注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼氏を信じきれない(長文です)

レス10 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 20:31(更新日時)

長文、文脈めちゃくちゃです

最近、会社に海外から女の子の研修生が来たのですがその子たちの事で喧嘩してから彼氏が信じきれなくなってしまいました

理由は、研修生たちは家族を置いて日本に来ており、彼氏と話をしたとき家族の祈りをするため初詣行きたいという話をしたそうです
その後、話を聞くと行けなかったという事で彼氏が連れて行くと言い出しました
彼氏は家族が少し複雑だったため、研修生たちの気持ちが分かるし、それにリーダー(男性)も一緒なのでいいでしょ?と聞いてきました
彼氏の気持ちもなんとなく分かりますが私はどうしても納得する事が出来ませんでした
話をした結果、彼氏は行かないことにしてくれましたがこれからもそんな事があると心が揺れるかも知れないと言われました
その時はまた怒ってくれていいからと話をして終わりました
この事があってから、研修生たちの事で喧嘩まではなりませんが意見の食い違いがよく起きるようになり微妙空気になることが多くなりました
私自身の心の余裕のなさ、心の狭さが原因だと思っていますが、考えてる中で1つ疑問が出来ました
もし仮に、研修生たちが家族が居なくて寂しいと一緒に居て欲しいと言えば彼氏はそっちに行ってしまうのではと思ってしまいました
彼氏とは別れたくありません
でも、心から彼氏の事が信じきれなくなりました
どうしたらまた前のように信じる事が出来るのでしょうか?

19/01/22 01:02 追記
お返事を読んで自分に原因があると改めて思い知らされました。私も最初は頑張ってて凄いと思いましたが、会社全体がそんな感じで甘やかし過ぎたのか仕事中に気になる行動をするようになりました。でも上は注意せず(私達は注意されます)に研修生は頑張ってると言われ比べられ私の中で研修生への感情が変わっていきました。こんな嫌味な自分でも大丈夫かなとか色々考えると不安で彼氏が信じられなくなったのかもしれません

タグ

No.2782662 19/01/21 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 23:04
匿名さん1 

あなたも海外で言葉もロクに通じない状況で出稼ぎに行けば 彼の優しさが理解できるかもね。

そのうち捨てられて 終わりだよ。

• << 6 1番早くにお返事ありがとうございます 私も貴女のように人に対してそういう言い方をしてしまう人です しかし、そんな人間は駄目だと気付きました 質問に対しての答えとはずれていますが1つ勉強になりました ありがとうございます

No.2 19/01/21 23:17
匿名さん2 

お互いの気持ち分かるかも。
彼氏さんは優しさで言ってんだけどあなたは心配なんだよね?
まぁ私的には彼氏がそこまでその子達の面倒見なくていいと思うけどね。
彼女いなければ連れてってあげれば良いけど!

• << 7 お返事ありがとうございます 共感と言ったら失礼なのかもしれませんが、あなたの言うとおりです 他の方に色々連れてってもらっているのに初詣だと何故彼氏なのと思うと納得が出来ませんでした

No.3 19/01/21 23:27
匿名さん3 

どちらのお国から来られた、海外研修の方かがわからないので、なんとも言えませんが。

例え旅行であっても、海外から来る人は、何かの時に、心細くなったりしますよ。

働くことのために来てるので、そこから零れ落ちないように必死な人もいます。

日本人であっても、知らぬ土地に突然放り出されたら、不安になるのです。
ましてや、異文化で、常識が違うところでもあり、母国語が通じないところに、家族を置いてでも、来てるのだとしたら、その不安は計り知れないですよ。

嫌なことは嫌と伝えてもいいですが、なぜそう思ったのかとか、きちんと説明できなくて、ただ拗ねるだけのようなことはしないほうがいいですよ。
話し合って、嫌だと思ってたことがそうではなくなる場合もあるでしょうし、嫌だと思うことに対しても、向き合う姿勢が持てないのでしたら、誰ともうまくいかないかもしれないです。

誰かに親切にできる人だと誇ることもできるでしょう。誇りに思ってもらえてると思えば、彼も間違いなど起こさないかもしれません。
どうしてそんなに、信じられないのですか?あなたのことを好きだと言ってくれてる人は、信じるに値しないほどの人だということなのでしょうか?
だとしたら、あなたはなぜ、そんな人を好きになったのでしょう?

あなたが好きになった人ですよ。あなたが信じなくて、誰が一番の理解者となり、信じてあげられるのでしょうか。
自身が選んだ人なら、信じてあげてください。あなたが選ばれた人だという自信を持ち、妙な疑いは書けないほうがいいですよ。
疑うことで、彼もあなたも傷つきますよ。

• << 8 お返事ありがとうございます こんな自分にも良い所があると言ってくれる人を信じないといけないなと思いました 彼氏に似合った人になれるよう頑張ろうと思います

No.4 19/01/22 02:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

一緒に行けば?

• << 9 お返事ありがとうございます 初詣はもう終わった話なので… すみません

No.5 19/01/22 10:10
匿名さん5 ( ♀ )

異性と二人きりで行こうとしてるなら、あなたがそこまでしなくても!って思うし嫌な気持ちになるのわかります。でも複数人で男性もいるんですよね?だったら理解してあげてもよかったのかも。もしくは上の方も書いているように、同じ会社内で知らないコミュニティでもないんだから主さんも一緒に行くとか。それを彼氏さんが拒むんだったらまたそれも嫌だなと思うのは分かります。
今後もお仕事関係で女性と関わったり数人であっても飲み会があったり出張があったり、っていう機会は増えてくると思います。そのたびにこういう喧嘩になってしまうと主さんも彼も疲れてしまいますよね?
主さんがどうしても譲れないポイント(2人きりではいかない、など)を決めてそこだけは絶対に守ってもらうように約束して、それ以外は譲歩するとかも必要ではないでしょうか。

• << 10 お返事ありがとうございます あなたの言うとおり理解出来ればよかったのですがどうしても納得が出来ませんでした 飲み物など仕事仲間で外に出ることが全くない仕事場なので驚きもあったのかもしれません 今後ないとも限りませんし理解出来るようになろうと思います

No.6 19/01/23 20:15
匿名さん0 

>> 1 あなたも海外で言葉もロクに通じない状況で出稼ぎに行けば 彼の優しさが理解できるかもね。 そのうち捨てられて 終わりだよ。 1番早くにお返事ありがとうございます
私も貴女のように人に対してそういう言い方をしてしまう人です
しかし、そんな人間は駄目だと気付きました
質問に対しての答えとはずれていますが1つ勉強になりました
ありがとうございます

No.7 19/01/23 20:19
匿名さん 

>> 2 お互いの気持ち分かるかも。 彼氏さんは優しさで言ってんだけどあなたは心配なんだよね? まぁ私的には彼氏がそこまでその子達の面倒見なくてい… お返事ありがとうございます
共感と言ったら失礼なのかもしれませんが、あなたの言うとおりです
他の方に色々連れてってもらっているのに初詣だと何故彼氏なのと思うと納得が出来ませんでした

No.8 19/01/23 20:23
匿名さん 

>> 3 どちらのお国から来られた、海外研修の方かがわからないので、なんとも言えませんが。 例え旅行であっても、海外から来る人は、何かの時に、心… お返事ありがとうございます
こんな自分にも良い所があると言ってくれる人を信じないといけないなと思いました
彼氏に似合った人になれるよう頑張ろうと思います

No.9 19/01/23 20:23
匿名さん 

>> 4 一緒に行けば? お返事ありがとうございます
初詣はもう終わった話なので…
すみません

No.10 19/01/23 20:31
匿名さん 

>> 5 異性と二人きりで行こうとしてるなら、あなたがそこまでしなくても!って思うし嫌な気持ちになるのわかります。でも複数人で男性もいるんですよね?だ… お返事ありがとうございます
あなたの言うとおり理解出来ればよかったのですがどうしても納得が出来ませんでした
飲み物など仕事仲間で外に出ることが全くない仕事場なので驚きもあったのかもしれません
今後ないとも限りませんし理解出来るようになろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧