注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

カラスの談話室9

レス499 HIT数 21234 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
22/01/30 02:42(更新日時)

今年も薪をくべましょう。

暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しましょう。




 ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_
__________
:::::     :::::
:
パチ…パチ…


*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。


【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/



今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れだの過去レスだの、そんなの読まなくていいです。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
何も気にせずに、お気軽にご来訪ください。お待ちしております。

No.2187973 15/02/16 21:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/17 01:00
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

泣かないも~ん(^-^)/

No.2 15/02/17 15:44
一徹 ( fu331 )

>> 1 一徹は笑うも~ん
(# ̄З ̄)

No.3 15/02/17 16:57
匿名 ( M5rXxe )

>> 2 泣き笑い(´・ω・`)? マイ(^o^;)


No.4 15/02/18 17:37
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

ありがとう。また、お願いします。

カウンセリング受けてきます。

No.5 15/02/18 20:25
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あさかはね

今は何をしたらいいのかわからないだけ

ムリに考えなくていいよ

話なんか誰もが聞いてくれる訳じゃない

所詮は医者だ~

わかるわけないやんか

どうすりゃいいかは自分にしかわからない

どうなれるかも自分にかかってんの

アル中さくらでも歩いてるんだよ(^_^)v

したいことしかしない

好きなものは諦めない

し~らない私は私だ~

言いたいヤツは何とでも言いやがれ~

くらいいい加減にやってみ

うちは高田純司大好き

賢いよ(^o^)

賢くなきゃバカになれないから

バカになりきるって難しいよ

バカじゃないのって言われてもバカ通すのもね

馴れたら楽よ(^o^)

No.6 15/02/18 21:07
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

スゴイ発見した!!!!!!

凛ちゃんが

口開けてアクビのフリしたら

必ずアクビするよ~(((・・;)

No.7 15/02/18 22:31
匿名 ( M5rXxe )

カラス兄さん、実は被害妄想に苦しんでます。
居場所がない。
ひとが怖い。疲れる。でも淋しい。でもひとが信じられない。横の繋がり広めたい、繋がっていたい。でもそのために、自分がどうしたらいいのか、わからない。自然体がわからない。

コミュニケーションとることが難しい。何を話したらいいのか。いつも病気の話ばかり。ネタも尽きた。

何を話したらコミュニケーションになるのか、わからない。今日もいいお天気ですね、とか、最近風が強いですね、とか、まるで世間話しかできない。

何千ものひとが、私の病状を知る、という掲示板のシステム。個人が特定できるわけない、とわかっていても、冷静に考えると、それももう嫌だ。

自分の趣味もこんな、公の場で話したくない。

今はなぜかそんな思考回路。

やっぱり仲間とリアルで会えたら、何か話したいかも。掲示板は不特定多数のひとがみるから、なんだか嫌になってしまった。

当たり障りのない話と言ったら、今日はいいお天気ですね、とか。

私には話術やネタがない。あっても言いたくない。

だから自然と輪から外れていってしまう。

ちょっと疲れてます。
挫けてるし、
自分の世界から外にでたくない。ひとが怖い。

信じることは難しい。大人なんだから、表面上楽しければ?一般論。

私には難しい。思考フリーズ。自分の世界に逃げ込む。怖い疲れる。私は好い人ぶってるだけだし。みんなが好い人だから、騙されてる。自分に疲れた。ひとにれた。

会話の意味がわからない。
私のどれが自然体?それを受け入れもらえるか、
コミュニケーションとして成り立つのか。

日本語を話せばいい。でも難しい。浮かばない。フリーズ。

小さな狭い自分の殻に閉じ籠ってびくびくしてるしかない。

チキンマイ


  • << 9 さくらっち姉さん、こんばんは いくつか前のレスで 嘆きのマイちん、ってフレーズがありました。もちろん、そんな私のことも、認めてくれる、とありました。とても嬉しかったのですが、いい意味で正気に戻りました。私は掲示板依存だと思いましたし、そんな自分はもう嫌だ。 後でまた、 マイ

No.8 15/02/18 22:32
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

カラス、違うのよ。・°°・(>_<)・°°・。

私が薬で死のうとしました。(>_<)

限界でした。

No.9 15/02/18 22:38
匿名 ( M5rXxe )

>> 7 カラス兄さん、実は被害妄想に苦しんでます。 居場所がない。 ひとが怖い。疲れる。でも淋しい。でもひとが信じられない。横の繋がり広めたい、… さくらっち姉さん、こんばんは

いくつか前のレスで
嘆きのマイちん、ってフレーズがありました。もちろん、そんな私のことも、認めてくれる、とありました。とても嬉しかったのですが、いい意味で正気に戻りました。私は掲示板依存だと思いましたし、そんな自分はもう嫌だ。

後でまた、

マイ

No.10 15/02/18 22:46
匿名 ( M5rXxe )

>> 9 一徹姉さん、こんばんは
資格取得してお仕事されてること、私には憧れなんです。私はまた、掲示板で言わなきゃならないけど、理由は割愛しますが、一般就労が難しいひとなんです。自分で勝手に自己診断してる訳じゃないんです。
後でまた

マイ

No.11 15/02/18 22:46
カラス ( ♂ AyBHxe )

ただいまー。
みんな、また来てくれてありがとう。このスレでもよろしく!

この社会は、確かに僕らには生きづらい。でもね、日本もいつまでもこんなんじゃないんじゃないかって、僕は思うんだ。

社会もどんどん変わってくる。きっと、あさかちゃんを傷つけなくなる。上司の話聞いてるとね、そう思うんだ。

きっときっと、社会は変わるから。社会の未来に期待しようよ。それまで、社会を待ってあげよう。もちろん、安心できる場所でね。

医者もカウンセラーも、みんながみんな正しいわけじゃないし、相性が悪ければ別の人にしていいと思う。あさかちゃんがこんなに弱ってるのに不安にするなんて、ひどい医者だと僕は思う。ここに来られなくなるって、不安になったんでしょ?あさかちゃんがこんなに真面目で、真面目すぎるほど真面目なんだってこと、全然分かってない医者なんじゃないの?
 
あさかちゃんの近所に、精神科医はその人だけなの?そうじゃないなら、別の精神科医にしたほうがいいと思う。

幸せに生きる道は、絶対にあるからね。


あと、マイちゃん。
疲れたなら休んでいいよ。

何もチキンじゃないよ。成人当事者なら、ほぼ誰もが通る道。マイちゃんは、順調に成長してるよ。

ネイティブアスペル人は、アスペル人らしく話せばいいのさ。僕たちには、アスペル人ならではの良さがあるんだから。

そして、アスペル人は生まれてからずーっと、診断まで苦労してきたんだから、今はマイペースで休めばいいのさ。当然の権利だよ。

また来たくなればそれでいいよ。僕は生きてる限り、なんぼでも待つからね。



おやすみなさい。

No.12 15/02/18 23:02
匿名 ( M5rXxe )

カラス兄さんも仲間のみなさんも、なんて忍耐強く、心が広いのでしょう…

有り難い限りです。
去る、休む、消える、休む一体わたしはどんなふうに生きたいのかな。

狼少年の話、知ってますか。私は狼少年です。

本当は大騒ぎして、皆に注目してもらいたい、みたいな。なんて情けない…

狼は永遠に現れる訳じゃない。私の子供じみた発言で、毎回毎回、心配をかけ、迷惑をかけ、恥ずかしい過ぎて、無かった事にしたいくらいです。そういう、不定期で空気を壊す。

もう狼少年どころか、害虫です。

頭を冷やすことにします。ありがとうございます。
マイ

No.13 15/02/18 23:21
匿名 ( M5rXxe )

>> 12 さよならは、悲しい言葉じゃない。

それぞれの夢へと、僕らを繋ぐエール

ともに過ごした日々を胸に抱いて、飛び立つよ、独りで
未来(つぎ)の空へ

いきものがかり

マイ

No.14 15/02/19 08:28
カラス ( ♂ AyBHxe )

おはよう。

マイちゃん。空気ってさ、大半が窒素でできてるんだよね。酸素はそのうち数パーセント。でね、人間の身体って不思議なもので、二酸化炭素が多すぎても、酸素が多すぎても、だんだん具合が悪くなるんだってさ。

僕が「空気」について知ってるのは、このぐらい。目に見えないものを、どうやって読んだり壊したりするって言うのさ?

何度でも言うよ。僕は、「空気壊された」なんて思ったことは一度もない。他のみんなもたぶん、そうだと思うよ。

注目されたいのの何が悪いの。心配されたいのの何が悪いの?小さい頃注目されなかったぶん、心配されなかったぶん、たくさん注目してもらって、心配してもらったらいいじゃない。

注目されたいなら注目するし、心配されたいなら心配するよ。それは甘やかしでもなんでもないって、僕は思ってるから。だってさ、たとえば糖分が足りてない人に「お菓子の食べすぎはダメ」って制限するのは逆効果でしょ。マイちゃんには子供時代の注目や心配が足りてないって、思うもん。じゃあ今、存分に子供に戻ったらいいでしょ。で、注目も心配もしてもらったらいい。

僕はそんなふうに思うのでした。
マイちゃん、ゆっくり休んでおいでね。ゆっくり待ってるからね。


…っと、そろそろ職場だな。
マイちゃんも一徹さんもさくらさんもあさかちゃんもココさんも、風邪とかひきませんように。

いってきまーす。

No.15 15/02/19 18:12
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

ただいま(^-^)/

なんだか疲れたよ

マイちん

あんまり考えなさんな(^^)

イヤでもばばあになれば全てに

まぁいっか~(^o^)

ってなるからさ

嘆き苦しむのは若さだよ(^^)

なぁ一徹(--;)

日々の生活に追われてると

めげてるより寝てしまうよね

クソ~って思いながら

仕事行かなきゃ!ってさ

もう現在ってこんなもんさと居直ってしまうからね

No.16 15/02/19 23:36
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あ~眠い(^o^)

頭痛いことだらけで

飲み過ぎさくらだよ(^^)

何から始末つけるかね

No.17 15/02/20 16:02
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

みんな、ごめんなさい。薬飲んじゃいました。

3時間経った今も、生きてる。

私は女の子になれません。

親が正しい。私に未来はありません。どうやら、思い込みが強いんだって。

私の気持ちも全て、理解してるんですって。
そうだよね?
男の子として、生まれたからそのように、生きなきゃダメなんだよね(>_<)

みんな、掲示板に居ると、目標ができちゃうから、ひかえるね。私は、親の理想のために生きます。

私→僕に変えます。
私は、親の奴隷。

No.18 15/02/20 16:46
ハリー ( 20代 ♀ cS2jye )

皆さん、あさか→ハリーに変わりました。

いい夢見させていただきました。

僕のこと、よろしくお願いします。

明日、長い髪を短く、切ってもらいます。



No.19 15/02/20 16:57
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あさか

髪の毛切ったからって男になれるんか?

奴隷に一生耐えれるんか?

理想って何??

あ~そうですかって男の子になれるくらいがあさかやったんかぁってショックやわ

言葉悪いけど

ただのネカマやったんかぁってね

なんだか悲しくなりました

前向きなあさか応援してたんやけどなぁ

まぁ

そう腹括ったんなら頑張りなね

もうそうとしか言えないや(^-^;

No.20 15/02/20 17:05
ハリー ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 19 さくら、私だって嫌だよ。だからね、今からリスカしようと思います。

死んであの世のバーで、働きます。
さっきから、涙が止まらない。

こんな人生楽しくない。もう、消えてもいいよね?
ただ、大事にはしたくないの(>_<)

私のリアルには、まともに話せる人がいないの。
さくら、これからは、ハリーのことよろしくだンガ(^_^)

No.21 15/02/20 17:30
カラス ( ♂ AyBHxe )

早番にしてよかった…

さくらさん、あさかちゃんが素直すぎるくらい素直なのは知ってるでしょう?そんな素直な子に「もうそうとしか言えない」って言ったら、それがさくらさんの本心だと思っちゃいますよ。それでいいんですか?

あさかちゃんは挑発に乗るタイプの子ではありません。さくらさんの本心を、言葉のままに伝えてください。


あさかちゃん、髪切ったりしなくていいよ。そんなこと言うなんてひどい親だね!許せない。あさかちゃんは何にも、悪くないのに。

ハンネも変えなくていい。そのままのあさかちゃんでいてよ。

No.22 15/02/20 17:35
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 21 カラス、私、消えてなくなりたい。

No.23 15/02/20 19:35
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 22 あさかちゃん。
それは、本心じゃないよね?
言わされてるのと同じじゃない?

本当は、生きたい。
女の子として普通に扱ってほしい。
言ってることを信じてほしい。
そういうの、あるんじゃない?

あさかちゃんの本音は何?
あさかちゃんの心からの願いは、

なに?

No.24 15/02/20 19:45
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 23 カラス、見捨ててください。

私は、幸せになってはいけないの。

ごめんなさい。

親は悪くないよ。私が悪いの。私が我慢すれば済む話だから。

No.25 15/02/20 21:48
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

カラスさん

そうあさかが取るなら取ればいいのよ

OD やとかリスカやとか

これだけ言ってもやらかすなら止めらんないんやから仕方ない

やればいい

死ねない苦しみがどれだけツラいか味わえばいいねんて

所詮は処方されてる薬じゃ死ねない

神経飛び出してる手首見てきた

死ねない人は死ねないの

やらなきゃわかんないならやってみりゃいい

だからそんな人に会わせてあげようかとも言った

生きたくもないのに死ぬことすらできない現実を見ればいい

見てみ!

一徹なんか砂噛んで生きてる

ココさんも言ってた

優しい言い方でね

親を知らないんやないんやから

あさかはね

それに報いるのか自分を理解させるのか反発して出てくのか

どれも出来ないはズルイし卑怯だよ

だからうちは死にたきゃ死ねば?

としか言わない

話通じないもん

なんだか自分すらバカみたいやからさ

ごめん

さくらはこんなもんです

  • << 32 遅くなりました。私には、リアルで理解者が居ません。私は弱いです。みんなが考えてるような人じゃないです。 1人で行動できません。 怖いです。引きこもりです。 これも全部私が悪いのです。 弱さを捨てられず、泣き言ばかりの見苦しい人間です。 どうぞ、笑ってください

No.26 15/02/20 22:18
カラス ( ♂ AyBHxe )

あさかちゃん。
ココさんも言ってるけど。きっとマイちゃんもそうだけど。もう誰も、あさかちゃんのこと見捨てるなんてできないんだよ。言葉で何度も言わなきゃ分からないなら、僕は何度でも言ってあげる。何度も何度も、いつだって、あさかちゃんは分かってくれるから。

僕は、僕たちは、あさかちゃんを見捨てるなんて、しないし、できないよ。

さくらさんも、言い方は違っても励ましてくれてるよ。さくらさんや一徹さんは大人だから、子供の僕らには言葉が難しいときもあるけれど。要するに、あさかちゃんに生きてほしいって、そう言ってるわけ。

あさかちゃん、生きててくれてありがとう。

親との同居がつらいなら、そう言いなよ。障害のあるなしに関係なく、毒親から離れる権利はあるんだよ。現代にはグループホームっていう便利なものがあるんだから。精神障害があってグループホームに入って独立してる人もいる。

本当の願いを消さないで。なかったことにしたら、叶わなくなっちゃうよ。

テールさんもいる。
ミライさんもいる。
みんないる。

僕は、ごはん食べてお風呂に入ってきたよ。僕は、僕のペース。だからね、あさかちゃんは、誰にも迷惑かけてません。

大丈夫。

  • << 33 カラス、ごめんなさい。 私は弱いです。五体満足なのにこれ以上望むのは、間違ってますね(>_<) 私は愚か者です。罰当たりです。 見捨てないって言ってくれて、ありがとう。

No.27 15/02/20 23:00
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

カラスさん

うちの冷め方は半端やないからね

我が娘でも裏切れば地獄に叩き落とすから

実際また落としてやりました

どれだけの手を尽くしてもダメな時は手を離す

必死な相手に馬鹿馬鹿しく思わせちゃ人として終わりだよ

そこわからなきゃね

大人とか子供じゃない

駄々っ子通したいなら通すなりの道理がいるからね

わからせたいならわからせるだけの度量だっている

何もできないは世間一般には通じない

カラスさんはそこ理解してるから努力してるやんか

なんでわからんのかなってイラってきただけよ

No.28 15/02/20 23:57
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 27 さくらさんは、僕のこと買いかぶってますね。

僕は、「世間様」なんかに合わせようとは思ってませんよ。確かに「これもあれも苦手、できない」は世間一般には通じないかもしれない。でも「一般」は全部ではありません。大部分のことです。世間の一部は、絶対に僕を受け入れてくれる。僕に合った場所はどこかにある、と信じていました。助けてください、助けてくださいって、福祉だの役所だのいろんな人に助けを求めて、発達障害に理解のある職場や居場所を見つけただけです。努力なんて何もしてません。仕事もゲイサークルも、全部、誰かのおかげ。つまり、人任せです(笑)妖怪「ひとまか仙人」がとりついてるのかな。

あさかちゃんは、努力しすぎなんですよ。僕みたいに誰かに頼るってことを、今のあさかちゃんはしてない。だから、こんな掲示板でしか叫べない。僕は、リアルでわがまま言いまくってるから、ここで叫ばなくて済んでるんですよ。

なんで分かんないのかってイラつくのは、極めて普通です。でも僕は、あさかちゃんを理解したくて統合失調症のこと調べました。当事者と本気でかかわりたいなら、それぐらいしなくちゃ。統合失調症は、本人も周りも、根気のいる病気です。でも根気があれば、ちゃんと寛解(かんかい)に向かっていく。

あさかちゃんが親や同級生に傷つけられたぶん、僕らは何度でも、何度でも、あさかちゃんを受け入れる。それくらいの気構えが必要です。それが「居直る」ってことじゃないですか。あさかちゃんが何度不安になったって、そのたびに安心させてやる、って。

不安になるのも分かりますけどね、どーんと構えましょう!さくらさん。



僕は、あさかちゃんが明日の朝おはようを言ってくれると信じてるので、もう寝ます。

あさかちゃん、夢について一緒に考えていこうね。

おやすみなさい。

No.29 15/02/21 00:18
一徹 ( fu331 )

ごめんなさい体調悪くて今レスを見ました

あさか

とりあえず
目をつむって深呼吸して10数えてみて‥あさか

10数えれたかな‥

もし数えれたなら
あさかは今この10秒を頑張れたんだよ

10秒頑張れたらもう10秒

また10秒

また10秒

あさか
  負けないでよ‥

悲しいやんか

あさか
あさかは人の言葉に惑わされすぎだよ‥

医者の先生の言葉
カウンセラーさんの言葉
両親の言葉

理解されなくて傷つくのはよくわかる
それはよくわかる

今、つらいと思う‥
それはよくわかる

けど
その人達はあさかじゃないの

そう簡単に理解できるわけないの

今あさかが負けたら伝わるものも伝わらない

その人達の言葉が全てじゃないことだけ心の隅においといてほしい‥

あさかは人からの悪い言葉だけをいつも信じてしまってる

ここのみんなの言葉やココさんやテールさんの想い

空姉さんの想い

あさかに本気でぶつかったさくらの想い

あさか
なんでみんなの応援の言葉はあさかの心に響かないの?

あさかはあさかでしょう

あさか
今はショックで放心状態で頭の中真っ白になってるだろうから
あさか
目をつむって冷静になって10数えて‥
お願い
よく考えてみて‥‥


  • << 34 一徹(T_T) ありがとう。体調悪いのにごめんなさい。リアルで理解者居ないんだ。 昨日、真夜中まで親と話し合いました。 結局、理解されませんでした。 10数えたよ(^_^)

No.30 15/02/21 00:43
一徹 ( fu331 )

あさか
カラスの温かさ届くかな

あさか
自分に本気でぶつかってくれるさくらの温かさ、届くかな

なかなか本気でぶつかってくれる人なんていないよあさか

本気で怒鳴ってくれる人なんて
なかなかいないよあさか

みんな
自分も含めて
結局は自分が一番可愛いもん

誰だって嫌われたくないもん

良い子ちゃんでいたら表向きは嫌われないもん

嫌われたくないもん

その上で
嫌われるの覚悟であさかに本気でぶつかってるんだよ

どうしてかわかる?

『あさかが大好きで
いつか夢を叶えてほしいから』


あさかに 強くなってほしいからだよ。


ハリーになることで
あさかが笑って生きれるようになるなら
それならそれでいい

でもそうじゃないなら

 あさか
自分に素直になってほしい

あさか
あさかを守れるのは
結局は
あさかしかいないんだよ・・


一徹はあさかを信じてる


おやすみなさい

  • << 35 ありがとう。

No.31 15/02/21 00:56
匿名 ( M5rXxe )

あさか姉さん、休めてる?私、今の精神科、五件目でやっと巡り会えた。

あさか姉さん担当の医師もカウンセラーも、合ってないと思う。内臓の病気や骨折などのケガとは、違うからね、

だから、思い込みだ!!と言い張る医師はそういう見立てしか出来ないの。

一度、病院かえてみたほうが絶対いい。

性別のことも、思い込みだ、と言われているなら、性同一性障害の専門医をさがして受診してほしい。

私の周りには3人の統合失調症のひとがいるよ、みんな心の綺麗なひと、真面目なひと、そのうちの1人は弟。

みんな、だいたい同じような事を聞かせてくれる。もちろん、個人差はあるけどね。

みんな、言うのは、見張られてる気がする、って。幻覚も怖いって。幻聴は悪口で、本当に誰かに言われているのか幻聴なのか、区別つかないって。それはとても怖い日常だな、と思った。怖くて一歩も外にでられない、だから、少しだけどあさか姉さんの気持ち、わかる。

不思議なのは、その知り合いも調子がいい時、悪い時があるけど、

あさか姉さんほど、心が叫ばずにいられるみたいなんだ。きっと医師と薬とカウンセラーが合っているのだと思う。

あさか姉さんを批判している訳じゃないからね。ただ私は心配で、病院かえてみてもらいたい。

私の知ってる、統合失調症の人たちのように、あさか姉さんにも、なるべく心穏やかに過ごせる状態になってほしいんだ。

お願いだから、試しに病院変えてみて。

はなから、思い込み、なんて決めつけるような医師って、今後も不安で信頼出来ないでしょ?

その医師、おかしいよ、ほんとに。私は病院変えて、五件目でやっと見つかった、って話したよね。見つかるまではひどい医師にもあたったよ、例えば、DVは連鎖するから、あなたもお子さんに絶対にDVしてるはずだ!!なんていう病院もあったよ、超ムカついた!!
神に誓ってわたしゃ、こどもたちに暴言も暴力もやってませんよ!!

だから、その医師の言葉だけを鵜呑みにしないで、違う医師にもみてもらった方が絶対にいい。

まとまらなくなっちゃったけど。時間があるとき、このレス読んでね。

ゆっくり休んでね。マイ

  • << 36 マイマイ、アドバイスありがとう。 ほんとは、かえたい。 でも、かえれない。 私、働いてないから、お金無いんだ(>_<) 病院かわるにも、カウンセリングもお金かかるから、今のとこしかなくて(T_T) 自分が恥ずかしくて(>_<) この歳で、行動力なくて、理想ばっかり。
  • << 43 マイマイ(>_<) 病院かえたら、カウンセリング付かないの(>_<) 本当は、性同一性障害の病院に行きたい。 現実は、お金がなく、知識もなく… 今の精神科にお世話になるしかなくて(>_<) 性同一性障害の病院は、保険効かないって、誰か言ってたよ(>_<)

No.32 15/02/21 09:44
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 25 カラスさん そうあさかが取るなら取ればいいのよ OD やとかリスカやとか これだけ言ってもやらかすなら止めらんないんやから… 遅くなりました。私には、リアルで理解者が居ません。私は弱いです。みんなが考えてるような人じゃないです。
1人で行動できません。
怖いです。引きこもりです。

これも全部私が悪いのです。
弱さを捨てられず、泣き言ばかりの見苦しい人間です。

どうぞ、笑ってください

No.33 15/02/21 09:52
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 26 あさかちゃん。 ココさんも言ってるけど。きっとマイちゃんもそうだけど。もう誰も、あさかちゃんのこと見捨てるなんてできないんだよ。言葉で何度… カラス、ごめんなさい。

私は弱いです。五体満足なのにこれ以上望むのは、間違ってますね(>_<)

私は愚か者です。罰当たりです。
見捨てないって言ってくれて、ありがとう。

No.34 15/02/21 09:56
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 29 ごめんなさい体調悪くて今レスを見ました あさか とりあえず 目をつむって深呼吸して10数えてみて‥あさか 10数えれたかな‥ もし数… 一徹(T_T) ありがとう。体調悪いのにごめんなさい。リアルで理解者居ないんだ。

昨日、真夜中まで親と話し合いました。
結局、理解されませんでした。

10数えたよ(^_^)

No.35 15/02/21 10:00
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 30 あさか カラスの温かさ届くかな あさか 自分に本気でぶつかってくれるさくらの温かさ、届くかな なかなか本気でぶつかってくれる人なんていな… ありがとう。

No.36 15/02/21 10:06
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 31 あさか姉さん、休めてる?私、今の精神科、五件目でやっと巡り会えた。 あさか姉さん担当の医師もカウンセラーも、合ってないと思う。内臓の病… マイマイ、アドバイスありがとう。

ほんとは、かえたい。
でも、かえれない。

私、働いてないから、お金無いんだ(>_<)
病院かわるにも、カウンセリングもお金かかるから、今のとこしかなくて(T_T)

自分が恥ずかしくて(>_<)
この歳で、行動力なくて、理想ばっかり。

No.37 15/02/21 10:07
匿名 ( M5rXxe )

あさか姉さん、
私のレス、読んでくれた?
ひとがこわいのも、弱いのも、私なりにわかる。

統合失調症の知り合いの話、聞けばすごく恐ろしい日常をよくここまで頑張って生きてきた、と思ってるよ。

リアルで理解者がいない、って書いてあったね、私のレス、読んでくれた?
医師やカウンセラーをかえるべきだよ。

親はね、現実と向き合いたくないのだと思う。

親は悪くない、私が悪い、って言うけど、どちらも悪くないよ。

時間かかってもきっとわかってくれる。私もそうだったんだよ。親に対して。こどもに対して。

あとね、デイケアで友達作りにくい、って言ってたよね、他にもたくさんあるはずだよ、自分でさがせば、居心地のいい場所にであえるかもしれないよ?


実は自分がそうだから。
ちょっと体力消耗するけど、

芸人さんがネタで笑わせてくれるなら、笑っちゃうだろうけど、理由もなく、ひとを笑うひとはいない、

マイ

No.38 15/02/21 10:10
匿名 ( M5rXxe )

あさか姉さん、ごめんね、
レスが前後しちゃったね
マイ

No.39 15/02/21 10:23
匿名 ( M5rXxe )

>> 38 あさか姉さん、1割負担でしょ?

あさか姉さんはまだ社会復帰のできる状態じゃないのだから、ご両親に相談できない?

私のレスを読んでいただいてみて。第三者の意見も意外と効果あるよ。


あとね、作業所ってあるよね、あまりお金にならないけど、すごく理解してくれる場所だよ、疲れたら休んでいいし、余暇活動も楽しいし、ひとりでいても、誰かに話しかけても自由。

自分のペースで仕事ができるよ、それには医師の許可が必要なんだ。

だから、デイケアじゃなくて、自分のペースで働きたい、社会参加したい、作業所に通いたい、って言ってみるといいよ、ちなみに、作業所も様々で、私は4ヶ所、1日体験させてもらってようやく決まった、

めちゃくちゃつかれたよ、あさか姉さんは私より若いから、これから、いろんな事が可能になってくるからさ、あせる必要はないし、

自分のペースを壊さないでなんとか過ごしてる、これがすごい頑張りなんだよ、
あまり頑張りすぎず、働いてない、なんて落ち込む必要もないよ、

これからだって!!

マイ

  • << 44 マイマイ、ありがとう(>_<) お仕事頑張ってね(^_^) 応援してます。

No.40 15/02/21 17:32
匿名 ( M5rXxe )

>> 39 なんだか…自分なりに、一生懸命、考えてレスしたつもりが、


もしかして、逆にストレスとかプレッシャーになったのかもしれないですね…


本当にごめんなさい。

私は余計な事は言わない方がいいんだ。空気よめないくせに…


本当にごめんなさい。

もうこないから、追いつめないから。

影なが、思ってます。

マイ


No.41 15/02/21 19:50
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 40 違うよ(T_T) ごめんね。少し気持ちを整理させてください。

No.42 15/02/21 20:34
匿名 ( M5rXxe )

>> 41 うん、うん マイ


No.43 15/02/21 22:14
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 31 あさか姉さん、休めてる?私、今の精神科、五件目でやっと巡り会えた。 あさか姉さん担当の医師もカウンセラーも、合ってないと思う。内臓の病… マイマイ(>_<) 病院かえたら、カウンセリング付かないの(>_<)

本当は、性同一性障害の病院に行きたい。

現実は、お金がなく、知識もなく…

今の精神科にお世話になるしかなくて(>_<)

性同一性障害の病院は、保険効かないって、誰か言ってたよ(>_<)

  • << 46 保険効かないのか。 何も知らないでレスして、ごめんね、 あのさ、カウンセリングってカウンセリング料はバラバラだよ、 あさか姉さんの住む地域に、大学ある?国立でも私立でも。 そこでもやってるよ。 すごく激安で、きちんとした心理士の先生に相談できるよ、 大学側も勉強、研究、したいんだって。だから安いのかな。研究材料として相談内容が研究に使われる場合もあるけど、個人が特定できるようにはしないし、嫌だったら断わることも、確か出来たよ。 それでお金を浮かせて貯金は?チリも積もれば!だよ 楽しみあるのは良いことだよ、貯金って楽しいよ、 それから、仕事の応援ありがとう。m(__)m それから、私なりに修行しようと思って、ミクルお問い合わせに、個人情報の削除をお願いしたんだ。 ここにもどこにも入れなくなるけど、 あさか姉さんはもちろん、お仲間のみんなのこと、大切に思ってるね!! マイ(^-^)v

No.44 15/02/21 22:17
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 39 あさか姉さん、1割負担でしょ? あさか姉さんはまだ社会復帰のできる状態じゃないのだから、ご両親に相談できない? 私のレスを読んで… マイマイ、ありがとう(>_<)

お仕事頑張ってね(^_^) 応援してます。

No.45 15/02/21 23:04
カラス ( ♂ AyBHxe )

一徹さん、マイちゃん。
あさかちゃんのために、ありがとう。

一徹さん、僕も、あさかちゃんには、自分に素直になってほしいと思います。あさかちゃんは、人に対して素直すぎて、純粋すぎて…自分に素直になっちゃいけないなんて、幸せになっちゃいけないなんて、そんなの悲しすぎる。うまく言えないけど、きっと僕も一徹さんと同じ気持ちだと思います。

マイちゃん、自分のこと、「空気読めないくせに」なんて言わないで。マイちゃんが来てくれてよかったって、僕は心から思ったよ。空気を読むのと思いやりがあるのとは、違う。マイちゃんには思いやりがある。空気読むことなんかよりね、思いやりがあるってことが、人間には一番大切だって僕は思うから。ありがとうね。また来てね。

あと、さくらさん。今日は来てないですね。大丈夫ですか?旦那さんとのこととかで、つらくなってませんか?せめて、暖かくして寝てください。

そして、あさかちゃん。
お金がないなら、知識を得ればいい。
知識がないなら、人に聞けばいいんだよ。

病院のカウンセリングって、福祉のカウンセリングとは違うからね。あさかちゃんの医者は「統合失調症が寛解してから性同一性障害の問題に取りかかろう」とか言ってたような気がするけど、それって医師側のアセスメント不足だと思う。あさかちゃんのニーズは、みんなに認めてもらうことなのに。一徹さんも、そう思いません?

お金がなければ、平日とかに地域の精神保健福祉センターに電話してみるといいよ。「性同一性障害に理解のあるカウンセラーさんを紹介していただきたいのですが」って言って
ると、紹介してもらえることもあるよ。県によるけどね。

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html

専門のカウンセラーは少ないけど、理解のあるカウンセラーは増えてきてるよ。

テレビでLGBTのこと、やってたね。
日本は男女の平等指数はまだ世界で104位だけど、少しずつ変わってきてる。

5年後や10年後は、もっと生きやすくなる。差別しない人とだけ、関わっていこうよ。

髪は女の命でしょ。
あさかちゃんの大事な大事な髪、切っちゃダメだからね。

おやすみなさい。

No.46 15/02/21 23:37
匿名 ( M5rXxe )

>> 43 マイマイ(>_<) 病院かえたら、カウンセリング付かないの(>_<) 本当は、性同一性障害の病院に行きたい。… 保険効かないのか。
何も知らないでレスして、ごめんね、

あのさ、カウンセリングってカウンセリング料はバラバラだよ、

あさか姉さんの住む地域に、大学ある?国立でも私立でも。

そこでもやってるよ。
すごく激安で、きちんとした心理士の先生に相談できるよ、

大学側も勉強、研究、したいんだって。だから安いのかな。研究材料として相談内容が研究に使われる場合もあるけど、個人が特定できるようにはしないし、嫌だったら断わることも、確か出来たよ。


それでお金を浮かせて貯金は?チリも積もれば!だよ

楽しみあるのは良いことだよ、貯金って楽しいよ、


それから、仕事の応援ありがとう。m(__)m

それから、私なりに修行しようと思って、ミクルお問い合わせに、個人情報の削除をお願いしたんだ。

ここにもどこにも入れなくなるけど、

あさか姉さんはもちろん、お仲間のみんなのこと、大切に思ってるね!!


マイ(^-^)v


No.47 15/02/22 21:26
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 46 マイマイ、個人情報削除って?

No.48 15/02/23 00:48
匿名 ( M5rXxe )

>> 47 登録情報を削除してもらうんだ。

今、週末だから、来週には登録しなおさないと、レス出来なくなると思うよ、確か。

私は、ついつい実況放送みたいなレスになったり、

上手く説明出来ないけど、知らない誰かが、知らないであろう私を知ってる事が、怖くて。

たまにロムる位で、今の私にはいいのかな、って思ったんだ。何だか急にね。

お世話になったのにさ、また、お世話になりました、って言うのも、みんなも聞きあきたろう、と思ってね。一人一人のみんなに感謝してる。これで私のレスはおわるね、
ありがとうございました!!
マイ(^-^)v


  • << 50 マイマイ、なら私もここには、来ないよ(^_^) マイマイが居ないなら、テンション下がるからね。 それに、今、ほんとに体調悪いの。 居ないといけないとか、そんないつもの話はなし。 掲示板は、自由。 マイマイが去るなら、止める権利はないからね? お世話になりました。

No.49 15/02/23 04:17
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 48 マイマイ、なら私も付き合うよ(^_^)

No.50 15/02/23 05:39
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 48 登録情報を削除してもらうんだ。 今、週末だから、来週には登録しなおさないと、レス出来なくなると思うよ、確か。 私は、ついつい実況… マイマイ、なら私もここには、来ないよ(^_^)

マイマイが居ないなら、テンション下がるからね。

それに、今、ほんとに体調悪いの。

居ないといけないとか、そんないつもの話はなし。

掲示板は、自由。

マイマイが去るなら、止める権利はないからね?

お世話になりました。

  • << 51 あさか姉さん、今日は旦那っちに朝ごはん作ってもらったから、この時間レスできるんだけど、 私には理由があって、依存していて、いつも自分の実況放送していることが、やっぱり自立できてからじゃないと、とすごく思ったんだよ。きっともうレス出来なくなると思うけど、 掲示板と上手に付き合えそうだな、って思えるくらい自立できたら、また登録して、お邪魔させていただく、ことが許されるなら、そうさせていただければ、と思ったんだ。 マイ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧