注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

色で迷っています

レス3 HIT数 366 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/01/20 16:43(更新日時)

自身の食事会で、ワンピースの色と装花の色で迷っています。

装花は、グリーン多め×小花で薄いパープル を希望しています。(1番好きな色)

そこで、ワンピースの色を迷っているのですが。。

ライム(少しくすんだ黄緑)か、ライトブルー(少しくすんだ水色)のワンピースで迷っています。
装花の薄いパープルにはライムの方が合うのかなと思ったのですが、新郎がブルーのシャツを着るので、ライトブルーにすれば統一感でるかな とか。。
いっそのこと、装花をパープルを我慢して薄い水色にしたら良いのか。。

どうしたら良いのでしょうか。。

No.2781443 19/01/20 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 04:46
匿名1 

ご結婚おめでとうございます^^

どちらの色を選んでも、素敵になりそうですね。
あとは好みや直感的に可愛い、綺麗、と思う方が良いのかな?とは思いますが、
視覚的なイメージだけでなく色の持つ意味など調べて決めても楽しいかもしれませんね^^

例えばざっくりですが、
緑は平和や癒し、安らぎを感じさせる色合いで、
青は誠実さや真面目、透明性、真心を意味する色らしいです。

何となく女性らしく優しげに見えのはグリーン系(ライム)かな?
スッキリ爽やかで清楚な雰囲気に見えるのはライトブルーかな?なんて思ったり。

どちらも素敵ですね~!羨ましい悩みです(>_<)♪♪

No.2 19/01/20 14:41
通行人2 

新郎がブルーのシャツなら自分もライトブルーのほうが良さそうですね。
それだとやっぱり装飾も変えないとなのでしょうか?
自分の好きな色我慢するのも後で後悔しそう。

No.3 19/01/20 16:43
既婚者3 

なんとなく、ブルーのシャツに、ライム系ってピンとこないから、ブルーのシャツにするなら、ライトブルーのワンピのほうがしっくりくるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧