注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚を焦ってしまう…

レス10 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 22:04(更新日時)

私は27歳の社会人です。
出会いがなくて、このままでは彼氏も一生出来ず結婚も出来ない、孤独死街道まっしぐらなのではないかと不安に押しつぶされそうです。

25歳まで年齢=彼氏いない歴でした。
職場の同期が結婚しママになったのをきっかけに、このままじゃマズいと思った私はとりあえず街コンに行ってみました。そこで1人の男性と出会い交際に発展したのですが、性格や価値観が合わず別れました。それからも街コン婚活パーティーには足を運びましたが良い出会いはなく…

普通にしていて男性と出会うきっかけがありません。男友達もいないし、友達もSNSで繋がってる子はいますが、リアルに遊ぶ子は高校の同級生が1人だけ。その子も私と同じで、男友達なし彼氏なしです。紹介や合コンは無理です。
職場は20数名の小さな会社なのですが、私以外全員男性社員です。ですが、未婚者はたった1人だけ。あとは全員既婚です。1コ上の28歳の先輩が3人いますが、去年全員結婚しました。唯一の未婚者にも彼女がいます。職場での出会いもありません。

街コンのような出会いの場に出向く以外に方法はないのですが、人見知りと口下手な性格があって、初対面の人とうまく話すことが出来ず、それに加えて男性と会話するのが苦手なので、街コンには向いていないと思うんです。
それと、どうしてもそういう出会いの場で出会う男性が信用しきれません。なんとなく体目的みたいな印象が消えなくて…(元カレがそっち系の人だったので)

理想は、普通に出会いたいです。街コンのような場所ではなく。
友人から恋人に…というのがいいです。出会いの場だと相手をよく知る前に交際することになってしまいます。相手の人となりを知ってから好きになって付き合いたいです。

どうすれば出会いの場以外で男性と知り合い、お付き合いすることができるのでしょうか?
趣味はアイドルヲタクなので、趣味を通じてというのは難しいです。
他には旅行が好きなので、旅行好きの集まる趣味コンにも行きましたがうまくいかず…
将来的には子供も欲しいので、いろいろ考えて30歳までに結婚したいのです。でもあと3年しかない私にはもう結婚相談所とかしかないのかなと思ったり、そもそも私みたいな人見知りでブサイクには恋愛は出来ないのかなって自暴自棄になりそうになります。

よろしくお願いします。

No.2783081 19/01/22 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 18:44
匿名さん1 

婚活パーティーに行くのもいいと思うよ、友達はそれで結婚した。
アイドルオタクだって、結婚している人はたくさん居るし、
夫婦で同じ推しの人もいれば、同担になると揉めるから、
妻はジャニーズ、夫はAKBみたいな夫婦もある。
または片方は全くそういうのに興味がない、全然違う趣味の人もいる。
個人的には、あなたの趣味はよくわかりません、
でもあなたがそれを大切にしているのはよくわかるので、
グッズを捨てろ、ライブに行くなとは言いません、
けど家のこともちゃんとやってね、こっちの趣味にも口出ししないでね、
という価値観の人の方が、趣味がある人は上手くいく。
結婚したんだから子供みたいなことはやめろって、配偶者から取り上げる人が居るけど、
そういう人は趣味に限らず、すべてそういう態度で接して来るから、
結婚してもすぐ離婚になるから、話し合いが出来る人と結婚した方が良い。
あと、私の友達はつい先日、34歳で出来婚したから、
30までじゃないと子供産めないって思うなら間違ってるよ。
それと、孤独死をやたら悪いことだ、寂しいことだって報道するけど、
死ぬときはどんなに家族が居ても一人だよ。
家族が居ても仲がいいとは限らないし、遠方に居て気付かないこともある。
夫と子供さえいれば幸せな老後、というわけじゃないから、
むしろ孤独死上等で自立した方がいいかもしれないよ。
変に焦ってるから、がっついた女みたいで好かれないのかもしれないし。
出会いの場はお見合いみたいなものだし、むしろお互いに結婚前提だから、
結婚する気もないのにずるずる彼女キープされるより良いと思うよ?

  • << 5 >家のこともちゃんとやってね、こっちの趣味にも口出ししないでね すごく分かります。お互いの趣味を尊重出来るような関係性っていいなと思います。 確かに30過ぎると出産できないことはないですけど、子供を育てることとかそれに伴った体力のこととか考えると若いに越したことはないし、30までに結婚出来なければ諦めるという考えは変えるつもりはありません。

No.2 19/01/22 19:18
匿名さん2 

孤独死街道って面白怖いですね。

習い事とかどうですか?
できるだけ男性が多く集まりそうなものを選んでさ。
普通に知り合って友人を経て付き合いたいなら、もう趣味サークルか習い事しか無いですからね。

語学とか音楽とか美術とか、そういう文化的な習い事をしにくる男性って、主さんに合いそうな人いそうです。
勝手なイメージですけど。
どう?

  • << 6 ですよね。 習い事…何をしたらいいのか分かりません。 吹奏楽をしていたので音楽は好きです。

No.3 19/01/22 19:23
通行人3 ( ♂ )

結婚、結婚ってガツガツしてると、お似合いの恋さえ逃げて行くよ。

控えて、控えて。

  • << 7 お似合いの恋すら私の元にはないので、逃げて行くも何もないですよ…そもそも男性と知り合えないんですから(^^; 控えたら一生結婚できません。

No.4 19/01/22 20:22
匿名さん4 

いい出会いないのは身の程知らずにレベル高い人狙ってるんじゃない?
自分の市場価値を知ったうえで婚活しないとそうなるよ。

  • << 8 理想が高いとは思っていません。 学歴も高卒の方がいいし(自分が高卒なので)、高収入とか医者弁護士がいいとかそういうのも全くないです。 しいていえば、私が喋るのが苦手なのでよく喋ってくれて面白い人がいいなってことくらいです。

No.5 19/01/22 20:54
匿名さん0 

>> 1 婚活パーティーに行くのもいいと思うよ、友達はそれで結婚した。 アイドルオタクだって、結婚している人はたくさん居るし、 夫婦で同じ推しの人… >家のこともちゃんとやってね、こっちの趣味にも口出ししないでね
すごく分かります。お互いの趣味を尊重出来るような関係性っていいなと思います。

確かに30過ぎると出産できないことはないですけど、子供を育てることとかそれに伴った体力のこととか考えると若いに越したことはないし、30までに結婚出来なければ諦めるという考えは変えるつもりはありません。

No.6 19/01/22 20:55
匿名さん 

>> 2 孤独死街道って面白怖いですね。 習い事とかどうですか? できるだけ男性が多く集まりそうなものを選んでさ。 普通に知り合って友人を経… ですよね。

習い事…何をしたらいいのか分かりません。

吹奏楽をしていたので音楽は好きです。

  • << 9 吹奏楽!? 楽器は何を!? 市民オケとかウィンドオーケストラ団体に加入するなんてのはどうですか? 公演のたびに真面目に練習する手間はありますが、それが苦じゃなければ、めちゃくちゃいい出会いが待ってる場所だと思います! 覚えてませんか? 吹奏楽部にいた男子って、そこそこ品があって真面目で、でも女子と戯れるのがそんなに下手じゃなくおもしろい人、いませんでした? 私は中学高校の吹奏楽部経験と、社会に出てのオケ活動で、「クラシックやりたがる男性には本当に素敵な人が多くいるな」とすごく実感してます。 婚カツしてる立場なら迷わずそれ系列で探します。 どう?

No.7 19/01/22 20:56
匿名さん 

>> 3 結婚、結婚ってガツガツしてると、お似合いの恋さえ逃げて行くよ。 控えて、控えて。 お似合いの恋すら私の元にはないので、逃げて行くも何もないですよ…そもそも男性と知り合えないんですから(^^;

控えたら一生結婚できません。

No.8 19/01/22 20:58
匿名さん 

>> 4 いい出会いないのは身の程知らずにレベル高い人狙ってるんじゃない? 自分の市場価値を知ったうえで婚活しないとそうなるよ。 理想が高いとは思っていません。
学歴も高卒の方がいいし(自分が高卒なので)、高収入とか医者弁護士がいいとかそういうのも全くないです。
しいていえば、私が喋るのが苦手なのでよく喋ってくれて面白い人がいいなってことくらいです。

No.9 19/01/22 21:51
匿名さん2 

>> 6 ですよね。 習い事…何をしたらいいのか分かりません。 吹奏楽をしていたので音楽は好きです。 吹奏楽!?
楽器は何を!?
市民オケとかウィンドオーケストラ団体に加入するなんてのはどうですか?
公演のたびに真面目に練習する手間はありますが、それが苦じゃなければ、めちゃくちゃいい出会いが待ってる場所だと思います!

覚えてませんか?
吹奏楽部にいた男子って、そこそこ品があって真面目で、でも女子と戯れるのがそんなに下手じゃなくおもしろい人、いませんでした?
私は中学高校の吹奏楽部経験と、社会に出てのオケ活動で、「クラシックやりたがる男性には本当に素敵な人が多くいるな」とすごく実感してます。
婚カツしてる立場なら迷わずそれ系列で探します。

どう?

No.10 19/01/22 22:04
匿名さん 

>> 9 サックスをしていました。
でも今はもう楽器も持ってないし、かれこれ10年以上触ってもいません。
それに、高校の吹奏楽部でいじめにあって退部しているので、楽団とかそういうのに入るつもりはないし、今後楽器をするつもりもありません。
万が一にも高校の同級生にでも会ったらと思うと益々無理です…

それが、中学高校共に吹奏楽部に男子部員いなかったんですよね(^^;
けれど、ギターとかドラムとかピアノ出来る男の人ってかっこいいなとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧