注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

義父に対して意見をいいますか?

レス8 HIT数 485 あ+ あ-

結婚したい
19/01/22 20:04(更新日時)

義父に対して自分の意見をいいますか?
いわゆる昔ながらの方です。

義父からこうしてくれると嬉しいな〜とか言われた場合自分の意見をいいますか?

例えば家事洗濯は義母がするから働いてくれたらいいしとか、、(今回の場合暗に働いて欲しいという意味で言ってると思います)

現在私は働いてますし、今後も働くと思いますがそれは自分がどう生きたいかで家事もしたいし、ライフスタイル変われば変わるかもしれないし、言われるのは違うかなと思う、、それは義父も義母にもいえることで自分の人生歩んでほしいと思います。

これは一例なのでこれに対しての意見というよりは、色々意見とかこれは筋違うんじゃないといったことがあった場合、意見言われますか?

昔ながらの人、、話が通じず、喧嘩したいわけでもないですし、
皆さまどうされてるのでしょう?

ご助言頂けるとありがたいです。

タグ

No.2782854 19/01/22 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 09:40
既婚者1 ( ♀ )

『家事洗濯は義母がするから働いてくれたらとか』

つまり、同居している状況で、ですか?
義親と同居で『自分の生き方・ライフスタイル』に重きを置くのは難しいと思いますよ?
そもそも自分のライフスタイルを大切にしたいなら、同居はしませんよね?

私は義親宅は県外の別居なのでそもそも関わりが薄いし、子世帯の生活に口を挟む義親ではありませんが、私は、義親にはいっさい歯向かわないし自分の意見を言ったこともありません。

No.2 19/01/22 09:48
結婚したい2 

>> 1 ありがとうございます!
意見言ったことないなんてすごいですね。

同居です。
義父母には資産がないため
彼が建てた家に住んでます。
まだ結婚してないのですが
今後ローンは私たちの支払いです。

No.3 19/01/22 10:00
匿名3 

私は言いますよ
車買う時も家を建てる時も、何かお金が動く時に必ず口を出してくる人なので、私達の物なので私達で決めますよーって普通に言います

• << 7 ありがとうございます! 私たちで決めるから大丈夫ですよ~🎶 家事はお母さんと決めるから大丈夫ですよ~🎶 ちょっと暗記します!!

No.4 19/01/22 10:45
匿名4 

私は意見は言わない。でも、言う事もきかない(笑)

自分の意見と違うからと一回一回話してたら神経持たないよ。自分の意見があるように向こうは向こうで気持ちがるから、まぁ交わらん(笑)

車を買うの一つでも軽が良いのに普通車買えば良いのにとか言ってくる。普通車は維持費がねぇってお茶を濁してチャッチャと軽自動車買った。

「なんでも一人でお出来になるのね」みたいな事言われちゃって。心の中で「まぁな。アタイ出来る子だからな」と思いながら聞こえてないふり。車見てるのに集中してるふりした。

お姑さんは近所の人に「あの嫁は私の事馬鹿にしてるのよ」とか言ってる。

でも、それで良いかなって。悪い嫁印象の方が楽。期待されないし、少しの孝行で「なんだ良いお嫁さんじゃない」だって。

人は適当だなぁと思うよ。

最後、自分で色々なことが出来なくなってきた時に大事にしてあげればいいんだよ。それまでは、放置放置。

• << 8 おおお~! ありがとうございます! そうゆう風に生きられたら... 自分は我慢するとたまって爆発するタイプだと思うので小出しにした方がいいんだろうなーとは思いますが 義父に対しては話の通じない人と思って あまり関わらず言葉を受け止めずスルーするのも手だなと思ってきました。 ぱっとお茶を濁す発言できる人がうらやましいです。 意見は言わない、言うことも聞かない サラッと返す 覚えます! 人って適当ですよね。

No.5 19/01/22 11:10
既婚者1 ( ♀ )

>> 4 4さんに拍手っ👏。
賢いお嫁さんですね。
無意味無益な争いはせず、三歩退いた立場でラサっと交わす。
しかも、自分が悪者扱いでもとりあえず円満ならOKとする懐の広さ。

いや~尊敬します。

No.6 19/01/22 17:23
匿名6 

義父はほぼシカトしてるかな。
昔ながらのおじさん全般に言えるけど自分はすごい、嫌われる訳がないって思い込んでるから多少扱いがひどくても全然平気だよ。
シカトしてるだけなのに親戚に嫁ちゃんは無口で大人しい子って紹介してた(笑)
義母との付き合いのが大事だし気を使う。生活面で助けてもらうことがあるなら余計にね。

にしてもお金がない義両親と同居前提か〜これから一番気にかけなきゃいけないのは他者より自分のメンタルだと思うよ。

No.7 19/01/22 19:44
結婚したい0 

>> 3 私は言いますよ 車買う時も家を建てる時も、何かお金が動く時に必ず口を出してくる人なので、私達の物なので私達で決めますよーって普通に言います ありがとうございます!
私たちで決めるから大丈夫ですよ~🎶
家事はお母さんと決めるから大丈夫ですよ~🎶
ちょっと暗記します!!

No.8 19/01/22 20:04
結婚したい 

>> 4 私は意見は言わない。でも、言う事もきかない(笑) 自分の意見と違うからと一回一回話してたら神経持たないよ。自分の意見があるように向こう… おおお~!
ありがとうございます!
そうゆう風に生きられたら...

自分は我慢するとたまって爆発するタイプだと思うので小出しにした方がいいんだろうなーとは思いますが
義父に対しては話の通じない人と思って
あまり関わらず言葉を受け止めずスルーするのも手だなと思ってきました。

ぱっとお茶を濁す発言できる人がうらやましいです。

意見は言わない、言うことも聞かない
サラッと返す 覚えます!

人って適当ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧