注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

既婚の元上司に告白された

レス27 HIT数 5621 あ+ あ-

名無し
19/01/21 12:53(更新日時)

先日、既婚で子持ちの元上司に告白されました。


2年程いっしょに仕事をしていて、それ以降もたまに飲みに行ったりしていました。
今まで仕事やプライベートのことをいろいろ相談していてとても信頼していましたし、上司と部下でしかないと信じきっていました。
酔っ払っていたので、勢いで言ってしまったのだと思い、あり得ないから帰りましょうと強く言ってすぐタクシーをひろって帰りました。


既婚者なのに女性に手を出す人ってあり得ないなどの会話もその上司としたことあるので、もう男性が本当に信じられません。
今後私が結婚した男性がいたとしてもそういうことあるのかな?などと考えてしまいます。
私が隙があり過ぎるのかと悩んだりもします。


謝罪メールをもらいましたし、上司には仕事で本当にお世話になったので縁を切るまではいかないですが、今後飲み行ったりはやめたほうがいいでしょうか??

19/01/20 20:35 追記
すみません、飲みに行ったりと書きましたが、主に聞きたいのはラインなどがきた場合はどう対応すべきですか?無視してもいいのでしょうか。

19/01/21 12:31 追記
自分の中で解決できました。
コメントしてくださった皆様、
ありがとうございました。

No.2781617 19/01/20 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 13:35
匿名1 

普通、そんな事なったら人に聞かなくても行かないでしょ?軽く見られてるって事だよ。

  • << 3 そうなんですね。悲しいです。 気をつけます。

No.2 19/01/20 13:35
匿名2 

主は行きたいの?

  • << 4 今までお世話になったので、義理があって断りづらいという気持ちです。 本当は行きたくないです。 せっかくいい上司だったのに残念だなという気持ちでもうそんなことしないんじゃないかと思ってしまいます。

No.3 19/01/20 13:36
名無し0 

>> 1 普通、そんな事なったら人に聞かなくても行かないでしょ?軽く見られてるって事だよ。 そうなんですね。悲しいです。
気をつけます。

No.4 19/01/20 13:39
名無し 

>> 2 主は行きたいの? 今までお世話になったので、義理があって断りづらいという気持ちです。
本当は行きたくないです。
せっかくいい上司だったのに残念だなという気持ちでもうそんなことしないんじゃないかと思ってしまいます。

  • << 13 その義理は好意からなるものだったわけです。 行きたくないなら行かなくていい事案です。 奥さんが居ると分かっていても、告白されてても、断ったから大丈夫なんじゃないかって気持ちで既婚者と遊びに行くとしたら、浮気をする人の気持ちと近いと思いますよ? 浮気をする人はあり得ない、信じられないと思っていた主が、今回少し迷ってしまった。 もし、絶対に無理と言っていた人が飲みの誘いに来たら、相手からしたらどう思うかを考えてみてください。

No.5 19/01/20 13:59
主婦5 ( ♀ )

そもそも飲みって二人っきりですか?
二人っきりならいくら職場の上司でもプライベートと仕事分けてない主さんの落ち度もあるかと思いますよ^^;

プライベート相談したり信頼というか仲?が深まれば勘違い、変な気起こす男性だったんだろうし、そう思わせてしまうような隙も主さんにあったんでしょう。

距離置いて必要最低限の接触だけにするべきでしょうね!

  • << 7 的確な意見、本当にありがとうございます。自分の考えの浅さに気づきました。 今後気をつけたいと思います😢

No.6 19/01/20 14:01
名無し6 ( ♀ )

飲みに行っても良いと思いますよ。
ただし、主さんが告白されたことを綺麗に忘れて、以前と同じように接することができるなら、です。
私は恋愛感情が絡まない男女関係はあると思ってます。でも、とても危ういバランスの上で成立する関係だとも思ってます。
なぜなら、相手が異性の場合、友情にしろ信頼関係にしろ、相手に好意を持っていないと成立しないからです。
その好意が恋愛感情に転ぶのは簡単です。
もちろん、好意が恋愛感情に発展しない関係もありますけどね。なにかきっかけがあれば、転ぶことはあります。
その上司が理性で行動できる人なら、もう恋愛感情を口にすることはないと思います。
ただ、一度行動してしまうと、ハードルが低くなるのも確かです。
その辺りは主さん次第の面もあります。

  • << 8 丁寧な回答ありがとうございます。 男女の友情って本当に危ういものだなと私も今回のことで感じました。 自分でしっかり考えて今後の対応を考えようと思います^^

No.7 19/01/20 14:02
名無し 

>> 5 そもそも飲みって二人っきりですか? 二人っきりならいくら職場の上司でもプライベートと仕事分けてない主さんの落ち度もあるかと思いますよ^^;… 的確な意見、本当にありがとうございます。自分の考えの浅さに気づきました。

今後気をつけたいと思います😢

  • << 19 追記読みました。 元上司なんですよね? もう余り関係ないなら無視でもいいかと思いますし、不倫する気はありませんしプライベートの連絡は控えさせて頂きます。でグループならともかく二人っきりは止めましょう! 男女の友情は私はなしなタイプですし、結局どこかに下心がお互いあるかと思いますよ。

No.8 19/01/20 14:04
名無し 

>> 6 飲みに行っても良いと思いますよ。 ただし、主さんが告白されたことを綺麗に忘れて、以前と同じように接することができるなら、です。 私は恋愛… 丁寧な回答ありがとうございます。
男女の友情って本当に危ういものだなと私も今回のことで感じました。

自分でしっかり考えて今後の対応を考えようと思います^^

No.9 19/01/20 14:25
匿名9 

飲みに行けば相手は勘違いする
深く関わるのはやめた方がいい
相談された程度2人で飲みに行く程度で勘違いして告白してくる上司なんだから、今後二人きりになれば不倫OKと思われても仕方ない
それで間違いが起こったら主は被害者とは言えない

  • << 11 男性は本当にちょっとしたことで勘違いしてしまうのですね。私も男を知らなすぎたと反省しています。 コメントありがとうございました。

No.10 19/01/20 14:42
ヒマ人10 ( ♀ )

相手に気があるの知っててまた2人で会うってOKしてるのと変わらないと思うけど…。

  • << 12 男性は一回断られてもそういう思考になるのですね。勉強になりました、、、。

No.11 19/01/20 14:57
名無し 

>> 9 飲みに行けば相手は勘違いする 深く関わるのはやめた方がいい 相談された程度2人で飲みに行く程度で勘違いして告白してくる上司なんだから、今… 男性は本当にちょっとしたことで勘違いしてしまうのですね。私も男を知らなすぎたと反省しています。
コメントありがとうございました。

No.12 19/01/20 14:58
名無し 

>> 10 相手に気があるの知っててまた2人で会うってOKしてるのと変わらないと思うけど…。 男性は一回断られてもそういう思考になるのですね。勉強になりました、、、。

No.13 19/01/20 17:19
匿名2 

>> 4 今までお世話になったので、義理があって断りづらいという気持ちです。 本当は行きたくないです。 せっかくいい上司だったのに残念だなという気… その義理は好意からなるものだったわけです。
行きたくないなら行かなくていい事案です。

奥さんが居ると分かっていても、告白されてても、断ったから大丈夫なんじゃないかって気持ちで既婚者と遊びに行くとしたら、浮気をする人の気持ちと近いと思いますよ?
浮気をする人はあり得ない、信じられないと思っていた主が、今回少し迷ってしまった。
もし、絶対に無理と言っていた人が飲みの誘いに来たら、相手からしたらどう思うかを考えてみてください。

No.14 19/01/20 17:27
名無し 

>> 13 本当に男女って難しいですね。
改めて私としては絶対に上司と部下以上はあり得ないし迷いもないです。
酔った勢いでのことなので、もしかしたら今後も上司と部下の関係でいられるんじゃないかと思ってしまいました。

私の男性に対する考えが甘いのですね。
今後は気をつけますね。。

No.15 19/01/20 18:09
匿名15 

既婚者とサシ飲みしてる時点で有り得ない。

No.16 19/01/20 18:34
名無し 

>> 15 そうなんですね。
こういうことが起こるとは思いませんでしたが、上司と部下で飲みに行くのはそんなにいけないことだったんですね。
意見ありがとうございました。

No.17 19/01/20 19:35
旅人17 ( ♂ )

主が結婚して、自分が妻の立場だったら、夫が自分や子供を置いて、職場の女性と2人っきりで飲みに行ったり相談したりをくり返ししていたら、どう思いますか?
嫌じゃないですか?

「不倫できるかも」と相手に思われているのに、質問しないとわからないですか?

リスクを犯してまで飲みに行きたいんですか?

そういう判断力、決断力の弱さが、告白したらイケる!と思われてしまったんだと気づきましょう。

No.18 19/01/20 20:31
名無し 

>> 17 そうですね、たしかに私が妻の立場だったら悲しいです。

もともと気が弱いですし断ったりすることも苦手なのでそういう部分が自分なりの義理堅さや優しさであると履き違えてました。

No.19 19/01/20 22:02
主婦5 ( ♀ )

>> 7 的確な意見、本当にありがとうございます。自分の考えの浅さに気づきました。 今後気をつけたいと思います😢 追記読みました。

元上司なんですよね?
もう余り関係ないなら無視でもいいかと思いますし、不倫する気はありませんしプライベートの連絡は控えさせて頂きます。でグループならともかく二人っきりは止めましょう!

男女の友情は私はなしなタイプですし、結局どこかに下心がお互いあるかと思いますよ。

No.20 19/01/20 22:31
名無し 

>> 19 私の気持ちを理解しながら回答して下さってると感じ、モヤモヤした気持ちが解消されました。ありがとうございます(T_T)参考にして対応します!

No.21 19/01/21 04:14
匿名21 ( ♀ )

その気が無いならある程度の距離感で、何事も無かったかの様に普通にしていれば良いのでは?
2人だけで飲みや食事に行かなければ良いのだから。
2人でプライベートで飲みや食事に行かなければ大変困る事になるなんて有り得ないのだし。
仕事としての対応さえしていれば。

相手にその気が無いならその後気を遣ったり、そのままでは居られない人も居る事は容易に解る事だと思いますが、それでも告白して来たのですから、一線置く事を、その位察してくれてもバチは当たらないものだと思います。

適度な距離を作って、仕事としては何も無かったかの様に普通に、当たり前に仕事の後輩として一線置いた関係。

その様な話をしていたならば、私でもちょっと買い被り過ぎだったなと思う位ですね。相談とかもしなくなります。不倫する様な人や、その後を考えられない人に相談する様な事は何もないので。でも、関係ないので所詮他人事で、半ば無関心気味なので仕事上として普通に接します。
主さん的に無しと思うならば悩む必要も無いと思います。

  • << 24 私の性格上、必要以上に義理がたいので無視とかできないかなと考えすぎてしまっていました。 でもよく考えたらそれ以上のリスクとかがあるので、もう無視しようと思います。

No.22 19/01/21 10:12
匿名22 


仲良くなりすぎるとね。

仕事の相談なら分かりますが、
色々プライベートも相談していたの❓️


私は何年上司と仕事をしようが、
プライベートは相談は絶対に
しないですね。


なぁなぁな関係になるし、仕事に甘えが出るから、そういう利害関係が嫌いだから。

仕事の面で信頼を持つのはよいけど
きちんと一線はもたないと、
相手に好意を持たせない行動する
事を心掛けるて大事な事です。

あなたが、上司にうまく甘えて
仕事面で優遇してもらったりは
してませんよね❓️



  • << 25 営業なので上司とペアで行動することが多く2人きりで話すことも多く自然と相談してしまってました。 そこにつけ込まれたんですね、こっちには全く気がなくても男はそこにつけ込むんですね。 ちなみに仕事面で優遇してもらったことはないですよ。

No.23 19/01/21 12:05
匿名23 

仕事と感情をゴッチャにするから、つけ込まれたのでしょう。
退社後、仕事と称して飲みに行くのは、仕事とは言わないと思います。
取引先との接待でもあるまいし。
仕事の話なら、会社内でしたら良いと思います。
そこを迷う辺り。
貴女も満更ではないのでは?
少なくとも、既婚上司は、そう思っているでしょう。
LINEも、仕事の件なら返信は極力必要でしょうが、それ以外は既読無視で良いのでは?
それが原因で、仕事に支障が出る状況になったら、その上の上司に相談する事ですね。

  • << 26 営業の出先とか待ち時間の時に相談してました、なので職務中ではないですよ。 普通の人は満更でもないなどと思うのかもしれませんが、全くそんなことはなく、ただ私は必要以上に義理などを重んじてしまうの性格なので考えすぎてしまっていたようです。 もっと深く考えればわかることでした。

No.24 19/01/21 12:19
名無し 

>> 21 その気が無いならある程度の距離感で、何事も無かったかの様に普通にしていれば良いのでは? 2人だけで飲みや食事に行かなければ良いのだから。 … 私の性格上、必要以上に義理がたいので無視とかできないかなと考えすぎてしまっていました。
でもよく考えたらそれ以上のリスクとかがあるので、もう無視しようと思います。

No.25 19/01/21 12:22
名無し 

>> 22 仲良くなりすぎるとね。 仕事の相談なら分かりますが、 色々プライベートも相談していたの❓️ 私は何年上司と仕事をしよう… 営業なので上司とペアで行動することが多く2人きりで話すことも多く自然と相談してしまってました。
そこにつけ込まれたんですね、こっちには全く気がなくても男はそこにつけ込むんですね。
ちなみに仕事面で優遇してもらったことはないですよ。

No.26 19/01/21 12:25
名無し 

>> 23 仕事と感情をゴッチャにするから、つけ込まれたのでしょう。 退社後、仕事と称して飲みに行くのは、仕事とは言わないと思います。 取引先との接… 営業の出先とか待ち時間の時に相談してました、なので職務中ではないですよ。
普通の人は満更でもないなどと思うのかもしれませんが、全くそんなことはなく、ただ私は必要以上に義理などを重んじてしまうの性格なので考えすぎてしまっていたようです。
もっと深く考えればわかることでした。

No.27 19/01/21 12:53
旅人27 

わざと意地悪な言い方するね!

やたらと「義理堅い」と自分に言い訳してるけど、なら、その上司が泣いて頼んできたら不倫するの?

「奥さんと長い間レスなんで、1度でいいから相手して!」って頼まれたら?

もしその場面に直面した時、主はどんな対応出来るのかな?


酔った勢いといえど告白された時点で、既に上下関係も友情関係も崩壊してるよ?

それでも相手を気遣いズルズル相手してると、相手の男性は「満更でもなさそうだから、押せば行ける!」と更に勘違いさせることになりますよ

本当にこれ以上深入りする気が無いのであれば相手との関係を断ち切るべきですが、仕事上どうしても無理なのであれば相手との距離は取るべきですね。


それと...
余計なお世話かもしれませんが、本当にその上司に対し恩を感じているのなら、既婚上司とそもそもサシで飲みに行くべきではありませんでしたね。

相手には家庭があるのに、独身の貴女と飲むために家族との時間を蔑ろにしてるんですよ。
貴女が男性の部下だったなら奥さんも気にならないでしょうが、女性の部下と常時飲みに行ってると知れば、内心穏やかではないはずです。

また自分の夫が他の女性に気がいっていれば、薄々感じ取っている可能性もありますよ?

相手の奥さんに不倫を疑われたら、貴女は恨まれる立場になる事も忘れないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧