注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

出産の準備について質問です

レス6 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 19:36(更新日時)

今日で妊娠7ヶ月目に突入したのですが
最近赤ちゃんを迎え入れることについて
色々と考えています
ベビーカーやチャイルドシートなど
最近ネットで見たりしています
病院で切迫早産の可能性があると診断されたので
そろそろ準備したほうがいいのかなと思ったりするのですが
両親からも旦那からもまだ早いんじゃないかな?と言われるのですが
出産を経験した方、今妊娠中の方は
どれぐらいの時期に準備をしましたか?
コメントお待ちしております

No.2782969 19/01/22 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/22 14:37
匿名さん1 

入院グッズやチャイルドシートや赤ちゃんのお世話グッズは8ヶ月までに準備するように母親学級で言われましたよ。
ベビーカーは生まれてからで良いとしても、あまりのんびりしていられない気がします。
ちなみに私は今31週で、先週やっと終わりました。
大型用品ばかりに気を取られてましたが、細かい物が多くて大変でした。

No.2 19/01/22 16:16
匿名さん2 

早くはないと思います。
私も8ヶ月までにはほとんど揃えていましたが、無事出産、退院して直後にすぐ必要なのに買い忘れていて焦った物があります。それはオムツとミルク(哺乳瓶は事前に用意してありました)です。出産してから、産院で使っている物に合わせて用意する方が良いとネットで見たので買わずにいましたが、出産してから退院までは日にちもないし、旦那は仕事があるし何が良いとか分からないようで頼めず、結局退院した日にそのまま買い物してから帰宅しました。両親が来てくれたからできましたが、生まれたての赤ちゃん連れて、母体もあちこちまだ痛い中での買い物、結構辛かったです。

あと、ベビー用品に気を取られてしまいがちですが、ご自分の物も忘れずにご用意を。妊産婦用ナプキンやショーツなど、予想以上に必要になります。

No.3 19/01/22 16:22
匿名さん2 

すみません、妊産婦用ナプキンではなくて、産後ナプキンです。普通のドラッグストアーでは殆ど売っておらず、私は欲しいタイプの物を探すのに苦労しました。(西松屋とかに揃っていることを後で知りました💦)

No.4 19/01/22 16:51
♂ママ4 ( ♀ )

7ヶ月くらいから、揃えだしました。
ダブったりしたら勿体ないので、お祝いをくれそうな親戚や友達に言いながら揃えた方が良いですよ。

No.5 19/01/22 19:04
匿名さん5 

産休に入れたのが9か月目だったので、そこからですね。

でも最初に必要だったのは、チャイルドシート、タオル数枚、肌着数枚、哺乳瓶4本と消毒セット、くらいなもんでしたよ。

産前に手配しておけばよかったと思ったのは、ベビースケールとA型ベビーカーのレンタル、ファミサポの登録です。

No.6 19/01/22 19:36
匿名さん6 

服は時期がずれちゃうから、早めに高くても少し揃えて、出産近くなってから安くなったのを買い足してもいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧