注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

気になる女性コンビニ店員さん

レス13 HIT数 629 あ+ あ-

社会人さん
19/01/21 23:26(更新日時)

気になる女性のコンビニ店員さんがいます。

最近話はじめて、1週間ほど経ちます。

自分も相手の方も20代です。

とても良い方で、もっと話してみたいと思うようになりました。

でも仕事おわりを待ち伏せとか、あまりしたくありません。

あまり忙しくないとき、会計の時に連絡先(LINEのID)を書いた紙を渡そうと思っています。

その手紙には、LINEのIDだけ書くのがいいのか、それとも一言、何か書くのがいいのか、悩んでいます。

何かアドバイスなどお願いします。

No.2781257 19/01/19 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 20:28
匿名さん1 

まだ話して1週間でしょ?早すぎる。相手の方も貴方に対していいなと思ってくれてれば問題ないですが。店員とお客さんの関係ですからどれだけ彼女が愛想良くても仕事だからそうしてる可能性が高いです。せめて1ヶ月は通いましょう。その間に警戒心を解いて距離を縮めましょう。

  • << 5 そうですよね、 とりあえず通い続けてみます。 連絡先の紙は持っておいて、そのタイミングが来るまでは会話とか、挨拶とか続けてみます!

No.2 19/01/19 20:58
匿名さん2 

ただの客と店員の関係で、しかも1週間なら顔見知り程度などで

連絡先渡されたら多分困ると思いますよ

断ったあと仕事に出るのも重荷になったりして、可哀想。

No.3 19/01/19 21:03
匿名さん3 

悲しいけど主の顔次第なんだよね
自信があるならI.Dだけ渡してみたら?

No.4 19/01/19 21:05
匿名さん3 

あっでも連絡来なくても相手に何か聞いたりしないでね。待ってるよとか絶対言わないで。
会話やめて会釈だけにするとかもう二度と行かないとかとにかく接触減らして。
でも威圧感は与えないでね。

No.5 19/01/20 04:46
社会人さん0 

>> 1 まだ話して1週間でしょ?早すぎる。相手の方も貴方に対していいなと思ってくれてれば問題ないですが。店員とお客さんの関係ですからどれだけ彼女が愛… そうですよね、
とりあえず通い続けてみます。
連絡先の紙は持っておいて、そのタイミングが来るまでは会話とか、挨拶とか続けてみます!

No.6 19/01/20 09:21
匿名さん6 

よかったら連絡ください、とか一言くらいは書いていいと思います。

No.7 19/01/20 13:35
社会人さん 

>> 6 なるほど、自分も一言何かあった方がいいのかな、と思っていました。
参考になります!

  • << 9 自分は一目惚れした店員に手紙渡したら読んでもらえたみたいで翌日連絡もらいました 書いた内容は、「ダメで全然かまいません。もし連絡してあげてもいいよという気持ちがもしあるならお待ちしております」と書きました 控えめに控えめにいくのが大事かなと思います

No.8 19/01/21 00:32
匿名さん8 

現役コンビニ店員です。いつも一回のシフトで30-50人のレジをしますので、一週間程度ではまだ印象が少ないと思います。最低でも一ヶ月ぐらい待った方がいいと思います。店員さんにもよると思いますが私的にはお客さんとプライベートまで付き合いたくないです…。お客さんだから、強く拒否できないし。なので一ヶ月は辛抱強く待って世間話しながら様子伺った方がいいと思われます。

  • << 10 たしかに、1日に何十人も来ますもんね。 今はかれこれ2週間くらいにになります。 仕事おわり、決まった時間に通っています。 世間話、だんだん何を話せばいいのか、悩んでます。

No.9 19/01/21 01:15
匿名さん9 

>> 7 なるほど、自分も一言何かあった方がいいのかな、と思っていました。 参考になります! 自分は一目惚れした店員に手紙渡したら読んでもらえたみたいで翌日連絡もらいました

書いた内容は、「ダメで全然かまいません。もし連絡してあげてもいいよという気持ちがもしあるならお待ちしております」と書きました
控えめに控えめにいくのが大事かなと思います

  • << 11 なるほど、控えめですね。 やっぱりコンビニ店員さんとなると、いつも忙しいので、手紙だとあとで読んでもらえる可能性ある気がします。

No.10 19/01/21 12:23
社会人さん 

>> 8 現役コンビニ店員です。いつも一回のシフトで30-50人のレジをしますので、一週間程度ではまだ印象が少ないと思います。最低でも一ヶ月ぐらい待っ… たしかに、1日に何十人も来ますもんね。
今はかれこれ2週間くらいにになります。
仕事おわり、決まった時間に通っています。
世間話、だんだん何を話せばいいのか、悩んでます。

  • << 12 世間話が思い浮かばなければ、別に話さなくてもいいと思いますよ〜。話さなくてもしっかりお礼など言ってくれる方はいいお客さんだな、と思いますね! 毎回話しかけてるのであれば逆に話しかけないと、あれ?今日は話しかけて来ないのかな。と逆に印象に残って気になるかもしれませんねー

No.11 19/01/21 13:15
社会人さん 

>> 9 自分は一目惚れした店員に手紙渡したら読んでもらえたみたいで翌日連絡もらいました 書いた内容は、「ダメで全然かまいません。もし連絡してあ… なるほど、控えめですね。
やっぱりコンビニ店員さんとなると、いつも忙しいので、手紙だとあとで読んでもらえる可能性ある気がします。

No.12 19/01/21 14:09
匿名さん8 

>> 10 たしかに、1日に何十人も来ますもんね。 今はかれこれ2週間くらいにになります。 仕事おわり、決まった時間に通っています。 世間話、だん… 世間話が思い浮かばなければ、別に話さなくてもいいと思いますよ〜。話さなくてもしっかりお礼など言ってくれる方はいいお客さんだな、と思いますね!
毎回話しかけてるのであれば逆に話しかけないと、あれ?今日は話しかけて来ないのかな。と逆に印象に残って気になるかもしれませんねー

No.13 19/01/21 23:26
社会人さん 

>> 12 なるほど。無理に話探さなくても、時々話す感じでいいんですね!
会計のタイミングとか合わなくて、違う人がレジしてくれたりするので、その時は残念だなと思うだけにします。無理に話しかけないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧