注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

元彼と友達に戻るのは可能なのか

レス3 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 12:48(更新日時)

長文失礼します。

身体目当てなんだろと言ってしまい、一旦友達に戻ろうと言われた元彼と遊びに行くことになりました。
別れてから会うことになるのは二回目です。前回はご飯を食べてゲームをして映画を見ただけでそういう雰囲気になることもなく、普通に友達として遊んだような感じでした。

友達として遊ぶことに復縁しようとか言われるんじゃないかと期待してしまったり、元彼は性に奔放な人だったので他の女と関係を持ってるんじゃないかと妄想したりSNSを監視して元彼が女の人にセクハラまがいの発言をしているのを見て気持ち悪いと思ってしまう自分が嫌になります。
元彼は面白い人なので、そういう面では気持ち悪いと思ってしまっても友達として会えて話せるのは嬉しいです。自分としては友達ではなく恋人に戻りたいと思っていますが、復縁したいと言って重いと思われ友達としての関係まで切られてしまうのではないかと思うと怖くて言いだせません。

こんな未練タラタラな状態ですし、元彼は友達に戻ろうと平気で言いましたが、正直あんなに体を重ねておいて今更友達に戻るとか無理では?と思ってしまいます。
元彼と友達になるって可能なんでしょうか?また、友達になるために未練を断ち切るにはどうしたらいいのかアドバイスをください。

No.2782587 19/01/21 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 21:39
匿名さん1 

本当に好きだった女性は、友達にはなれないです。
なぜなら、彼女が他の男の隣に寄り添う姿を見たくないから。

趣味や学問などで尊敬してる人なら、別れても敬意をもって繋がっている人もいます。
学会などで年に1度顔を合わせて食事して近況報告する関係です。

別れても友達になれるのは、自分は好きじゃないけど相手が自分を好きなとき。
友達という距離だと、わりとセックスしやすいんですよ元カノって。
身体だけの付き合いならしてもいいので、相手が離れていくまで相手が望む友達でいます。

と、うちの彼氏が申してます。

セフレって、好きな方の気持ちにつけこむ狡猾な関係なんですね。決して無理矢理ではなく、自分のことが好きな女性がしたがるから、セックスするだけなんですって。そういう気配を見せないなら、別にセックスしないし、でも、自分のこと好きな女性は必ずセックスできる隙を見せてくるから、セフレにしやすいのだとか。

元カレがまだ好きで元カレと友達になってる女性がいるなら、自分からセフレにならないよう、きっぱり会わない時間を1年くらい作った方が良い気がします。
グダグダの別れは、油断ならないです。

No.2 19/01/21 22:53
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。勉強になりました。
相手が私のことをもう恋人として付き合いたくはないけど体だけの関係なら持ってもいいと思っていたとして、わざわざ遊びに誘って全額奢ってくれるものなのかな…?(向こうから誘ってくれました)と疑問に思ってしまいます。体だけ都合よく利用できる可能性があるならそれくらいの出費と手間は惜しまないってことですかね…汗
万が一そういう雰囲気になったら復縁したい、復縁する気がないなら手出さないでとはっきり言おうかと思います。また自分からは誘わないようにします、とりあえず都合のいい女にはならないように気をつけます!

No.3 19/01/29 12:48
匿名さん3 

未練が残ってるうちは友達なんて無理でしょうね。友達になりたいの?ヨリ戻したいの?そこははっきりしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧