注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きな人との待ち合わせの連絡事項

レス2 HIT数 299 あ+ あ-

女の子( 10代 ♀ )
19/01/19 18:40(更新日時)

人と会う際の連絡のやり取り。
LINEのみなのですが、なかなか返事をくれません。
〇と〇日どっちなら大丈夫そう? とか、場所は△でいい? たったこれらだけの事項なのに、やり取りの間でも 未読状態が2日既読後にやっと返信が4日後とか待たされます。
日時や場所が決まるまでに結局1週間はかかります。予定の日の前日でも決まっていない状態だったり。。

どうしてまずはサッサと取り決めしちゃおうと思えないのかなぁ??
それから間隔空けたりゆっくりすればいいのに。

面倒くさかったり、気が乗らないなら断ってくれればいいのにな。
こっちも予定があるのに。

それとも 今頃は忙しいんだろうなーと、私がもっと気遣えば良かったのでしょうか。決めないと落ち着かないから一人焦ってしまったのかも。

でもやっぱり悲しいし傷つきます。。

愚痴&カテ違いでしたらスミマセン。

No.2781117 19/01/19 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 17:42
名無し1 

主さんの好きな人みたいだからね。申し訳ないけど。

そういう待ち合わせの日時、場所決めがスムーズに行かないって言うのもある意味、相性が合う合わない?の判断材料になると私は思うよ。

気の長い人ならそれでも大丈夫なんだろうけど、恐らく大抵の人は彼みたいなことをされたら嫌な気分になると思うよ。

彼が意図的にやっているのかどうか?は分からないけど、友達関係でも恋人同士でも相手の立場に立てない人は辞めて置いた方が良いよ?

主さんに落ち度はないけど、あ~彼はこういう性格の持ち主なんだなと理解して自分と合わないかも?って早めに見切りをつけるほうが賢いかも。

彼にめんどくさいなら断れば良いのに?とかね。そういうのは期待しても無駄。彼は断らず一応は乗り気になる人なのかもしれない。でもラインの返事は遅い。そういう人なんだと理解して、じゃあ主さんはそんな彼と自分は合うのかな?って考えて、それでも良いって思えるなら、友達として付き合えば良いし。ちょっと嫌な気持ちになるし、ネガティブになるから辞めとこうってご飯の誘いをキャンセルしても別に構わないんだよ。

彼の気持ちより、自分がどうしたいか?ってことを重点において考えてみたら自ずと答えが出ると思うよ。

No.2 19/01/19 18:40
女の子0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私は好きな人が出来ると、一人で突っ走ってあれこれ考えすぎてしまうので、もしかして自分の考えが狭かったのかな??と思っていました。
多数では嫌だと感じる事だと言ってもらえて、安心したりしました。

一度、無理に会おうとしてる?嫌なら断ってくれて構わないよ(^-^)
と送ったのですが、それにはスルーされてしまいました。

場所や日にちを決める大事な要件をズルズルしちゃう人は合いません(^^;
その他はグダグダでも気にならないのですが。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新