注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

自分から振った相手との復縁

レス6 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 07:45(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
私は26歳女性です。
去年の8月に3年間お付き合いした彼氏と別れました。内2年間は東京と大阪の遠距離でしたが、お互い好きだったので順調に続いていました。
しかし、彼は友達が少なく、私にかなり私に執着していたことや、価値観の違い、一部性格の不満などで、この人と結婚はできないな…と思い、その瞬間一気に気持ちが冷めてしまって、電話で別れを告げました。
彼はあっさりそうか。やっぱり。というような様子で、すぐに受け入れてくれました。

私は自分が振られたかのように、しばらく落ち込んでいましたが、徐々に元気になりましたので、新たな恋愛に向かって何人か男性と会ったり、1人の男性とお付き合いしました。
しかし、結婚を含め恋愛として好きになれなくて2ヶ月程で別れてしまいました。

元彼と別れてから、好きという感情というのが本当に分からなくなってしまって、ぽっかり穴が空いている状態です。

私は来年、再来年には結婚したいと考えています。今は恋愛する相手というより、結婚する相手と出会いたいと思っています。
自分にどんな相手が合うんだろうとか、どんな相手が理想なんだろうと考えた時、長年付き合った元彼のことしか頭にありませんでした。

どんな男性とお会いしても、元彼と比較してしまいます。
既に結論はでていて、復縁できるならばしたいと考えています。
自分から振ったくせにどこまで彼を傷付けたら気がすむのか、本当に都合の良い女です。。
もし、彼に新たな彼女がいれば、それはそれでスッパリ割り切って私も諦めて次の恋に進めると思います。

ただ、別れてから一切連絡をとっていないし、会うには県外にいるし…
電話で気持ちを伝えようと考えているのですが、どのような感じで伝えたらいいでしょうか…。

復縁経験のある方、どうか経験をお聞かせください。。
復縁しないほうがいい!っという意見でも構いません。
様々な意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。。

No.2781237 19/01/19 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 22:11
匿名さん1 

別れた後って相手のいいところばかり思い出すことありますよね。復活するにしても、自分は相手に対してほんとに気持ちがあったのか?確認する必要があると思うので、すぐ復縁を頼むのではなく、元気か?どうしているか?離れた友達のような感じで様子を伺ってみるといいと思います。
私はそんな感じで様子を見て、結果やはりそこまで好きではないということがわかり、相手を振り回さずにすみました

  • << 4 なるほど…! ありがとうございます(T . T) 参考にさせていたまきます!

No.2 19/01/19 22:49
匿名さん2 

主さん、別れて連絡取らなくなってどのくらいなんですか?

No.3 19/01/20 07:48
匿名さん0 

>> 2 5ヶ月くらいです…

No.4 19/01/20 07:52
匿名さん 

>> 1 別れた後って相手のいいところばかり思い出すことありますよね。復活するにしても、自分は相手に対してほんとに気持ちがあったのか?確認する必要があ… なるほど…!
ありがとうございます(T . T)
参考にさせていたまきます!

No.5 19/01/20 09:19
匿名さん5 

まずは急に告白とかじゃなくて、久しぶりに連絡をするところからじゃないのかな、元気?とか。

No.6 19/01/21 07:45
匿名さん6 ( ♀ )

そもそも、元の問題は解決したのでしょうか?

価値観の違い、性格の不満、主さんへの依存や執着は、彼の個性として受け入れたのですか?
縒りを戻して、今度は文句は言えなくなると思いますけど。

元カレさんがその事に気が付いて居れば、復縁も出来ないのでは無いかと。
振られた方も馬鹿では無いならば、そこが解決していなければ、また同じ事でダメになるって気が付いて居ると思いますけどね。
適当な人ならばくっついたり離れたりが出来るのでしょうし、ダメならまた別れればいいとか、縒りを戻せば何とかなるとか思うのかも知れませんけど。
やっぱりと思う位ですし、彼の方も治すとかの問題ではない事位理解していたからではないのかと。
別れた位ですから、解り切った事ならば、年数無駄にする事を考えたら軽く考えられるものでも無いでしょうし。
主さんもその辺り理解して復縁しようとしてますか?
最近まで付き合って居た相手と比べてまだましだから、やっぱり元彼がと思ったのでは?寂しさからではありませんか?
本当に、元カレ「が」いいのですか?
主さんの価値観が変わっていないと、不満も変わらないと思いますよ?

それとも、変わっていればお付き合いしたいのですか?
変わっているかどうかは、余り期待しない方が良いとは思いますけど、元彼と普通に交流持って長い目で接してみなくては解らない部分でもあるでしょうね。
元彼にその気があればですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧