注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

すぐ人のせいにする彼氏としょっちゅう喧嘩

レス2 HIT数 1036 あ+ あ-

名無し
19/01/25 10:28(更新日時)

彼氏が、何か不具合が起こった時、いつもなんとなく私のせいにしてるような言動をとる気がします。
そしてそれを指摘すると、「あなたのせいにはしてない」「考えすぎ」と言い張るのですが、こちらは何もしてないのに無駄に嫌な思いをさせられて、それで自分は何も悪くないなんて態度をとられて、私ばっかりとっても損だなあと怒りがわいてきます。

例えばこんなケースです。
※私の部屋(めちゃ狭くてものが多い)

彼氏「髭剃り充電ケーブル知らない?」
私「見てないけど」辺りを一緒に探す
彼氏「旅行中に使ったことあるから、あなたのバッグの中にあるんじゃない?(旅行では私のバッグに彼の荷物を入れて彼が持つのが常)」
私「探してみる…ゴソゴソ…無いよ」
彼氏「えー、おかしいなあ?この前も〇〇失くしたし、どこか同じ場所に置かれてるんじゃない?」
私「どうかな〜。私は絶対使わないし、どこかに置いた記憶もないんだよね。持って帰ったしてないの?」
彼氏「いや、それはない」
私「(そんなキッパリ言えるんなら、私の部屋のどこにあるかぐらい覚えてろや)そういえば充電ケーブル、前はここにあったよね」(めちゃくちゃ大量にからまったケーブルの山から探す)
彼氏「そうなんだよ、前はそこにあった。でもなんか、ぐちゃぐちゃだし、見る気失せてさ、ははっ(冷笑)」
私「(はーー!?)ゴソゴソ…ここには無さそうだけど(イライラ)」
彼氏「やっぱり前から言ってたけど、その充電ケーブルの山、整理しなくちゃだめだよ。今度僕が整理用のツール持ってくるからさ」
私「(なんか恩着せがましーー!!このタイミングで言われると腹立つんですけど!!)」

ケース2

彼氏が私の部屋で物(フック磁石+ミニオブジェ)にぶつかり、それを落とす
彼氏「あー!クソ!(舌打ち)」戻しながら
私「大丈夫?」
彼氏「うん…ねえ!やっぱりここにコレ置くの止めようよ!ひっかかるよ」
私「(は!?私のもの落としといて何様!?)そう、でも私は落としたことないし」
彼氏「でも僕がここ通る度に落としちゃ
うんだよ。見てよほら、すごい落としやすい位置にあるじゃんか」
私「移動してもいいけどさ、なんか私のせいみたいに言われるの不愉快なんだけど!」
彼氏「あなたのせいにはしてないよ。でもここはやっぱり危ないよ」
私「こちとら私物落とされた被害者なのに一言も謝られないしそのタイミングで提案されても、八つ当たりとしか」
彼氏「全然違うよ…なんでそうなるんだろう…まあそう思わせてしまったのならごめんよ、そんなつもりはないからさ」
私「(キー!なんか上から目線!自分だけ大人ぶりやがって!)」


考えてみると、
探し物の時は「お願い」とか、探してくれて「ありがとう」とか、ものを落としたら「ごめん」とか言ってくれて、
その上で上記のような提案をしてくれると、私もこんなイライラしないと思うんですよね

普段の彼氏は、お礼も謝罪もきちんとするし、甘やかしてくれるタイプのいい人です。だからこそかな?こういう状況であえて一言添えないというのが、何か意図がある気がしてならないんです。

どう思いますか?私が被害意識高すぎなんでしょうか?


長々と書いてしまってすみません!読んでいただいて感謝します。

もしよろしければ、どうかご意見お願い致しますm(_ _)m

No.2784138 19/01/24 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 22:45
名無し1 ( ♀ )

部屋をきれいにしたらよい。

No.2 19/01/25 10:28
匿名2 

>> 1 確かにおっしゃる通りなのですが、
汚いわけではございません。
私は在宅自営業なので、部屋に大変 物が多いのです。ケーブルの山も、電化製品を大量に扱っているので、整理していても混乱する時があります。
それと、うっかりケースが部屋での失くし物に関してだけにしてしまいましたが、それに関わらずなのです…。飲食店でのちょっとしたトラブルとか。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧