注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

異性の親友にフラれた後

レス7 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 02:12(更新日時)

とても仲の良い異性の友人に告白しましたがダメでした。
私のことを友達としてしか見ていないことは薄々気づいていたけれど、彼にとって私は親友なのだそうです。
そもそも私から恋愛感情を持たれていると全く気づいていなかったと。

私が彼をすっぱり諦めるために告白したようなところもあるし、これからも今まで通りというのは辛いのでもう会わないと伝えたのですが、彼はそれは受け入れられないようなのです。
彼は友人は多いですがあまり本音を見せる人では無い為、本当の自分で接することができる親友なのにこんなことでダメになるなんて今までの関係は何だったの?と、私からするととても自分勝手なことを言っています。
それなら付き合ってよ…と思うのですが。

親友として末永く付き合っていきたいというのが彼の主張ですが、これからも今までのように会うのであれば正直私は彼のことを好きなままだと思います。いつか好きになってくれないかと期待もしてしまうと思います。
お互い20代後半でそろそろ先を考えないといけない時期なのですが、極端な話、このまま会っていても好きになってもらえず、気づいたら35を超え、彼は別の人とあっさり結婚…とかもあり得ると思うのです。

共通の友人も多く、今後会わないとなると私自身の交友関係もかなり変化してしまうし、好きだからこれからも会いたいのが本音です。でも自分が辛くなるのが目に見えているから無理なんです。
それは決してこれまでの友人関係を蔑ろにしているわけではないのですが、私が彼を切るのはそんなに冷たいことなんでしょうか??

タグ

No.2783482 19/01/23 10:34(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 11:17
匿名さん1 

もう会わない。というとお互いに寂しさが出てくるかと思います。

なので、主さんは「自分の心の整理がつくまでは会わない」としてみてはいかがですか?

彼が言う事も分からなくはありません。友情だと思っていたのに急に好きだと言われ無しにしてくれと言われたら寂しさから「そんなものだったのか」と言ってしまうかもしれません。

だけど、恋人に限らず人間関係はお互いの気持ちが一緒であってこそ。恋愛感情の主さんと友情の彼では関係は築けません。そこを無理して今まで通りにしろというのは主さんにとって苦痛です。それこそ貴方の感情に合わせろって言うんじゃなくて私の感情に合わせて付き合いなさいよ!って感じですよね(笑)

だから、友達と思えるようになるまでは会えないと伝えるのはどうですか?

正直、キツイ事を言うかもしれませんが親友と思えるほど仲が良かったのに、付き合う事にならなかったという事は、これから先も付き合うという事になるとは思えません。

共通の知り合いだとか何だとかは、主さんの彼に会いたさの言い訳では?とも思います。気持ちは分かりますよ、好きなんですから。

でも、20代後半ですよね?子供が欲しければ男性と違って女性にはタイムリミットがあります。

主さんもそこは分かっていらっしゃるんですよね。判断するうえで非常に大事な事だと思いますよ。

• << 4 キツい言葉もありがたいです。 私も今付き合えないのに今後付き合えるとは思えませんが、心のどこかではやっぱり少し期待してしまっている自分もいます… 完全に切るのではなく、しばらく会わないという選択も考えてみたいと思います。

No.2 19/01/23 11:40
匿名さん2 

今まで通り会ってたらつらい、ふっ切れないっていう事は彼に伝えましたか??

今まで仲良しだったなら切る必要はないかと思いますが、主さまの気持ちを無視して親友だから今まで通りと彼が言うならば、それは親友でもなんでもないので切っていいかと。

親友なら相手の気持ちを考えるし、自分の都合だけを押し付けたりしないよ。

• << 5 それも伝えました。 貴方に彼女ができたときに結局関係が崩れるのでは?とも言いましたが、彼女がいても自分は全然飲みに行けるし大丈夫!と。そういうこと言ってるんじゃないんだけどなぁ(笑) ほんと自分の事しか考えてないなって思います。私が友達としては無理だと再三伝えてようやく少しは理解し始めてくれているようですが… 親友って何なんでしょうかね。 素でいられる相手と言えば聞こえはいいですが、私以外の人には十分すぎるほど気を使っている彼を見ると少し微妙な気持ちになります。他の人の気持ちは慮れるのに、私の気持ちは何も考えてくれないんだな、と。 レスありがとうございます。

No.3 19/01/23 12:42
恋愛の達人3 

個人的には全然冷たくないよ。

別にいちいちもう会わないとか話し合って決める問題じゃないでしょ?

共通の友人も多いとの事なのでカドが立つと思うならなるべく連絡を取らない。誘われても断る。しつこいならシカトしても良いよね。

少しずつ疎遠にするという行動を取っていけば良いと思う。そういう行動も面倒くさくて嫌なら連絡来ても返信しないなどカドが立ってもそれは仕方ないと割り切ってハッキリしていけば良いよね。

振られた以上相手からどう思われようが気にしないならどういう行動を取っても問題ないと思うけどな。共通の友人に突っ込まれるような事がもしあるなら最悪振られたから会いたくないだけとハッキリ自分の立場を主張すれば良いのだからね。

• << 6 そうですよね。 親しかったからこそキッチリけじめはつけたいと思って話し合っていましたが、最終的には少しずつ疎遠にするしかないですね。 冷たくないと言っていただきありがとうございます。考えすぎてよくわからなくなっていました。 けじめをつける事にこだわり過ぎないようにしたいと思います。

No.4 19/01/23 17:08
匿名さん0 

>> 1 もう会わない。というとお互いに寂しさが出てくるかと思います。 なので、主さんは「自分の心の整理がつくまでは会わない」としてみてはいかが… キツい言葉もありがたいです。
私も今付き合えないのに今後付き合えるとは思えませんが、心のどこかではやっぱり少し期待してしまっている自分もいます…
完全に切るのではなく、しばらく会わないという選択も考えてみたいと思います。

No.5 19/01/23 17:20
匿名さん 

>> 2 今まで通り会ってたらつらい、ふっ切れないっていう事は彼に伝えましたか?? 今まで仲良しだったなら切る必要はないかと思いますが、主さまの… それも伝えました。
貴方に彼女ができたときに結局関係が崩れるのでは?とも言いましたが、彼女がいても自分は全然飲みに行けるし大丈夫!と。そういうこと言ってるんじゃないんだけどなぁ(笑)
ほんと自分の事しか考えてないなって思います。私が友達としては無理だと再三伝えてようやく少しは理解し始めてくれているようですが…

親友って何なんでしょうかね。
素でいられる相手と言えば聞こえはいいですが、私以外の人には十分すぎるほど気を使っている彼を見ると少し微妙な気持ちになります。他の人の気持ちは慮れるのに、私の気持ちは何も考えてくれないんだな、と。
レスありがとうございます。

No.6 19/01/23 17:25
匿名さん 

>> 3 個人的には全然冷たくないよ。 別にいちいちもう会わないとか話し合って決める問題じゃないでしょ? 共通の友人も多いとの事なのでカド… そうですよね。
親しかったからこそキッチリけじめはつけたいと思って話し合っていましたが、最終的には少しずつ疎遠にするしかないですね。
冷たくないと言っていただきありがとうございます。考えすぎてよくわからなくなっていました。
けじめをつける事にこだわり過ぎないようにしたいと思います。

No.7 19/01/24 02:12
通行人7 

ずっと一緒に居て貰いな
離れてたら辛くなるから
親友関係のままで居れるなら
居った方が楽な気がするけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧