注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

13歳差の夫が新婚なのに私に興味がありません。

レス6 HIT数 875 あ+ あ-

専業主婦
19/01/24 20:32(更新日時)

新婚なのに13歳差の夫が私に興味ありません。


24歳 1歳半の息子がいる母です。
夫の猛アタックで2年の交際のうち1年同棲生活を得て結婚しました。

夫はスマホゲームの依存だと思います。

付き合っている頃からゲームをしすぎなことは何度も注意してきましたが治らないし開き直ってるし、平日は毎日仕事頑張ってるからまぁいいや程度に自分の中で我慢するようにしていました。

でも、やはり私からくっつきに行ったとき、
抱きついても話しかけても意識も目線もゲーム。

ゲームに意識がありながら適当に返事話するので後で、同じ質問してきたりと多々あります。

そして、くっつきに行っても抱きついてる私の背中元でゲームしていることが1番悲しいです。
私よりゲームなんだな、と。

私は夫婦の時間や会話を大事にしたいと何度も訴えてきました。
でもゲームの話をすると機嫌が悪くなります。

もう私よりもゲームを大切にする人なんだと、諦めと呆れから夫と仲良くすること自体どうでもよくなってしまいました。

子供のことはよくしてくれますが、ゲーム上で大事なところだとゲーム片手に絵本を子供に渡して終わりだったり。

私ももうくっつきにもいかなくなったし要件ない限り自分から話すこともなくなりましたが、夫はそれでも全然平気そうです。

そんな姿の夫を見るとますますどうでもよくなり、イライラと悲しみと寂しさを超えて、何でこの人のために頑張らなきゃいけないの?と思うようになってしまいました。

夫が嫌いってわけではなく、仕事も頑張ってくれて、子供も可愛がってくれて感謝はしています。
家族としては大事な存在だとは思っています。

ただ本当に必要とされてない人のためになにしてんだ、自分は。
って思ったり異性として見れなくなってきている部分が大きいです。

私が自分から愛情表現を行動しなくなったので、チューもハグもパタリとなくなりました。
それでも何も気づかない、それでも良い夫って何なんでしょうか。


仕事をして早く自分の世界を広げていきたいけど、保育園が決まるまではこの状況から帰れそうにありません。
仲良しな家族だっただけに心がぽっかりしてます。

これは夫に話すべきなのでしょうか、
このまま無な夫婦関係を築くしかないのでしょうか、

もっと愛されたかったです。


ご意見、アドバイス御願いします


No.2783835 19/01/23 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 22:33
匿名1 

酒飲みとかギャンブル依存性の事を思えばゲームなんて全然いいと思います。
そのうちゲームも飽きると思いますよ。

No.2 19/01/23 22:44
匿名2 

まず、付き合ってる段階で、ゲーム依存してる大人の男なんか相手にしないでしょ?(笑)
そんな男アホやん。
いい年こいた男がゲームなんかするか普通(笑)

No.3 19/01/23 23:36
匿名3 

単純にゲームのほうが楽しい。ゲームより楽しい存在になればいい。でもそれは難しい。なら旦那さんがやってるゲームを自分もして楽しめばいい。そっからそのゲームありきで楽しめる夫婦になったほうが早い。

No.4 19/01/24 00:05
匿名4 

自分は、嫁のスマホ依存にげんなり…
四年前からレスです…
忙しい、疲れた、寝ると言ってる割に
深夜2時頃までスマホに没頭してます。

もう呆れたので、三月までには離婚します 笑

No.5 19/01/24 02:20
通行人5 

そういう旦那少なくないよ

仕事や趣味などに夢中になり妻や家庭はほったらかし
その間、妻は旦那に愛想をつかし同居人状態
やっと旦那が周りに目を向け始めた頃には、妻は旦那に見向きもせず
それを旦那はレスだの浮気でもしてるんじゃないかだの騒ぎ出す
自分でその状況を作った癖に指摘されると逆切れ

要は中身が幼稚で自分の事にしか目が向けられない、周りを見れないんだよね
自分が欲しい物の為には必死になるし、自分がやりたい事には夢中になるけど、その間はそれに夢中で周りの事などお構い無し
全て自分が中心
そんな旦那に妻は愛想をつかす
熟年離婚の離婚原因も大概そんな理由だし

あとは釣った魚に~ってやつでしょ
釣り上げた時点で概ね満足したんじゃない?

No.6 19/01/24 20:32
通行人6 ( ♂ )

調停離婚に持ち込んで、養育費は当然として、和解金沢山取ってやれば?


主さんは若いからバツアリ子持ちでも、十二分にやり直せるよ?


愛の無い結婚生活は、血を吐きながら続ける悲しいマラソン………………

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧