注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ネトゲ依存症で精神病院に入る事になりました

レス11 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名
19/01/20 01:59(更新日時)

脳卒中になってからネトゲにハマり,親からアルコール依存症並のネット依存症で精神病院に入る手続きをさせられました。
毒親の虚言癖なのか私が虚言癖なのかわかりませんが,金が無くなると首吊って死んでやるーっ!!と毒親
せめて自分がまともな内に問いたくなりました。

No.2781192 19/01/19 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 18:13
匿名1 

精神病院は、それなりの事情があるので手続きを受け付けたと思います。

親御さんが心配しているので、入院して退院したら良い人生になると思いますよ。

No.2 19/01/19 18:21
通行人2 

今ちょうどTVでやってる(^^;)

主さんがどれくらい依存してるかわからないけど、TVの人はごはんも食べないでゲームしてたって言ってる(-_-;)

No.3 19/01/19 18:36
匿名1 

>> 2 私も同じ番組を観ています。

ゲームでお金もうけできると話題になっていましたが、怖い反面があるんですね。

報道特集は、知らない事を報道してくれるので、毎週観るようにしています。

No.4 19/01/19 19:00
通行人2 

>>3

健康的(?)にプロゲーマーを目指すのならわかりますけどね(^^;)

先ほどのTVのように、部屋にこもり、ごはんも食べない、トイレにも行かない、暴力…まできたら、やっぱり危険ですよね(-_-;)

あと怖いのは、お金を稼ぐどころか、勝つための課金ですよね…

  • << 6 スマホなどのゲームでも何万という金額(多いと何十万、何百万にもなる)を課金という話を聞くことがあります。 課金する・しないというのは自由だけど、限度があると思います。 課金は、底なし沼のようで本当に怖いですね。私は一切課金はしないと決めています。 部屋にこもり、ご飯も食べない、トイレにも行かないってのは一番良くないですね。 ご飯も食べない、そういう人はいるかもですけどトイレにも行かないってのは一番危険なことじゃないかなと。 それに加えて暴力ときたら、誰も手に負えなくなって家族なら一緒に暮らしたいとは思わない……となると思います。
  • << 9 別にプロ目指しているわけではありません。 毒親のお小言が嫌でネトゲにイン状態です。

No.5 19/01/19 19:04
匿名5 

どのくらい依存しているのか、精神病院はどういうところかなどは詳しく知りません。(特に入院については詳しくない)
精神科でさえアニメやドラマなどで見たことがあり、実際に行ったことはないです。

親が、精神科への入院手続きをしたということは、きっと「これ以上何もしないでおいたら大変なことになる」と判断したということでしょうね。
動画で見たことがありますが、精神科へ入院した人の中には入退院を繰り返してる人や、出かけるときでさえ外出許可が必要だったりするようです。
病院によって異なるでしょうが、隔離病棟(隔離病室)もあったりして、症状がより一層ひどくなれば、隔離病棟(隔離病室)での入院生活もありえるかもです。

とにかく、現時点では入院してネトゲ依存症を改善出来るように頑張るしかないと思います。
入院生活は大変だとは思いますが、改善できると信じましょ。

No.6 19/01/19 19:12
匿名5 

>> 4 >>3 健康的(?)にプロゲーマーを目指すのならわかりますけどね(^^;) 先ほどのTVのように、部屋にこもり、ごは… スマホなどのゲームでも何万という金額(多いと何十万、何百万にもなる)を課金という話を聞くことがあります。
課金する・しないというのは自由だけど、限度があると思います。
課金は、底なし沼のようで本当に怖いですね。私は一切課金はしないと決めています。

部屋にこもり、ご飯も食べない、トイレにも行かないってのは一番良くないですね。
ご飯も食べない、そういう人はいるかもですけどトイレにも行かないってのは一番危険なことじゃないかなと。
それに加えて暴力ときたら、誰も手に負えなくなって家族なら一緒に暮らしたいとは思わない……となると思います。

No.7 19/01/19 19:36
通行人2 

肝心の主さんが、どんな様子なのかがわからない(^^;)

No.8 19/01/19 19:43
匿名0 

>> 7 普通にご飯食べますし,トイレも行ってるしリハビリもやっていますが,
毒親のお小言聞くたびにネトゲに引きこもります。
課金とかそういうのはしていません。

No.9 19/01/19 19:45
匿名 

>> 4 >>3 健康的(?)にプロゲーマーを目指すのならわかりますけどね(^^;) 先ほどのTVのように、部屋にこもり、ごは… 別にプロ目指しているわけではありません。
毒親のお小言が嫌でネトゲにイン状態です。

No.10 19/01/19 20:25
通行人2 

その程度なら全くおかしくないと思うけど…

親の方がおかしいんじゃないの!?

No.11 19/01/20 01:59
匿名 

>> 10 ありがとうございます
暴力ふるっているわけでもないので
言葉の暴力はあるかもしれませんが
どこからどこまでが依存症なのかわかりません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧