注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

いい思い出ない人他にいるかな?

レス9 HIT数 336 あ+ あ-

きい( 30代 ♀ v41BSb )
19/01/24 00:00(更新日時)

よく、人の話でも、ドラマでも、学生時代や社会人時代、今現在でも、いい思い出話聞きます。あー、テレビだけじゃないんだなと実感します。しかし、自分は生まれて今までいい思い出がありません。生まれつき足に障害があり、力になってくれる人や友人、恋人も出来ませんでした。自分は作ろうとしたのですが、人は友人、恋人を選びます。出来ないことが多いせいか、楽しい場には呼んでもらえない、恋愛対象には見られない人生でした。そのため、思い出は、孤独で泣いて過ごした日々しかありません。30代後半になり、新しく友人や恋人を作るのもさらに難しくなり、これからどうして生きようか切実に悩んでいます。仕事も休業してまして、人に必要とされないいい思い出もない人他にいるのかな?どう生きてますか?教えてください。

No.2783643 19/01/23 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 17:47
社会人1 ( 50代 ♂ )

幼・小・中・高・大・会社で虐められ続けて来ました。

25歳の時に鬱病を発症、33年間虐められながら、闘病しています。

  • << 5 どう生活明るくしてますか?

No.2 19/01/23 18:51
匿名2 

いい思い出なんて、無くていいじゃないですか。
僕も無いからわかります。

無くても人生。
1人って寂しいけど気楽ですよ。
社会生活をしている以上は誰かと関わってはいるんだし。

人は人。自分は自分。

ただ今の自分を足のせいにしないほうがいいと思います。
足が悪くても人生を謳歌する人はしていますからね。
ハンデではあるけど、原因はそれだけじゃない。

その上で、それでもそんな自分を好きでいてあげて下さい。
どこにも完璧な人間なんていませんしね。
友情や愛情から身を崩す人間もいますから。

上を見ればキリがないし。下を見てもキリがない。

自分の物語の主人公は自分しかいないわけですし、他人と比べない事が一番です。

  • << 4 確かに障害があっても理解してくれる人がいる人は全く違う。運もなかったといえます。障害があってもうまくいってる方に相談すると、甘えとかいわれて、かえって理解してもらえません。うまくいかない人もいるんですが。

No.3 19/01/23 18:56
名無し3 

こんばんは(^^)
私も孤独です。
犬や猫を飼いたいと思いますが、アパートなので飼えません。
もし主さんがペットを飼える環境にあるのなら、それもいいと思います。
主さんは、人と関わりたいんだと言われるかもしれませんが、犬ってね、慰めてくれるんです。

  • << 6 私、飼ってますが、癒されなくて。相性ですね。

No.4 19/01/23 19:10
きい ( 30代 ♀ v41BSb )

>> 2 いい思い出なんて、無くていいじゃないですか。 僕も無いからわかります。 無くても人生。 1人って寂しいけど気楽ですよ。 社会生活… 確かに障害があっても理解してくれる人がいる人は全く違う。運もなかったといえます。障害があってもうまくいってる方に相談すると、甘えとかいわれて、かえって理解してもらえません。うまくいかない人もいるんですが。

  • << 9 うまくいかない事を比較して嘆いても仕方がないと思います。 人間は不平等だと思います。 神様は平等になど、誕生させてくれてません。 1の頑張りで済む人もいれば、10の頑張りでも報われない人もいる。 それが自然の摂理だから、付き合っていくしかない。 なら。 自分が出来る中で、楽しみや生き甲斐を見つけるしかないです。 他人は他人。 隣の芝生は青いけど、ウチの芝生は枯れまくりだけど、そこで得られる楽しみを見つけるしかないと思います。 自分の気持ちさえ腐らなければ、そんな庭にも何か微かな変化くらい起こりますよ。

No.5 19/01/23 19:10
きい ( 30代 ♀ v41BSb )

>> 1 幼・小・中・高・大・会社で虐められ続けて来ました。 25歳の時に鬱病を発症、33年間虐められながら、闘病しています。 どう生活明るくしてますか?

  • << 7 明るくする方法、見つけられないでいます。

No.6 19/01/23 19:12
きい ( 30代 ♀ v41BSb )

>> 3 こんばんは(^^) 私も孤独です。 犬や猫を飼いたいと思いますが、アパートなので飼えません。 もし主さんがペットを飼える環境にあるのな… 私、飼ってますが、癒されなくて。相性ですね。

  • << 8 あら、失礼しました(^^;; また思いついたら来ます(^^)

No.7 19/01/23 19:22
社会人1 ( 50代 ♂ )

>> 5 どう生活明るくしてますか? 明るくする方法、見つけられないでいます。

No.8 19/01/23 21:21
名無し3 

>> 6 私、飼ってますが、癒されなくて。相性ですね。 あら、失礼しました(^^;;
また思いついたら来ます(^^)

No.9 19/01/24 00:00
匿名2 

>> 4 確かに障害があっても理解してくれる人がいる人は全く違う。運もなかったといえます。障害があってもうまくいってる方に相談すると、甘えとかいわれて… うまくいかない事を比較して嘆いても仕方がないと思います。

人間は不平等だと思います。
神様は平等になど、誕生させてくれてません。
1の頑張りで済む人もいれば、10の頑張りでも報われない人もいる。
それが自然の摂理だから、付き合っていくしかない。

なら。
自分が出来る中で、楽しみや生き甲斐を見つけるしかないです。

他人は他人。
隣の芝生は青いけど、ウチの芝生は枯れまくりだけど、そこで得られる楽しみを見つけるしかないと思います。

自分の気持ちさえ腐らなければ、そんな庭にも何か微かな変化くらい起こりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧