注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

こんな父親をどう思いますか

レス3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/25 19:32(更新日時)

娘17歳。スポーツしてます。夢に向かって毎日々遅くまで練習しています。元々は父親のすすめでした。私たちもこんなに続くことは夢にも思っておらず、色々ありましたがサポートしてきました。私は家事と娘の送迎、主人の仕事の雑用など忙しい毎日です。主人は忙しくしている娘(自宅でも練習してます)私をよそにひとりダラダラTVリビングを占領し好きなことしてます。そのくせ、娘にはっぱをかけますが娘にしてみたら不信感しかなく、また言うことをきかない娘を小馬鹿にします。スポーツをさせてもらってることには娘も感謝しています。ジュニアアスリートのTVなんかをずーっと流し、娘にプレッシャーをかけます。私も立派な母親ではないですが、明らかに見せてはいけない親の背中を娘に見せてしまっています。俺は金出してやってる、おまえは頑張れ、は違う気がします。
主人は小さな会社の社長で従業員を動かしており、ほぼほぼ家にいます。はっきり言って本当に苦痛で別居したいですが、私ひとりの収入で娘に今までみたいにスポーツをやらせてあげることは難しいです。あと2年は我慢と自分に言い聞かせてます。主人にちょっと家事を頼むと要領悪いんじゃない?これが俺の役割分担ならやるけど?と言う人です。2年我慢するべきか否か悩みます。みなさんのご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2783516 19/01/23 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 15:29
匿名1 

こんな父親をどう思うかって聞かれたら、普通の父親かな。
うちの父親も母親を手伝うことないし、やりたいことなら金は出すけどやるからにはちゃんとやれって感じだし。
正しい親って無いと思う。
親だって人間なんだし。

私の親が離婚するってなったら、私は父親のとこにいるかも。
家のこと何にも出来ない人だから。
それよりも子供を盾にして喧嘩するのはやめて欲しい。
私は論理的な父親も好きだし、感情的な母親も好き。
どっちが悪いとかも無いと思う。
こんなお父さん(お母さん)嫌だよね?って同意求められたら、勝手に思ってていいから巻き込まないでって思うけどね。

親には親の人生があるんだから、離婚するならどうぞ。

No.2 19/01/23 15:42
サラリーマン2 

嫌な父親だ。どんなに金を稼いでいても絶対に成りたくないタイプだ。
だがそれでも一応『一家を支える』と謂う役目は果たしている。
後は数々の父親からの暴言や挑発だが…。まー流してやれ。言わせてやれ。彼はそれを言う事で自身の心の正常を保とうとして居るのだ。
本当に。非常にツマラン理由がそこに在る。

それに一々周りが右往左往と振り回されて居る事自体が非常に勿体無い。
幾ら言葉をチョコチョコ挟んで来ようが特に害は無いのだ。
怒ってはいけない。笑ってもいけない。挑発をそのまま返してもいけない。
そんな父親の対応等。考えれば実に楽に受け流す事が出来る。

娘にそう伝えよう。
如何しても仕返ししたいと言うのなら。分からない様に彼の下着を少しずつ処分していってやれ。お勧めはしないが効果は絶大だ。

健闘を祈る…!

No.3 19/01/25 19:32
匿名0 ( ♀ )

子供の方が冷静に客観的に両親を見て、大人で自立してますね。うちの娘にどう思うかとは聞いたことないですが。。。
気をつけます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧