注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

式場探しでアドバイス頂きたいです

レス5 HIT数 520 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ ZBFPLb )
19/01/22 21:55(更新日時)

昨年末に婚約し、お互いの家の予定から11月頃に結婚式をする予定です。
まだ結婚式は漠然としたイメージしかないですが、大体の人数と場所(どの辺りでするか)は彼女と相談し決めています。
2月頃から式場見学をしていく予定です。
そんな中で某大手結婚情報誌や、結婚式場まとめサイトで式場の予約をすると○○万円安くなりますと書いてあったりしますが、本当に直接式場で予約するのと差が出るのでしょうか?
実際に利用された方がいたら教えて頂けたらと思います。

タグ

No.2782832 19/01/22 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 12:33
既婚者1 

とりあえず、見積り出してもらったら?
私は深く考えるので、安い理由がどこかにあるんじゃないかって思うけど。

No.2 19/01/22 12:39
匿名2 

ホテルとかの予約と同じ感じだと思います。
なので、Aで予約が取れないと言われてもBではあることも。

No.3 19/01/22 12:54
匿名3 

普通に考えたら式場からの仲介手数料か広告掲載料でネットは稼いでるんでしょうけどね。
安くなるメカニズムはわかりません。

ネットでなくてもブライダル系の仲介屋をかましてると、式場探しは楽にはなります。
下見のアポも取ってくれます。
衣装屋も紹介してくれます。
百貨店のブライダルサロンなら、百貨店のポイントもつきます。

新郎には探してアポ取りする手間が省けて助かるものですが、新婦は夢が無限大に広がる中、紹介、紹介で自由度の制約を受けるので、不機嫌になるケースもあるようです。

今ならブーケ無料!
今なら衣装代3万円引き!
少しでも安くしたい新郎には嬉しいけど、新婦はそうでもないみたいです。
安くなるにはそれなりに選択の制約がありますから。

自分は男なんで、ブライダルサロンは手間軽減にはオススメしますが、彼女さんの理解はしっかり都度、取って下さいね。
彼女さんには人生をかける大舞台ですから。

No.4 19/01/22 21:40
匿名 ( 30代 ♂ ZBFPLb )

アドバイス頂きましてありがとうございます。
私達の場合、彼女があまりお金をかけずに質素にという感じです。
それでも1度しかない事なので、彼女のしたい事は出来るようにしてあげれたらと思っています。
サイトも使用するメリットがある場合もあるので、彼女と相談して思い出に残る結婚式にしたいと思ってます。

No.5 19/01/22 21:55
結婚したい5 

おめでとうございます。
式場でもお得プランがあったりするので、情報誌とネットと式場を比べて、どのお得プランが使いやすいかを考えてはどうでしょう。
予算もあるので全て叶える式は難しいですが、工夫すると可能な範囲で思い通りの式はできるものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧