注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼氏の一人暮らし

レス8 HIT数 526 あ+ あ-

甘えん坊さん
19/01/22 21:15(更新日時)

今年24歳になります。彼も同い年です。

彼とは高校の時からの友人で仲はかなりよく
でもお互い恋愛対象ではありませんでした。

高校を卒業して彼が4年付き合っていた彼女と別れ
その後ご縁があり告白され付き合うことになりました。
友達の時からお互い兄弟みたいなもん
と思ってた2人なので気を遣わずとても楽です。

今付き合って1年半経ちますが彼は実家暮らし
私は一人暮らしをしてます。
その彼が最近一人暮らしをしたいと言い始めました。
彼は元々1人が好きな性格で、自由奔放タイプです。
その彼が一人暮らしを始めたら結婚が遠のくのでは?と私は思ってしまい止めてしまいます。
私は彼に25.6歳で結婚したい、28歳くらいで子供を産みたいと付き合った当初から言っています。
彼はその時30歳で結婚かなって言ってたのですが
私の意見も反対せず聞いてくれました。
じゃあ26くらいかなあって言ってました。

24歳で実家を出るのはいいと思います。
でも引っ越すのには20万近くかかります。
おまけに家電製品も揃えないといけません。
それなら私と同棲すれば家電製品は揃ってるし
年齢的にもいいのでは?と思ってしまいます。

1人を体験してしまうと結婚が遠のきそうな怖さがあるので嫌だなって思ってしまうしちゃんと引越しにかかる費用とか分かってるのかな?とも思います。
けれど結婚年齢などは私の理想であって
それを彼に押し付けるのも良くないかなと。
私がやはりわがままなのでしょうか。
いや、わがままなんでしょうけど、やはり一人暮らししたい彼の気持ちを尊重するべきでしょうか。

19/01/20 16:28 追記
彼の職業的問題もあり、同棲したとしても週1回予定を合わせないと寝顔しか見れないのでは?レベルなので自由な時間は同棲してても与えられるとは思うのですが、、、。
1人が好きなのは私もそうなのでわかりますが、LINEが苦手で全て事後報告の彼なので一緒に住んだ方が気持ちも振り回されず済むかなとも思ってます。

No.2781749 19/01/20 16:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 16:28
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

人それぞれではないでしょうか?あなたの想像のように自由を満喫して結婚が遠のく人もいるかと思います。
でも逆に、1人で暮らすことを寂しく感じたり、家事が大変だから誰かと一緒に住んで分担したいなと思ったり、結婚が早まることもあるかもしれません。
それに結婚する前に男性も一通り家事を経験させた方がいいと思いますよ。

No.2 19/01/20 19:03
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一通り家事を経験というのは確かにな、と思うんですが、お仕事が24時間体制なので料理もできるし家事も一通りはできます。趣味がキャンプとツーリングでそーゆうのも1人で行くのも好きらしいです。兄弟が多いからなのか1人でいたい願望が強く、職場でも常に24時間人とすごしてるので確かに1人になりたい気持ちはわかります。なので一緒に住んでも1人の時間は作ろうと思ってます。実際にしてるわけじゃないので想像でしかお話しできないですが、自分の想像通りにならないことを祈るばかりですね、、、

No.3 19/01/20 20:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さんから、言ってしまえばいいんじゃないの?私と一緒に暮らさない?って。

• << 5 自分の親と彼と3人でご飯に行ったときに、一人暮らししたいんですよねって母に言っていて、一人暮らし始めたら絶対自由になって結婚したくなくなるから嫌だ!って私が言ったら、彼はなんでよーで、母はさせてあげてもいいじゃない。でした。あれ、私が駄々っ子になってる。おかしいな。ってなってじゃあ一人暮らししてみたら?と今は意地を張ってます。言葉にはしてませんが。割と将来の話は常にしているんですけどね、、、。

No.4 19/01/20 21:27
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

主さんが同棲したいなら、そうはっきり言わなきゃ伝わらないよ。

主さん側が「振り回される」「予定合わせなきゃ」と思うような関係なら、彼の一人暮らしで辛くなるのは主さんだけ。

彼に広めの部屋借りてもらって大きめの家電買ってもらって、半同棲的に押しかけるって手もあるよ。引っ越しの費用はかかるけど、20万くらい実家住みの社会人で稼いでれば微々たる出費じゃないの?

1人で楽しめる趣味を持つヤツは、そもそも結婚願望薄いと思う。男にとって特に早い結婚のメリットってないし、子どもを持てば自由も減るイメージも強いからね。

そこを主さん希望の結婚レールに乗せるには「察して」ちゃんだとまず無理だと思うよ。

私なら「私も泊まれるように大きめの部屋にしてね♪」と促すか、「私もそろそろ引っ越したいと思ってたんだー、せっかくだし一緒に住まない?」とダイレクトに誘う。それ断られたら、婚期逃すことは覚悟でのんびり付き合うかなぁ。

• << 6 実家暮らしで家に3万入れてるそうです。お給料は今後どのように上がっていくかわかりませんが、今は手取り18万たまに歩合、休日出勤して20万いくかぐらいです。ボーナスはあります。職業上あまり高いお給料は貰えないそうです。 デート代も全て彼が払ってくれて貯金は一切できてないようです。しようとはしてますが。なのでいつも出してもらってるので密かに私が貯金しています。 正直一人暮らしして、彼女のデート代払えるほどのお給料は貰ってないです。恐らくカツカツになると思います。私が一人暮らし長いので実家にいた方が貯金もできていいと思うと身をもって体験してるのもあって一人暮らしをオススメしません。 正直同棲がしたいかと言われるとしなくてもいいんです。ですが1人の自由を体験してしまって結婚が遅くなるのが嫌なんです。それは常に25.6歳で結婚したい、20代で式挙げたい子供産みたいは伝えています。 正直男性は何歳で結婚してもいいですが、女性はそうはいきません。子供が何人欲しいかとか、体力的問題とか、焦らせたくはないですが周りを見てるとちゃんと考えてほしいなと思ってしまいます。 一人暮らしするそのお金は貯めてほしいなと思ってしまいます。 人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、グイグイ行って成功する人もいれば重いと思われ失敗する人もいるので、まだ付き合って1年半だとどこまで踏み切っていいのやら、、、。難しいです、、、。

No.5 19/01/20 21:47
甘えん坊さん ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんから、言ってしまえばいいんじゃないの?私と一緒に暮らさない?って。 自分の親と彼と3人でご飯に行ったときに、一人暮らししたいんですよねって母に言っていて、一人暮らし始めたら絶対自由になって結婚したくなくなるから嫌だ!って私が言ったら、彼はなんでよーで、母はさせてあげてもいいじゃない。でした。あれ、私が駄々っ子になってる。おかしいな。ってなってじゃあ一人暮らししてみたら?と今は意地を張ってます。言葉にはしてませんが。割と将来の話は常にしているんですけどね、、、。

• << 7 やんわりと話してるのはわかりますが、曖昧じゃなくて、ストレートに言わないと気付かないものだと思いますよ。

No.6 19/01/20 21:58

>> 4 主さんが同棲したいなら、そうはっきり言わなきゃ伝わらないよ。 主さん側が「振り回される」「予定合わせなきゃ」と思うような関係なら、彼の… 実家暮らしで家に3万入れてるそうです。お給料は今後どのように上がっていくかわかりませんが、今は手取り18万たまに歩合、休日出勤して20万いくかぐらいです。ボーナスはあります。職業上あまり高いお給料は貰えないそうです。
デート代も全て彼が払ってくれて貯金は一切できてないようです。しようとはしてますが。なのでいつも出してもらってるので密かに私が貯金しています。
正直一人暮らしして、彼女のデート代払えるほどのお給料は貰ってないです。恐らくカツカツになると思います。私が一人暮らし長いので実家にいた方が貯金もできていいと思うと身をもって体験してるのもあって一人暮らしをオススメしません。
正直同棲がしたいかと言われるとしなくてもいいんです。ですが1人の自由を体験してしまって結婚が遅くなるのが嫌なんです。それは常に25.6歳で結婚したい、20代で式挙げたい子供産みたいは伝えています。
正直男性は何歳で結婚してもいいですが、女性はそうはいきません。子供が何人欲しいかとか、体力的問題とか、焦らせたくはないですが周りを見てるとちゃんと考えてほしいなと思ってしまいます。
一人暮らしするそのお金は貯めてほしいなと思ってしまいます。
人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、グイグイ行って成功する人もいれば重いと思われ失敗する人もいるので、まだ付き合って1年半だとどこまで踏み切っていいのやら、、、。難しいです、、、。

No.7 19/01/21 17:47
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分の親と彼と3人でご飯に行ったときに、一人暮らししたいんですよねって母に言っていて、一人暮らし始めたら絶対自由になって結婚したくなくなるか… やんわりと話してるのはわかりますが、曖昧じゃなくて、ストレートに言わないと気付かないものだと思いますよ。

No.8 19/01/22 21:15

>> 7 26歳になったらゼクシィ毎月買ってくる!とか、待たせといて別れたら一生恨むとか、そーゆうのは言って結婚願望は伝えてるんですけどね。笑 お互い子供な何人とか名前とか将来家立てよとかそーゆう話もするんですけどこれ以上ハッキリだと逆プロポーズの勢いです笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧