注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

年齢によって

レス2 HIT数 280 あ+ あ-

名無し
19/01/25 23:52(更新日時)

若くして結婚や出産する方々いますよね。
早い人だと10代で結婚したり。
若いうちは周りも仕事やお洒落して遊ぶなか、我慢する事も多いと思います。
フリーターしながらしたい事見つけたり夢叶えたり。
出産するなら早く出産すれば、育児が落ち着いてまたお洒落や自分の好きな事楽しめるとも思いますが、やはりその年齢によっては難しいお洒落もあると思います。
子どもいなくても結婚相手と暮らすとなると相手に合わせた生活したりと自分の好きなようには過ごせないこともあると思います。
20代とか若いうちは結婚や出産は無理そうだと思いました。
このように思う女性は少ないでしょうか?

No.2783896 19/01/23 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 06:33
匿名1 

19でお母さんになりました。
今 36です。我慢ばっかりでした。お金も 子育ても。生活も。世間からは 白い目で見られました。
私はお洒落に興味無いです。今だにお化粧なんかしないですし、洋服は 自分が好きな洋服を 流行りに関係なく着ています。
何歳で結婚しても 我慢は付き物ですよw
今 金銭面も落ち着いて 自由です。
何より 可愛い子供達に巡り会えました。優しい主人も居ます。幸せです。

ひとつだけおばちゃんのプチ自慢😊長女の懇談に行くと めっちゃ若いお母さんですw大体の方が 40後半〜50くらいです。服装もしっかりしていますし、母親って感じです。
私は同級生の子に、お姉さんだと思われていましたよ。もともと 綺麗タイプでは無いし 年相応には見られないので。
学校行事では優越感に浸れますw

No.2 19/01/24 07:14
匿名2 

結局自分の生きたいように生きるのが一番いいよ。

周りの言うとおりにして後悔することが起きたって、周りは何にも責任とっちゃくれないんだから。
それに何が普通かなんて数年も経てばあっという間に変わってくしね。

若いうちは思いっきり楽しみたいならそうしたらいい。
子供ができたってお洒落したいならしたらいい。
結婚しても自分の時間持ちたいなら家の中に自分の部屋作るとか、寝室は別にするとか、週一出かける時間作るとか、家庭で話し合ってそう言うの作ればいい。

それに対して周りが何言ってたって、「確かにそうだな」と納得できる事じゃないなら気にしなくていいさ。彼らはなんも責任取ってくれないんだから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧