注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

旅行代

レス7 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/23 07:57(更新日時)

婚活アプリで出会った彼氏
まだ付き合って1ヶ月経ちません。
今の所毎日連絡取っているし、お互い距離もありますが週一で会っています。

彼の仕事の関係でしばらく連休が取れなくなるので旅行行くなら来月しかない、と言われました。
その為私も連休を取り、旅行先も決まって、彼がプラン考えるの好きだから予約しとくよ、と言ってくれたので任せていました。
ですが旅行1ヶ月前になり、予約したか確認してもしていなくて、私も任せきりだったのも悪いと思ったので、行くところをなんとなく決めようと提案したのですが、彼は全然探そうともしてくれなかったので、なんとなくまとめて行かないなら行かないでいいやと思い、彼に任せて帰りました。

すると後日彼から旅行の見積もり出すんだけど、会ったときにお金持ってこれる?今度でもいいけど、と連絡が入りました。
プランも旅行代もなにも聞いていなかった為、金額を聞くと5万しないくらい、と来ました。
その後に予約したのか聞くと、まだしてない、していいの?ときましたが、いろいろ不安でプランを見たいと伝え、今度彼に会います。
会ったときにお金渡していいのでしょうか?
彼の事信用していたのですが、予約もしていない段階でお金を請求されて、出会いも出会いなので怖くなってしまいました。
どのタイミングでお金を渡すのがいいのでしょうか?
彼には正直に不安だと伝えてしまって大丈夫でしょうか?

No.2783390 19/01/23 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 02:31
匿名さん1 

怪しいよ
予約ってネットから?
そしたら支払いはクレジットカードなんじゃないの?
もしクレジットカード払いなら支払い請求が来てからゆっくり払えばいい
寸尺詐欺みたいに小口詐欺とかも疑った方がいいかも
ちゃんと予約済みなら申込完了のメールが旅行会社から来るから、確認で見せてもらうように

No.2 19/01/23 02:49
匿名さん2 

渡さない方がいいです。
何に使うかどこで使うかもわからないのにお金を出すなんておかしくないですか?予約してもキャンセルされたらぼったくられちゃいますし、現金で渡すのなら旅行先で渡せば問題ないはずです。カード決済なら旅行後でも問題ない。

そのような不明瞭なお金を請求する男性と付き合い続けられるのかどうかも考えどころですね……。

No.3 19/01/23 04:45
匿名さん3 

絶対に渡しちゃダメなパターンです。

主さんには酷な話ですが、彼は典型的詐欺師です。

急いで逃げて!!!

No.4 19/01/23 05:59
匿名さん4 

週一で会ってるかもしれないけど、付き合って一ヶ月も経ってないのに旅行って早い気がします。

旅行が彼の提案なら余計に怪しい!
5万は大金なので行くまで渡さないほうがいいです。

旅行って、二人でどこにしようとかあれこれ話し合ってすすめていくものだと思います。

No.5 19/01/23 07:10
匿名さん5 

なんだか不自然

お金を渡した次の日あたりから
音信不通になりそうな予感

No.6 19/01/23 07:20
匿名さん6 

旅行に行くならネットでホテルを予約して二人で勝手気ままに時間にも縛られず行動した方が楽しいと思います。

例えば、じゃらん等のネットからの予約ならばホテルの代金も現地払いです ホテルで彼に渡すなりしてスレのように彼に渡す必要も無いです。

キャンセルされても別に前払いもして無いので問題はないです 有るとしたら例えば前日や当日のキャンセルならばキャンセル料が発生します。

No.7 19/01/23 07:57
ラブラブさん7 ( ♂ )

価値観が違いすぎるのでは?
相当仲良くなってるならわかりますが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧