注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

父親と関わりたくない

レス5 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名
19/01/30 10:58(更新日時)

緩和ケア病棟に入院している父親から退院の日が決まったとメールが来ました。
普通、娘なら喜ぶかもしれませんが、父親は、毒親であり、母にとってモラハラ夫です。
私に退院の日に迎えに来て欲しいのでしょうけど、母の車があるので行く必要などありません。それでも、私に来るように言ってるのだと思います。

父親に、私の人生を全部決められ、父親には恨みしかありません。歳をとると、両親は、都合よく何でも忘れてしまうようで、40代の私に「お前は、社会に出たこともないくせに」「これは、俺のうちだ!気に入らないなら来なくていい」等、両親から呼ばれて仕方なく実家に行くと、怒鳴られて腹が立ちます。私も負けじと文句を言って怒鳴り3ヶ月ほど実家に寄り付きませんでした。

年末に父親が長くないみたいに母から連絡があり、私の旦那が実家に行けと言うので、見舞いに行くと、普通に起きていて人騒がせでムカつきました。予定もキャンセルですし。

母は、毎日、父親からパシリのように電話で指図され、病院に通ってますが、電話がなるたびストレスを感じてるようでした。私もムカついたので電話で説教したのですが、結局、病院に行った時に母に文句を言うので意味はありません。

母の妹の前でも母を怒鳴ったり文句を言ったりするので、唖然としていたそうです。父親には感謝の気持ちがありません。早くあの世に行けと母の前で言うと怒ります。

母は、ずっと専業主婦で父親の言いなりで50年近く暮らしてるため、麻痺しています。母は、私に父親に感謝しろと言いますが、生まれて来なくてよかったといつも思ってます。楽しかった思い出なんて1つもなく、父親の命令ばかりきいて、機嫌ばかり気にして暮らしてた生活は、地獄でしかありません。

私も結婚して、反面教師で子育てしているので、子供は、私よりのびのび生きてます。私は、生まれ変わるなら、父親とは関係のない家に生まれたい。顔も見たくありません。最期も独りで去って欲しい。長男である弟が生まれたことにより、私は、必要ない人間になってしまったのだから。

社会人になっても親から見張られる人生など面白い訳がない。父親が癌になったと言われても悲しくなく、今更、もし謝られても許すわけもない。そんな親に対して、感謝しろという母も気がしれない。
母も父親から、ひどい言葉を延々と言われて葬式では絶対泣かないと言ってた癖に、1週間後には忘れて、私に感謝しろって矛盾してるし、関わりたくない。

タグ

No.2782921 19/01/22 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 12:51
匿名0 

続きです。そんな父親から洗脳されてる母なので、最近では父親のようなことを私に言ってきます。父親がもし死んでも母が父親の跡を継ぐのだと思ったらぞっとします。

子供の進学の事もあり、4月から実家に住むことになってますが、父親のいる家など住みたくもありません。なぜ退院するんだ!とずっと入院じゃなかったのか?と思うばかりです。

賃貸マンションを借りようと思ってましたが、旦那から母が1人になるなら同居してやれと言います。郵便物の関係で、表札が必要だと思い、紙を貼っていたら、表札買いましたとメールが。もちろん世帯主は、旦那にするのですが、初めは、父親の世帯に私達を入れようとしていたことが分かり、ぞっとしました。
戸籍謄本を取れだの住民票を見せろだの母伝いに聞いたので、全部無視しています。マジで気持ち悪い。

なぜ、父親のチェックがいるのか、母が黙ってれば済むことなのに全部話す母も嫌いになりました。もうロボットだなと。メールが届くだけで吐き気がします。

No.2 19/01/22 12:53
既婚者2 ( ♀ )

中学生のスレかと思った。

結婚し、子供も成した40代の女性がコレでは、余命短いお父様もおちおちのあの世に行けませんよね…………。

私も主さんとほぼ同じ年齢、環境で、実家もちょうどそんな感じ。
でも、親への接し方は全然違いますけどね。

No.3 19/01/22 13:02
既婚者2 ( ♀ )

え?え?え~?!?

こんだけボロクソに口汚く罵っているのに、そのおやを頼って一緒に住むって図々しすぎない?!
お子さんの進学の関係って、お子さん、私立中進学予定とか?

いや~
あなたの親は寛大だわ。
ワタシがあなたの親の立場なら、この期に及んで一緒に住みたいと言われたら、断固断るわ、こんな問題娘。
まあ、主さんのご主人は礼節を保った常識人のようですが…………。

No.4 19/01/22 13:22
匿名4 

主さんは
お父さんにそっくりな性格なんだろうね

No.5 19/01/22 13:32
匿名5 

お母さんはお父さんと何十年も一緒にいるから
あなたにはわからない絆がある
麻痺してるわけじゃ無いと思うけど
感謝すべきじゃないかなあ
お父さんが居てあなたがいる
お父さんが何十年も働いて今の財産がある
お父さんが亡くなった時あなたは後悔しますよ
毒親って言いますが
毒親ではないよ
あなたは文句ばかりで
ありがとうって素直に伝えた事ありますか。
素直に気持ち伝えた事ありますか
親孝行したことありますか

いつか言われますよ自分の我が子に
同じ事

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧