注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

NGT事件と関連?新潟県警サーバーに不正アクセス「爆破予告」

レス3 HIT数 943 あ+ あ-

匿名
19/01/23 15:28(更新日時)

NGTの事件はなんだかモヤモヤスッキリしませんが、そんな中、新潟県警に不正アクセスがあり、爆破予告や不適切な書き込みがあったそう。

”新潟県警のホームページを管理するサーバーが不正アクセスを受け、インターネット上の掲示板に神奈川県警への爆破予告が書き込まれた疑いがある”
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1253608/
(東スポWebより一部抜粋)

新潟県警といえば、先の事件で捕まった男2人を不起訴処分に・・・もしかして、それと関係がある!?と一部ネットでは言われているようですが、なんだかいつまでたってもスッキリ解決しないよね。まあ、だからって不正アクセスして良いってことにはならないんだけど。



No.2783022 19/01/22 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/22 20:02
映画好き1 

警察のサーバーがそう簡単にハッキングできるとは、個人情報とから捜査情報や資料のセキュリティ、本当にだいじょうぶなの?と思うし、事実ならよっぽど不正アクセスに対してザルなんだと新潟県警は、よほどのマヌケなんだ。

だがじっさいは、新潟県警内部の職員の書き込みなんだと思うけどな。

No.2 19/01/23 00:07
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

逆に簡単に侵入出来るハッカーがスゴいのか新潟県警が間抜けなのかは判らんが、NGT問題は長期化と言うか泥沼の様相になってる。ネット上では年内解散とか情報が錯綜してる。AKSも事件ウヤムヤにして自然消滅したいのか?闇が深い…

No.3 19/01/23 15:28
匿名3 

爆破予告するのにわざわざ不正アクセスする必要ある?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧