注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

バレンタインについての相談です

レス1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 14:35(更新日時)

専門学生の20歳女性です。

先日同窓会で昔ずっと憧れていた異性と再会して、LINEで何日かやりとりをしていました。彼とは昔塾が同じで中3の頃は毎日顔を合わせていましたが、喋ることはあんまりなかったくらいの関係です。
同窓会で中学の頃ベタ惚れだったことは猛烈にアピールしたので、気があるということはバレていると思いますが、LINEはこまめに返信してくれるしこっちの話にもそれなりに興味を示してくれているので、嫌われてはいないかな?と思っています。

ここからが本題なのですが、先日思い切ってバレンタインのチョコを渡したいから2月で空いてる日はないかと聞いてみて、まだ相手の予定が未定で日付までは決められていませんが、会う約束は取り付けることができました。チョコを渡したいからという理由で誘ってOKをもらえたということは、相手もそれなりに私がどういうつもりかわかった上でのことだと思っているのですが、中学の頃もそこまで仲良くなかった女子から同窓会で会って1ヶ月で、まだデートもバレンタインで1回目なのにその日に交際を申し込まれるというのは急でしょうか?また一緒に遊んでほしいな、くらいで行くのが良いのか、勢いでそのまま付き合ってくださいと言ってしまう方が良いのかずっと迷っているのですが、どちらが良いでしょうか。

それとこれは特に男性陣にお聞きしたいのですが、チョコレートはやはり女性らしい可愛いデザインの物の方が本命らしくて嬉しいでしょうか?今普通に可愛らしいデザインのものと、見た目はシンプルだけれど話題性のありそうなもので迷っています。彼はおそらくモテるのですが同性の友達をとても大事にしていて、趣味や交友関係を聞いていてもあまり女っ気のない人なので、なんとなくこういうのが来るだろうという見当がつく可愛らしいものよりもちょっと意外性のあるものの方が嬉しいかな?とか思ったりしています。男性としてはどう思われるでしょうか?

異性をデートに誘ったのもバレンタインに本命チョコを渡すのも初めてでどうしたらいいかわからないので、ご協力いただけたらとても嬉しいです、よろしくお願いいたします。長々と失礼いたしました。

No.2783562 19/01/23 14:23(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 14:35
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

男性目線で言うと、たとえ好きという感情がない女性からのそういったプレゼントでもとてもうれしく思います。
また、もらえるものは市販のものより、手作りの方は個人的には嬉しいです。(人によってはそれを重いと感じる人もいるとは思いますが、、、)

最初から交際を申し込むのではなく、何度かデートをしてから申し込んだ方が良いかと思います。

あくまでも、私がそうしてくれたら嬉しいという主観でしかものが言えませんので、そこはすみません。
スレ主さんの気持ちが通じることを願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧