注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

素直とは?

レス8 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 16:40(更新日時)

好きな人へそろそろ素直になりたいと思っています。
私は周りから俗に言う「天邪鬼」だと言われます。
好きだけど冷たくしてしまったり、好きな人だからこそ興味無いふりをしてしまったり。
そのせいでとても大好きな人を手放してしまった事があります。
人生の中で1番好きになった人でした。
今でも彼以上に誰かを好きになれません。
彼はアプローチしてくれていました。
毎日のように連絡くれて、既読無視しても何してもめげずに。2人でご飯に行こうと誘ってくれたりしていました。
でもいつだったか耳にした「彼は女にだらしない」という噂がどうも頭を悩ませ、連絡も冷たくしたり、ご飯も頑なに断っていました。
遊ばれたくない、好きってバレて都合のいい女にされたくない。その時はそれだけでした。
今思えば、自分のことで精一杯であの時の彼の気持ちを分かろうとしていませんでした。
彼は私のことを好いてくれていたのかもしれないと後々気づきました。
でも気づいた時には時過ぎでに遅し。
彼は別の女性と付き合い始めました。
でも彼は付き合う前も、そして付き合ってからも連絡をくれました。
付き合う前ほど頻繁にではありませんが、度々様子を伺うようにして。
彼女には申し訳ないですが、嬉しかったです。
でも今は彼女がいるからと彼をあしらうようにして自分の気持ちを抑えて他に彼氏を作ったり遊んだりしました。
そうする度寂しくなるだけでしたが。
そしてきっと彼にも遊んでることがなんとなく気づかれたと思います。
そんな時彼と会うことになりました。
私はもう投げやりで、どうせ彼女がいて付き合えないのならせめて彼が私に興味があるうちにと、体を許しました。
これで私は都合のいい女確定。ヤリ捨てされる。そう思いその後の彼からの連絡を無視しました。
とても自分勝手だと分かってましたが、私には浮気相手として割り切る覚悟ができませんでした。
会う度好きが増して自分が辛くなるのが分かっていたので。
それでもたまに連絡をくれる彼がやっぱり愛おしくて、好きで好きでたまりません。
彼は私に彼女の話はしないものの、知り合いから聞く話では彼女の事はとても大切にしていると言っていました。
彼と付き合う事はもうできないと分かっています。けれど、とても好きなのです。何をしてても四六時中彼の事が頭から離れなくて、昔彼がアプローチしてくれていた頃のことなどを思い出すと余計に愛おしくなります。

今更かもしれませんが、素直になりたいと思っています。
今まで自分から連絡することもなく、遠ざけていました。
でも少しぐらい素直に自分から会いたいと連絡するのはやっぱり彼女いるのにだめでしょうか。
そして今更素直になったらキモイとか思われないでしょうか。
素直素直と言っていますが、素直のなり方があまり分かりません。

ただもうここまできたら諦めるという選択は私にはできません。

タグ

No.2783547 19/01/23 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 14:07
匿名さん1 

今からでも素直になって自分から会いたいって言ってもいいと思う
キモいなんて思わないんじゃないかな?むしろ嬉しいと思うよ

都合のいい女が更に都合よくなってくれるんだから、男からしたらこんなに有り難いことはない

No.2 19/01/23 14:20
匿名さん0 

>> 1 なるほど(笑)
都合のいい女という言葉は嫌な言葉ですよね。笑
無理かもしれませんが、都合のいい女を卒業する方法があれば教えてくれませんか?

No.3 19/01/23 14:30
匿名さん1 

>> 2 都合の悪い女になることが都合がいい女にならない方法だよ

No.4 19/01/23 14:33
匿名さん4 

多分、主さん的に浮気相手だからいいんだよ。本命の彼女になったら心配が増えるから今がちょうど彼を好きでいられる状態なんじゃない?

最初から分かってる事だから裏切られない安心感という矛盾した安心感。

この恋苦しいわぁ~って恋してる感じになれる。本命彼女なら浮気の心配したりなんだりで恋してる感じというよりも嫉妬に苦しむ女になっちゃって美しくないもんね。

素直になる、素直になるとか連呼してるけどとっくの昔に素直になってエッチしてるじゃん。彼にはバレバレよ?

あばれる君が「俺、丸坊主なんです」って言ってくるようなもん。「うん、知ってる」みたいなさ。

その彼が本命彼女を大切にしてると聞いたって、それ聞いて本当だと思う?浮気してるのに?

バカバカしい。

主さんは彼の人柄を知ってるからこんな悪く思ないんだろうけど、客観的に見たらただの浮気者よ?

主さんに声かけてた時だってただただマメなだけじゃないの?浮気者はマメだからね。

彼は私を好きだったーって「まぼろしー」よ。もうね、すでに昔の事なのよ。そこに縋って素直素直言ってたって現に遊ばれてんだからね。

そこ自覚しようね。

No.5 19/01/23 15:35
匿名さん5 

素直というのは純真で私欲や邪念はないから、私欲でいっぱいの主さんにはもう無理でしょう。
主さんの言ってる素直って、自分の気持ちを押し通したいことですよ。

No.6 19/01/23 17:32
匿名さん6 

≫でも少しぐらい素直に自分から会いたいと連絡するのはやっぱり彼女いるのにだめでしょうか。

当たり前じゃあないですか?
その男性が今、付き合っている彼女の立場になって、よく考えてみて下さいね?

貴女がしようとしている事は、人の彼氏に手を出して、浮気相手になろうと企んでいますので、姑息で卑怯だと思いますよ。

しかも彼女が居る男と肉体関係を持つなんて、人として最低ですからね。

その男性と会いたければ、こそこそしないで、その男性の彼女に許可を得てから、会えばいいでしょう?

物事に対しては、何でも素直になれば良いという訳ではありませんから、自分の都合が良い時にだけ、素直という言葉を使うのはズルいです。

その男性が彼女を作った事が、貴女は面白くなくて、また自分に振り向かせたいという欲望があるだけなんだと思いますよ。

きっと、その男性が彼女と別れて、貴女と付き合ったとしたら、
貴女は達成感を感じて、自己満足する可能性が高いと思います。

自分のことだけを考えずに、その男性の彼女のことも、よく考えるべきです。

No.7 19/01/23 18:03
匿名さん7 

その浮気男と関係持ったって、どのくらい前の話なの?
まさか、何年も前とかじゃないですよね?

彼女になれなかったから固執してるだけじゃ ……

以前の話は以前の話で、その男は主に好きと言ってないし、付き合うこともなかったというのが現状。

他の方もおっしゃられてますが、彼女大切にしてる男はまず浮気しないでしょ笑
主はまごうことなき、浮気相手でしかない。
自分(浮気男)に好意があるの分かってて都合いいから浮気相手にされただけ …

主もただただ、自分の欲を満たしたいだけの人 ……

素直になるとか、勘違いも甚だしいです 笑笑

しかも、もう以前に一度、主流に素直になって身体の関係持ってるのだし、何を今更って感じだし、諦められないとか自分の欲のみ全開で突っ走ろうとしてるのに、質問する意味何?

No.8 19/01/24 16:40
匿名さん8 ( ♀ )

ごめんなさい。

女にダラしないのを身を持って証明しただけなのだけど。
女にダラしないのは嫌だったんじゃないの?建前?

ならまだちゃんとアプローチされている時に付き合えば良かったのに。
浮気されてたろうけど。

元も子もないとはこの事かと。

ただの表面上いい人。如何にもいい事言って口先だけの人。
だから浮気出来るんですから。
相手から何も無いのが答えでしょう。
既に遊び相手。

イケナイ恋、叶わない幸せ、過去の栄光にだいぶお酔になっている様で。

突っ走ろうとしているならばお好きに。知っていて進む道は、自分のせいですから。
この先、浮気された、裏切られた、遊ばれた、都合のいい女にされたなんて言い出したら笑われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧