注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

名前の漢字が覚えられない義姉

レス5 HIT数 1024 あ+ あ-

名無し
19/01/21 12:24(更新日時)

他人の名前を間違えても平気な人ってどういう神経してるんですかね?
義姉がそういう人です。
娘が生まれてから1度も正しい漢字で娘の名前を書けたことがありません。
芽衣でめい(仮名)なんですが、毎回「めいちゃんってどういう漢字だっけ?」と聞いてくるので「植物の芽が出るの芽に衣服の衣ですよ」と教えるんですが毎回目位だの眼井だのと間違えます。
初めて間違えたときに、紙に「芽衣:めい」と書いて渡したんですがそれを見ずに累計10回以上は間違えられています。
これってなんかの病気なんですかね?
それとも私の漢字の教え方が悪いんですかね?
でも今までたくさんの人に「植物の芽が出るの芽に衣服の衣です」で通じてきたのでそこまでキラキラネーム、DQNネームではないとは思うんですが…
義両親、夫ともにこのことを知っていて、義姉さんに何回も注意したり名前が間違っていたら修正したりしてくれていますが義姉さんにバレると物凄い勢いでキレられる(私は間違ってなああああい!みたいに)ので呆れるしかないようです…
どうしたらいいでしょうか?

No.2782242 19/01/21 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/21 10:17
旅人1 

①その義姉の子供か本人の名前をわざと間違って書き、キレられたら
「私の気持ちが少しはわかりましたか?」と言ってやる。

②真顔で
「何度も言ったのに間違うのはアスペルガー症候群じゃないですか?」とか言って頭の病気扱いする。

の2択じゃない?
その漢字の間違いを見る限り嫌がらせだとしか思えない。

No.2 19/01/21 10:19
匿名2 

とても似た名前のお子さんを最近産んだ知り合いが、とても似たことを言ってたわ。
別人とは思うけど。

No.3 19/01/21 11:09
名無し3 

漢字が認識できない病気じゃないですか?
確か漢字が書けないとかの病気があったような…。

No.4 19/01/21 11:17
匿名4 

学習障害かな?
もう一層の事ひらがなでいいですよって言っちゃうのは?

No.5 19/01/21 12:24
匿名5 

多分、学習障害があると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧