注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

生活リズムも違う彼氏

レス5 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 13:13(更新日時)

こんにちは、
現在大学四年生で、最近就職先の勤務地が決定し、今住んでいるところから離れることになってしまいました。

彼の家からだいたい電車で2時間くらいなので、遠距離恋愛というほどではないのですが離れ離れになってしまいます。

わたしは一般的な朝から夕方(夜)までの勤務になる予定ですが、彼は午後から夜中にかけての仕事です。さらに休みは彼は平日、わたしは土日です。
いまはまだわたしが学生ということもあり多少夜更かしして連絡を取り合っていて、デートは彼のお休みに合わせていて、友人との約束やバイトの予定は後から立てています。それでも満足に連絡を取ったり、デートをしたりできていません。
今後はわたしも仕事があるので合わせられなくなってしまいます。

正直、将来結婚して出産してという理想があるので彼の仕事を素直に応援できない自分がいます。

彼のことは大好きなので、仕事を応援してあげたいし、でも離れ離れになってしまうので周りの友人のように夜ごはんを一緒に食べたり、さみしい時に電話したりできる時間が欲しいです。

ただ、転職を考えていた時期があるので強く推してみたのですが、おそらく彼はわたしの今の仕事を変えて欲しいという思いに嫌悪感があるように感じます。

正直自分がどうしたいのか、どうしてほしいのかもよくわかりません。
同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

No.2781429 19/01/20 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 09:28
匿名さん1 

仕事を変えられるわけじゃないし、連絡とれなくなるのは悲しいけど、今のままでいるしかないよね

No.2 19/01/20 11:34
ラブラブさん2 

今から条件で不安になるならやめとけば良いのに。
結婚出産した想像して嫌になるんでしょ?
やろうと思えば1人でやれますけど、相手に頼る気マンマンなら不満がたまって喧嘩ばかりになりますし。
自分が無理と思うなら無理なんでしょう。
もし彼氏に「俺と生活リズムが違うから、俺に合わせて転職して欲しい」って言われたら素直に転職します?
彼氏に転職させようとしないで自分が合わせようとすれば早いのに。

No.3 19/01/20 15:21
通行人3 

社会人になれば中々会えない、連絡取れないとか仕方ないのかもしれないですね。
互いの仕事の時間、休日が違うのであれば簡単には会えたり出来ないと思うけど、その中でもどのようにしたら付き合いを続けて行けるかですよね。

No.4 19/01/27 11:02
通行人4 

ぶっちゃけさ、その彼氏と結婚するって決まってるわけじゃないし、お互いに新しい出会いもあるでしょうし、ダメになるならその程度だと思う。それに夫婦ならともかく、恋人に仕事のことをとやかく言われるのは男は嫌だと思うよ。

No.5 19/01/27 13:13
匿名さん5 

これからのことは、これからだよ。
上手くいかなければ、それが運命、縁が無かったって事。
先ずは、自分のことを出来るようにならないと。
前者の方も言ってるけど、正式な婚約も無いのだから、先急ぎ過ぎだし、男の仕事に口出しは無用。
仕事に口出す女は、全てに口出すと言っても過言ではない。
ウザがられるだけ。
アナタも嫌でしょう?俺にあった仕事に付けって言われたら。
嫌でなければ、彼の時間帯に合った職種につけば良いと思うよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧