注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

毎日虚しい

レス5 HIT数 600 あ+ あ-

匿名
19/01/24 23:15(更新日時)

上は20歳〜下は11歳の4人の子持ちです。内職はしてますが、基本的にはいつも家にいる専業主婦です。

愚痴や甘え、我がままかもしれませんが、最近全てが虚しく感じられてなりません。

高校生の子は、朝6時半に家を出るので、私は4時半起きでお昼のお弁当と夕方部活前に食べるお弁当を用意、家族全員分の食事の支度、毎日大量の洗濯物、大量の洗い物、掃除、犬の散歩、大量の買い物、子供の習い事の送迎。
毎日毎日土日関係なくひたすらこれらを繰り返し、私は一体なにをしてるんだろうと…

障がいのある子がいることもあり、外に働きに出る選択はしてきませんでした。

朝ごはんちょーだいとか俺の飯は?と言う旦那。私はどの食事も「ごはんちょーだい」で出てくることはありません。

子供が具合悪くても、病院行くのも看病するのも私。

最近虚しくて虚しくて…
更年期にさしかかってるのかな…

支離滅裂な文章ですみません。
愚痴を聞いていただきありがとうございました。

タグ

No.2783515 19/01/23 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 12:34
既婚者1 

よくも悪くも、母親で妻なので仕方ないところじゃないですか?
たまには一人でゆっくりしたいと思いますよね。
きちんと息抜きはされてますか?

No.2 19/01/23 13:59
匿名2 

毎日、本当にお疲れ様です😄
メール内容見ました。毎日本当に大変ですね。改めて主婦さんて凄いと思いました。

No.3 19/01/23 15:33
匿名3 

それはご主人も同じで毎日毎日家族養うために働きアリのように働いて、満員電車に揺られ上司と部下に挟まれてストレス溜めて家に帰れば疲れきって鬼の形相した女房と障害の子供がいて…
この生活をあと20年は続けていかなきゃならない
自分は単なる社畜でなんのために生きてるんだ

って考えてるかもよ?
まあご主人がそうかはわからないけど、世のお父さんたちも家族のためと会社の奴隷として淡々と生きてたりするものだから。

なんていうか、なんのために生きてるの?とか人生単調でむなしいって考えたらキリがないし、ほとんどの人間単調でむなしい生き方しかしてないよ
自分だけがそうだって思わないように

そんな生き方が嫌なら全部投げ出して家でて刺激的で自由な生活を手にしてみたら?って言われてもしたくないしできないでしょ。 波乱万丈な人生は送りたくないのに毎日同じ繰り返しで単調なのも嫌だって何をどうしたいのか、自分の気持ちをもっと掘り下げて考えたら答えが見えてくるかもね

No.4 19/01/23 21:41
通行人4 

家事は毎日同じことの繰り返しですし、そう思う気持ちも分かります。
それが主婦の仕事なのは分かっているけれど。

No.5 19/01/24 23:15
既婚者5 

分かります。
私も同居してから大量のご飯作りに大量の洗濯物…誰も片付けないから整理整頓から掃除まで。
毎朝10人分の朝ご飯作り、朝から15時すぎまで洗濯物、干すたとむ面倒くさい〜!!
誰かが休みの日は昼食付き…義祖父母は毎日だけど。
私もふと、あぁ虚しいなぁって思ってしまいます。
あの時あの人を選んでいれば今頃…なんて妄想してしまいます。(笑)
そして誰も分かってくれませんよね。
こんなに私頑張ってるのに、誰も感謝言わないし褒めてくらしてくれないし。
当たり前ってなってしまってて、逃げ出したくなります。
買い物は重すぎて苦痛なので、最近はネットスーパーに頼ってます。
Amazonの定期便で洗剤や日用品を、イオンネットスーパーで食材全てを、後は足りない物を少し買い足す程度です。
ネットスーパーは楽になったので主さんオススメですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧