注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

男友達との付き合い方

レス10 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 15:46(更新日時)

大学生です。付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。

彼氏は、女性経験は私が初めてで、女友達は一人もおらず、女性との縁はほぼ無いに等しい人です。同性の友人は沢山いるようで、たまに男同士で飲みに出かけたりしています。
一方の私は男女のグループで遊びに行く機会もあり、男友達とも分け隔てなく交際しています。ですが、男友達といやらしい雰囲気になることは一切なく、あくまで友人としての関係に留めており、彼と付き合う前も浮ついた行動はしていませんし、彼も知っています。

ある昔からの友人で、大学が隣同士の男友達がいたのですが、その人は、彼氏と付き合う前から3〜4ヶ月に1度、どちらかの学内でお昼を一緒する仲でした。ラインなども日頃からやりとりするわけではなく、たまにどちらからともなく「お昼行こう」となって、お昼休みの1時間だけご飯を食べてまた3限へ向かうというだけで、会話も最近どう?などの他愛ないものです。
彼氏ができてからは一度もなかったのですが、最近向こうからお誘いが来て、男友達が多いことや、報告してくれたら問題ないと言われていたことを信じて、男友達とお昼の約束をしました。

そして「来週◯◯(男友達)とお昼行ってくるね」と報告したところ、なんで?と問い詰められ、どうして二人きりなの?と言われ、言い合いになるのを避けたかったこともあり、男友達にはラインで断り、スクショを証拠として彼氏に送りました。しかし断った口実が「彼氏に二人はダメって怒られたからごめん」という文面だったことが、さらに彼を怒らせてしまい、しばらく話したくないと言われてしまいました。

私の交友関係にはある程度理解を示してくれているものだと思っていましたが、彼氏の立場で考えた時、女友達が一人もいないような性格の彼を不安にさせてしまったなと後悔しています。
しばらく時間をおいて謝るつもりですが、私から連絡するのは控えておいた方が良いのでしょうか?

No.2781276 19/01/19 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 21:52
匿名さん1 

報告してくれれば問題ないと過去に言っていたにも関わらず?
くそめんどくせー童貞だな。
主さん男友達も多いんでしょ?
もっと軽めのいい人いないの?

No.2 19/01/19 22:02
匿名さん2 

彼氏には余裕が無いんですよ。最初は口ではいいといってみても、感情がついていかず。でもカッコ悪いことしているのは本人が一番わかっているはず。
当分その問題は掘り下げず、サラッと流してあげた方がいいですね。そのうち慣れてくると思います

No.3 19/01/19 22:08
通行人3 

報告してくれたら問題ないと言ってたとしても、実際そうなったらやっぱり嫌だったんでしょうね。
時間置いたら彼の気持ちも落ち着くかな?
連絡はしないで待ってたらどうでしょう。

No.4 19/01/19 22:35
匿名さん4 

まあ世の中色んなタイプの人間がいて、


異性の友達がいて、恋人ができてからは異性と二人きりで会わない

異性の友達がいて、恋人ができても異性の友達と二人きりで会う


他にも色々あるけど、大まかに分ける。
上記にしても、主の場合は後者だね。
でも主は、

異性の友達がいて、恋人ができても異性の友達と二人きりで会う。

けれど、彼氏が嫌がるから断った。


ここに尽きる。

価値観は人それぞれだから、正解はない。
現に、主は彼氏が嫌がったから、何も後ろめたい事がなくても男友達の誘いを断った。
彼氏が怒るからって理由だって、男友達との友情を失わない為には必要な情報だよね。
じゃないと、主に嫌われたのかも?と男友達が傷つくかも知れない。

それなのに主の彼氏は、全く自分の事しか考えてない。
主が彼氏の事を想って言ってくれたと言うのに、それを責めるとは。

その彼氏とは長続きしないような気がする。
下手したら被害妄想が行き過ぎて、「お前が他の男と遊ぶんだから俺だって」などと言い出すかも知れない。
今は女友達がいなくても、遅咲きの人間は変に自信つけるから気を付けな。

No.5 19/01/19 22:58
アドバイザー5 

どんな対応をしてもそのうち別れることになるからどうでもいいよ。

恋愛をしようとしているのに恋愛の価値観が違ったら付き合い続けれるわけないじゃん。

今の彼氏とはとっとと別れて、女友達が多くてよく異性と2人きりで遊びに行く彼氏と付き合った方が気が合うんじゃない?

そうすれば今の彼氏も自分の価値観が合う女性と早く出会えるからね。

価値観の違いを話し合ったところで、結局どちらかが我慢するしかないのだから時間の無駄。

No.6 19/01/20 00:04
匿名さん6 

あなたより、はるかに経験値の低い彼なのだから、仕方ないですよね。

口では理解のある彼氏として、かっこいいこと言いたいのも経験値の低さからきているのでしょう。

言葉は嘘をつけます、行動が正解なので、彼は嫉妬や独占欲、自信のなさから不安に感じて怒りとして表に出してしまった行動こそ正解。

そこを理解できるあなただから、彼も反省できるといいですよね。

ただ、断った理由が彼のプライドを傷付けています。
口では理解者な男を演じたい、実際は自信のない小さな男であることを、あなただけでなく同性の男友達にまでばらされたのですから、この怒りはまた別問題かと思います。
あなたも、心のどこかで、口だけで器の小さな彼に苛立ちがあったがゆえの、あえての言葉選びだったと思います。
彼氏が器小さいから二人じゃ会えないよ、ごめん。って、彼に知らせる必要なかったはずです。

お互い、そこに気付いて反省しないと、両者しんどい交際になってしまいます。

経験値の低い人と付き合うって、経験値の高い人が低い方に配慮しながら相手を育てる関係でもあるので、自分がどんな交際をしたいのか考える機会が来たのかもしれませんね。

No.7 19/01/20 09:31
匿名さん7 

主さんの思う通りだと思います。異性の友達っていうのが信じられないんでしょう。主さんから謝っては?

No.8 19/01/20 11:57
匿名さん0 

投稿主です。
みなさん、レスありがとうございます。

「長くは続けられない」という意見も見受けられましたが、まず謝罪し、価値観を共有できるなら交際は継続していきたいなと考えています。
その際、彼氏ができたからといって今までの交友関係を崩したくないということも伝えるつもりです。もちろん彼氏の要望にもできるだけ応えていきたいつもりだし、そこでの折り合いが悪く、互いに納得する方法が見つからないなら、新たな恋を見つけるのも一つの手かなと感じます。

様々なご意見ありがとうございました。

No.9 19/01/20 15:42
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

わたしは、何度かご飯に行きましたが・・・。彼女がいました。
で、今、気になる人ゎ、会社の同僚だった人で・・・。よく、チョコレートとかくれました。

あまり、話さない人で・・・。
車で、エッチしています。エッチゎ、マン汁が出てきてしまい・・・。
付き合ってないけど、エッチはしてくれました。

No.10 19/01/20 15:46
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 9 感じて、喘いでいたので、わたしも興奮しました。
わたしが批判したので、彼は、そんなんじゃないと、言ってくれました。
彼が感じているのを楽しく見ていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧