注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

このように思う

レス1 HIT数 163 あ+ あ-

名無し
19/01/23 23:50(更新日時)

結婚式は、お呼ばれする人も服装やアクセサリーに持ち物などマナーが沢山ありますよね。
でも私は来てくれるだけで嬉しいし、するなら楽しくしたいので細かい事まで気にしないです。
花嫁とかぶるからこういう服装や色はダメとかありますよね。
私は別に気にしないのになと思ったり。来てくれる人のなかには気にする人もいるのかと思うと、しっかりした服装でないとダメなのかと。
みんな気にしなければいいのにと思ったり。
カジュアルな服で来る人はいないと思いますが私は、カジュアルな服で来ても特に気にしないと思います。
する側も呼ばれる側も私服や好きな服装で結婚式とか出来ないのとすら思ったり。
個性的でも上品でもあまり人の外見を気にしない性格だからかなと思います。
外見だけで判断し仲良くするのは難しいし気の合う人達といるのは楽しいです。
私もウエディングドレスもそこまで着たいと思わないし、どうしても着なきゃダメなら一瞬だけ着たらすぐ着替えて好きな服装で過ごしたいと思ったり。
私のような女性は珍しいのでしょうか?

No.2781790 19/01/20 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 20:07
匿名1 

いるんじゃない?
あなたはまだ結婚式してないと思いますが、所謂マナーが必要なのは、儀式だからです。披露宴までは、両家親族が集まるので、マナーは必要ですが、両家親族の顔合わせではない、友達だけよぶ、パーティーなら、好きな格好で良いでしょう。

私の友達で、結婚式ではなく結婚パーティーをした人がいますが、着ぐるみやコスプレもいて、楽しかったです。

おいくつかわかりませんが、マナーとは、自分以外の人が不快に感じないように、相手を思いやる配慮からくるものです。
自分が気にしないから、相手にも配慮しなくていい、と全員が思う世の中では、あなたが不快に感じることも平気で誰かがしてくるでしょう。

儀式は敬意も必要です、自分が気にしないからルールを破っていい、という独りよがりなわがままでは、大人として恥ずかしいだけです。

あなたが思う結婚式があるなら、ぜひ、自由な結婚式を企画してください。
ゲストはホストやホステスの采配でその場を楽しむものですからね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧