注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

既婚者と知らず妊娠、出産。どうするべきか…

レス9 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名
19/01/25 09:45(更新日時)

私、バツイチ子供2人。中学生、小学生がいます。
彼は出会った時から独身と言っていました。週の半分は会っていましたし週末は絶対一緒でした。子供たちも懐いていましたし行事にも参加してくれていました。
付き合って2年。一緒に住もうっと言われ結婚してほしい。子供を産んでほしいと言われ私の親にも挨拶してくれて家も購入してくれました。指輪ももらっています。
一緒に住み子供もでき籍はギリギリに入れようってことで出産予定日の1カ月前に籍を入れるため戸籍謄本を持ってきてもらったら実は既婚者で4歳の子1人いることを打ち明けられました。すごいショックでした。
彼はずっと別居しているし連絡も取ってない。離婚の話を出しているが無視されているから話が進まない。と言います。とりあえず出産間近もあり胎児認知してもらいました。その時にまとまったお金をとりあえず500万もらいました。
出産の時は立会いもして入院中は毎日病院に来てくれて私の子供達のことや家事もしてくれたので実母を呼ばずに入院しても大丈夫でした。
彼は仕事が今忙しく休みがほぼ無く朝6時には家を出て仕事終わるのが21時過ぎ。弁護士に相談にいく時間もなく少し待ってほしい。必ず離婚する。と言われています。
現在出産して2カ月。毎日帰ってくるし連絡もマメにくれる。生活費もしっかりもらっているし何不自由のない生活をさせてもらってますが彼を信用できません。どうしても嘘をつかれてたことがショックです。
もうすぐ私の連れ子、上の子が高校受験ですが勉強もみてくれる。学校も色々調べてくれるし私より熱心で子供も彼に色々相談しています。
彼の言うことを信じて離婚を待つべきでしょうか…。彼と別れても3人を1人で育てるのは経済的に大変ですし今の生活を続けるべきかなって思いますがふとした時辛いです。


No.2784136 19/01/24 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 13:44
通行人1 

彼がそこまでしてくれてるなら私だったら信じるかも。
確かに既婚者ってことを隠してたことは悔しくて悲しいけど。

公正証書を作成してはどうでしょう?

No.2 19/01/24 13:53
既婚者2 ( ♀ )

どうするべきか

本来は 
彼が離婚をして
主さんと籍を入れるのが
理想ですよね

でも 今のままでは
彼は事実上妻子持ち
主さんは愛人で有り
子供は愛人との子供ですね 

今の所
彼なりに主さんや子供に
お金と言う 誠意を
表しているので

形に拘ら無ければ
現状維持も有りだと思います

しかし 将来
彼が病気になったり
彼が死を向かえた時には
戸籍の力は大きく
遺産の問題
お墓の問題で
揉める可能性が高くなります

彼には期限を伝え
お金以外での誠意を
見せて貰うのが良いと思います

彼が主さんに本気であれば
ちゃんと離婚の為に動くはず

No.3 19/01/24 15:00
匿名3 

500万にビックリ

今 話題の小室さん親子と似てない

小室さんとこは結婚するするだったけど 主さんとこは離婚するする

No.4 19/01/24 15:24
匿名4 

何らかの理由で奥さんが戸籍謄本取ったら子供産まれてるのバレると思うし、隠し続けるって事は無理だと思うのでやっぱり期限決めて離婚して貰った方が無難ですよね。
奥さん側だってお子さん小さいし、離婚して相手が再婚、その関係で養育費も減るかもなんて事になったら馬鹿を見るのは自分ですもん。
それに4歳のお子さんに対して金銭面も放置でしょうか?そういう方がいくら優しい父親してくれてても、ちょっと信用性には欠けますかねぇ。

No.5 19/01/24 15:41
匿名5 

別居して何年でしょうか?
相手の親はなんて言ってます?

生まれる直前まで言わない彼が優しいとは到底言えないから、彼が離婚しないとしてもお金だけもらい続ければいいと思うよ。

No.6 19/01/24 16:06
匿名6 

お金の面では良心的な人だよ
まとまったお金くれて連れ子が居るのに家も買ってもらう
そんな男居ないよ
適当に遊ばれてお金もくれず捨てられる
貧乏な母子家庭に墜ちなくて良かったじゃない
恵まれてるよ

No.7 19/01/24 16:14
匿名7 ( ♀ )

https://mikle.jp/viewthread/2769538/

この主さんだよね。

離婚も何も、肝心の奥さんとは連絡取れず義父としか話ができない。彼→義父→奥さんの順番。
協議離婚は無理そう。調停も奥さん来そうにないだからするならば離婚裁判かと思う。

ただ、結婚しても主さんは彼のこと信用できないからいずれ×2になるよ。彼が生活に不自由しないようにしてくれていても、離婚しなければあなたは愛人です。

経済的に難しいからに今の生活、私はお金を返してでも子供を連れて家族だけの生活を選ぶな。ずっと死ぬまで愛人。そして、その立場の子ども。
主さんの考え方で、子どもの立場や人生はどうにでもできます。生活をさせてくれるから、愛人でい続けるそれもありかもしれないけどお子さんまで巻き込むのはどうかと思う。

お子さん、中三なんでしょう。貴女のしたこと知ったら、どう思うのかも考えた方がいい。


No.8 19/01/24 21:31
通行人8 

基本はあなたが信じられるかどうかです。
あなたの人生のありようの問題なので、アドバイスは不可能です。
でも、書かれている限りは、誠意は感じられますけど。それがどうしたということですけど。

No.9 19/01/25 09:45
匿名9 

彼はお金もあるし、一応誠意も見えるから子供にお金がかかる間は一緒に居ればいいと思いますよ。
奥さんはお金では納得しないから離婚には応じないのでしょう。
愛人がいて、しかも子供まで産まれていたら意地でも離婚しないタイプかもしれませんね。
気になるのは4歳の子供が居るのにその生活をしていることです。彼にとっての子供はそれまでの存在だから、主さんが彼の子供を産んでいても、いつか出ていってしまう可能性はあります。
主さんが信じても信じなくても、彼は不貞配偶者だから離婚は奥さんの心次第になります。
時が経つのを待つしかないと思いますよ。
あと、今のうちに奥さんからの慰謝料を払える額を彼から貰っておくと良いと思います。
最初は知らなくても今の時点で奥さんからの慰謝料請求に応じないといけませんからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧