どう思いますか?

HIT数 1041 あ+ あ-

名無し
19/01/26 20:54(更新日時)

皆さん、職場で好き嫌いで行動する女性をどう思いますか。

職場の女性で明らかに私を避けてる人がいて、仕事で困ったことがあっても私以外の人が手があくまで電話を待たせたりをわざとしています。
職場内の回覧文書等も私が席を外した隙に置いて行ったりして手渡しを避けます。
正直、仕事の関係なので仲良くするまでもないですが、最低限のコミュニケーションは必要な場面がありそれすらも私を避けます。私の仕事を関係ない人に伝えしまっていて幼稚な人だなと思いました。

避けられるようになったのは突然で、それまではどちらかというと仕事の相談をよく受けていました。避けられる原因はよくわかりません。

最低限のコミュニケーションも嫌がるので仕事がやりづらくてしかたありません。

No.2783301 19/01/22 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 23:35
匿名1 

どう思いますかと言われても、色々な人が居るのが会社だから、
全員がモラルある良識人だとは思ってないよ。
幼稚な人だなと言うわりに、スレ立てるのは幼稚じゃないのかって突っ込みは置いといて、
仕事の相談をよく受けていたってことは、もしかしたらその中で、
主さんは普通に答えていたつもりでも、何らかの地雷があったのかもしれないよ。
一応、絶対に伝えないといけないことは伝わっているわけだし、
どうしても嫌なら上司に間に入って貰って、理由を聞いてみれば?
ここであいつムカつくよねーって女子トイレの会話みたいなこと言っても解決しないよ。
それこそ幼稚だよ、原因よくわかりませんって本人が言ってるし、
こっちだって原因がわかるわけないのにさ。
しかもこの場合の「どう思いますか」は、どうせ彼女最低幼稚だね以外認めません、でしょ?
だったら最初から彼女は稚拙な人間ですよねと書けばいい。
答えが一つしかないどう思いますかは不毛な言葉だと思うよ。
それこそこんなスレを建ててしまった自分について、
どう思いますかどうしたいんですかと質問したいくらい。

  • << 5 ありがとうございます。 時間がたってきて考えてみたら、自分の思いどおりの反応をしてれないことに苛立っていた自分が恥ずかしくなってきました。無視されたとか避けられたとかでいちいち騒ぐものではなく私は私の仕事に集中することにしました。 いまだに相手とは話をしていませんが、前のように話しかけてくることがあるなら、こちらも今まで通りにします。

No.2 19/01/22 23:41
匿名2 

逆になにかした覚えないですか?
高圧的な指導したとかバカにしたとか。
そういう指導者は側で見ていても避けられがちです。
大人げないからね

No.3 19/01/23 11:00
通行人3 

それは仕事やりづらいですね。
思い当たる原因もないわけですよね?
コミュニケーション諦めるしかないのかな。
主さんから話しかけたり歩み寄ってみるのは?

No.4 19/01/23 12:24
名無し4 

仕事に支障が出てるなら、本人に直接言った方がいいんじゃないですか?
思い過ごしならいいんだけど、私のこと避けてる?何かしたかな?って聞いてみたら?

No.5 19/01/26 20:54
名無し0 

>> 1 どう思いますかと言われても、色々な人が居るのが会社だから、 全員がモラルある良識人だとは思ってないよ。 幼稚な人だなと言うわりに、スレ立… ありがとうございます。

時間がたってきて考えてみたら、自分の思いどおりの反応をしてれないことに苛立っていた自分が恥ずかしくなってきました。無視されたとか避けられたとかでいちいち騒ぐものではなく私は私の仕事に集中することにしました。
いまだに相手とは話をしていませんが、前のように話しかけてくることがあるなら、こちらも今まで通りにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧