注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

恵まれた義母

レス7 HIT数 528 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
19/01/21 10:07(更新日時)

義母は、毎月の様に国内外を旅行し、友達も多く楽しそうです。
生まれもお金持ちで、その後、その家は没落しましたが、義父が良い仕事に就いていたので、ずっとお金に不自由の無い人生。

単なる私の僻みかもしれませんが、義母に会った後、とても嫌な気持ちになります。
何かにつけて、自分は恵まれている、自分は特別な人間というアピールが垣間見えるというか。
『私は良い時代に産まれて良かった、あなたたちは一生働かないといけないから可哀想。あなたは働きなさい、私の時代とは違うのよ。私は次はどこそこへ旅行に行くのよ、いいでしょう』など。

私はついてる、恵まれてるという話が多く、天候さえ晴れたら自分のおかげ、雨が降ったら他人のせい。

一番嫌なのは、私に働けと強要してくることです。
ちなみに私は仕事はしていますし、仕事は好きです。
でも他人に言われる筋合いはないと腹が立ちます。
私からすると『自分だけが恵まれて、皆には苦労してもらいたい』という構図でいたい様に思えます。
被害妄想でしょうか?
気にしなきゃいい事なんだけど。

タグ

No.2781971 19/01/20 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 23:16
匿名1 

うわ~いやな義母さんですね。お土産を渡すとかそういう理由で会ってるの?

一回でも顔みる回数を減らしたい。

No.2 19/01/20 23:35
名無し2 

たまにいますね そういう人間性の人
姑だなんて いやですね〜
無神経で図々しい それで友達が多いとか 似た者の集まりなんでしょうね
私なら会わないだろうな

No.3 19/01/20 23:49
愛 ( ♀ 5sbbm )

うちの姑さんも海外旅行頻繁に行きます。その度にお小遣いやお見送りやお迎えに行ってます。

私は毎週 旦那さんの実家に行ってますよ。
孫を見せに行かなければなりません。
一週間会わなければ嫌みを言われます。
今日は初節句のお雛様を買うことで もめました。
精神的にクタクタです。

No.4 19/01/21 00:07
匿名4 

今はまだ元気そうな姑さんが年とって病気や介護が必要になったら放っておけばいいんだよ。そんだけ金があるなら病院なり施設に入れればいいんだから。
だって自称恵まれてる人生なんだもんね。

私は仕事も家事もして頑張ってる主さんの生き方の方がいいと思う。

No.5 19/01/21 10:00
主婦5 

幸せ自慢する人って逆に何か抱えてると思うんですよね

お義母さんはこれから年老いて行くばかりで無職で、それなりに不安なんだと思います(口に出さないだけ…)

そんなに旅行に頻繁に行って老後の資金は大丈夫なんですか?って私ならチクッと聞いちゃうかも(^^;;

No.6 19/01/21 10:03
名無し6 

別に何とも思いません。
「なんであなたは働くの?息子の給料で足りるでしょう。女は働いちゃいけないのよ」と言われたらムカつきますが。

No.7 19/01/21 10:07
ヒマ人7 

今は元気で旅行行ったりしてますが病気とかしたら誰が面倒見るんですか?
それに主さんの旦那さんはどう思っているんでしょうか?
色々心配ですね(介護が必要な時)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧