注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

夫が私に隠れて職場の女性と会っていた

レス14 HIT数 1360 あ+ あ-

離婚検討中
19/01/23 05:07(更新日時)

スペック
妻(私)32歳・夫31歳・娘5歳と2歳
浮気相手? 夫の職場の同僚、24歳
新婚

かねてから怪しいと思った旦那のスマホを見てしまいました。見なくても怪しくて怪しくて悩んでいたので、ろくなことがないとわかっていても我慢できませんでした。

スマホには、私に内緒でこっそり会っていることを示す内容ばかりで、震えながら写真を撮りました。

ずっと溜まっていたものが、そのメールを見て爆発し問い詰めました。
色々話し合いましたが、

彼女は友人。これからも友人として交流したいが、お前が嫌なら寂しくなるが、やめる。俺はこういう性格だから、頼られれば相談とか引き受けてしまう。これからもあると思ってくれ。内緒ではもういかない。

と言われました。私が黙っていると

じゃあ、ごめんってことで、いい?

といわれ呆れてしまいました。
不貞行為の証拠はなく、夫も離婚は考えていないようです。子供のことを考えるとこのまま夫婦生活を続けた方がいいのでしょうが、私はもう何をしても旦那を信用することはできないと思います。

触られるのも不快で、この先、一生セックスしたり、この家庭では心から安心して安らぐことはできないでしょう。

離婚したいですが、子供を一人で育てられるか不安です…。

No.2783280 19/01/22 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 23:19
結婚したい1 

今は母子家庭にも手厚いから、どうしてもつらくなるようなら離婚してもいいかな?とも思うけど、決定的な証拠がないですよね?LINEの会話ぐらいだと証拠にならず、慰謝料ももらえないし、場合によっては親権もとれない可能性もあります。

もう少し様子みて、決定的な証拠を発見してから動いてもいいような気がします

  • << 8 アドバイスありがとうございます。もともと考えすぎる性格で、悪い方悪い方へ考えてしまいます…。 相手の方は私から見ても魅力的な人だったので、黙って会っていたことがやましいことあるんじゃないかって考えてしまっています 飛躍しすぎとは自分でもおもうんですけどね。 もう少し夫の言動を観察してみようかと思います。

No.2 19/01/22 23:22
匿名2 

シングルマザーの生活は、とても大変です
不安や不満なんて言ってられません。
一人で、働きながら、父親役も母親役もやらなくてはいけません。

旦那の女関係なんて、どうぞご自由に浮気でも不倫でもして下さい〜
そのかわり、私には指一本も触れないで!
育児に口出ししないで!
私のやる事に、何も言わないで!
お金だけ、持ってきて!

こんな仮面夫婦が出来れば
シングルマザー気分だけど
お金だけはある
って気が楽になれます

旦那に対して、愛が全くない人がやれる最終手段
旦那に対して、愛があれば無理ですけどね…


  • << 10 レスありがとうございます。 夫への愛…があるかは、今はよくわかりません…。ショックで今も悩んでいるのは少なからず、愛していて離れてほしくないと思ってるからなのか、 はっきりとわからないです。 もう少し考えてみます…。

No.3 19/01/22 23:34
既婚者3 

あ、うちも2年前ぐらいに同じことがありましたよ。
スマホを何気なく見ていたら、同僚の新婚女性と、仕事終わりに食事や呑みに行ったりしていたやり取りを見つけました。
うちの夫も、同じように新婚夫婦の相談に乗ってた様子。
新婚だから、最初は色々あるのかなと思いました。
相手の言葉使いも、ですます調だったので、特に追及もしませんでした。
それ以来スマホも見てないのでわかりませんが、夫に不穏な雰囲気もありませんから特別な関係ではないと思っています。
主さんがみた限り、怪しい会話はなかったのですよね?
だったらご主人も、ただ相談に乗ってただけだと思います。
お相手だって新婚なのだから、きっとそれ以上の関係にはならないんじゃないですか?
離婚を考えるなんて早すぎますよ

  • << 9 レスありがとうございます。 食事には楽しそうに行くのに、家ではとても素っ気なく、無愛想で、夜誘ってもやんわりと拒否される…ことが続いていて、愛されているか不安に思っていた時期でもあったので、 こっそり連絡をとったり、会ったりしていたことがショックでなりませんでした。メールもかなり親密な感じで「会えるの楽しみ」とか「癒してほしい~」とか結婚してて、相手は妻子持ちに送るメールとは思えませんでした。 本当に食事だけ…って思えなくて考えすぎています。

No.4 19/01/22 23:36
匿名4 

やめてほしい、とは言わないの?
相手は所謂相談女なんだよって実態を教える。
熱が冷めるまで話し続けてもいいんじゃない?

  • << 11 レスありがとうございます。 本人は解決した気でいるので、また蒸し返すと怒られそうな気もしますが… 辛かったらまた話してみます。

No.5 19/01/22 23:48
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

正直離婚を考えるほどの内容とは思わないです。不貞の証拠でも掴んだのならまだしも。

  • << 12 レスありがとうございます。 もともと考えすぎる性格なので、特に今は悪い方へとしか考えられない状態です。 不貞行為もあったかも…と。意味のない心配だとはわかっているんですけどね…

No.6 19/01/23 00:11
匿名6 

怪しいと思ってたて事は、以前にも浮気があったのですか?
二人で会ってるとな嫌ですよね(-_-;)
私なら、じゃあ家へ旦那さんも連れてきてお食事でもしましょうよ!と言ってみるかな。
今の状況で離婚とかすると貴方が損ですよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 怪しかったのは、世間一般で言われる浮気の兆候に、どれも当てはまって不信感を抱いていて、私への素っ気ない態度や夜の誘いもやんわり拒否されるのがずっと続いていたせいです。 離婚が損ですか…そうですね、メリットとデメリットを比べてメリットが上回ったとき考えるのもいいかもですね。

No.7 19/01/23 02:22
匿名7 

二人っきりで頻繁に会ってるんでしょ
噂にならないのかな?
不倫関係なくても変な噂が出たら夫はどうするつもりなんだろうね
二人で会って食事したら毎回、夫が支払ってるんでしょ
夫は主が嫌なら止めるって言ってくれたんだから止めさせなよ
何なら相手の女性に連絡して「夫と気が合うみたいですが個人的に会うのはもう止めて下さい」って言ったら?

  • << 14 レスありがとうございます。 会わないでといったら、 「友達とご飯も食べに行ったらダメなの?」「寂しくなるな」と言われ、私が変なの?とも思いましたが、二人っきりは嫌だと言いました。 わかったよ、 と言ってくれましたか、またこっそり会うんだろうなと妄想してしまいます。 相手の女性は、二人でこっそり会っていたことが私に知られたことを知っているようです。 それでもまた会うようなら本気なんでしょうね。 私からは直接お話したくはないです。顔も知っている人ですがね。

No.8 19/01/23 04:09
離婚検討中0 

>> 1 今は母子家庭にも手厚いから、どうしてもつらくなるようなら離婚してもいいかな?とも思うけど、決定的な証拠がないですよね?LINEの会話ぐらいだ… アドバイスありがとうございます。もともと考えすぎる性格で、悪い方悪い方へ考えてしまいます…。

相手の方は私から見ても魅力的な人だったので、黙って会っていたことがやましいことあるんじゃないかって考えてしまっています

飛躍しすぎとは自分でもおもうんですけどね。

もう少し夫の言動を観察してみようかと思います。

No.9 19/01/23 04:21
離婚検討中 

>> 3 あ、うちも2年前ぐらいに同じことがありましたよ。 スマホを何気なく見ていたら、同僚の新婚女性と、仕事終わりに食事や呑みに行ったりしていたや… レスありがとうございます。

食事には楽しそうに行くのに、家ではとても素っ気なく、無愛想で、夜誘ってもやんわりと拒否される…ことが続いていて、愛されているか不安に思っていた時期でもあったので、

こっそり連絡をとったり、会ったりしていたことがショックでなりませんでした。メールもかなり親密な感じで「会えるの楽しみ」とか「癒してほしい~」とか結婚してて、相手は妻子持ちに送るメールとは思えませんでした。

本当に食事だけ…って思えなくて考えすぎています。

No.10 19/01/23 04:29
離婚検討中 

>> 2 シングルマザーの生活は、とても大変です 不安や不満なんて言ってられません。 一人で、働きながら、父親役も母親役もやらなくてはいけません。… レスありがとうございます。

夫への愛…があるかは、今はよくわかりません…。ショックで今も悩んでいるのは少なからず、愛していて離れてほしくないと思ってるからなのか、

はっきりとわからないです。

もう少し考えてみます…。

No.11 19/01/23 04:31
離婚検討中 

>> 4 やめてほしい、とは言わないの? 相手は所謂相談女なんだよって実態を教える。 熱が冷めるまで話し続けてもいいんじゃない? レスありがとうございます。

本人は解決した気でいるので、また蒸し返すと怒られそうな気もしますが…

辛かったらまた話してみます。

No.12 19/01/23 04:56
離婚検討中 

>> 5 正直離婚を考えるほどの内容とは思わないです。不貞の証拠でも掴んだのならまだしも。 レスありがとうございます。

もともと考えすぎる性格なので、特に今は悪い方へとしか考えられない状態です。
不貞行為もあったかも…と。意味のない心配だとはわかっているんですけどね…

No.13 19/01/23 05:00
離婚検討中 

>> 6 怪しいと思ってたて事は、以前にも浮気があったのですか? 二人で会ってるとな嫌ですよね(-_-;) 私なら、じゃあ家へ旦那さんも連れてきて… レスありがとうございます。

怪しかったのは、世間一般で言われる浮気の兆候に、どれも当てはまって不信感を抱いていて、私への素っ気ない態度や夜の誘いもやんわり拒否されるのがずっと続いていたせいです。

離婚が損ですか…そうですね、メリットとデメリットを比べてメリットが上回ったとき考えるのもいいかもですね。

No.14 19/01/23 05:07
離婚検討中 

>> 7 二人っきりで頻繁に会ってるんでしょ 噂にならないのかな? 不倫関係なくても変な噂が出たら夫はどうするつもりなんだろうね 二人で会って食… レスありがとうございます。

会わないでといったら、
「友達とご飯も食べに行ったらダメなの?」「寂しくなるな」と言われ、私が変なの?とも思いましたが、二人っきりは嫌だと言いました。

わかったよ、

と言ってくれましたか、またこっそり会うんだろうなと妄想してしまいます。

相手の女性は、二人でこっそり会っていたことが私に知られたことを知っているようです。
それでもまた会うようなら本気なんでしょうね。
私からは直接お話したくはないです。顔も知っている人ですがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧