注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

ゲーム大好き52歳

レス6 HIT数 477 あ+ あ-

名無し
19/01/20 11:16(更新日時)

52歳の旦那はスマホでゲームが大好きです。
先日、子どもの受験関係で印鑑がいるので、持ってきてほしいと言ったところ、テーブルに置いてあったスマホを持って行きました。印鑑持ってくるのにスマホがいるんかい!!
アホすぎて何も言えませんでした。

子どもも、受験のことなのにパパの頭の中はゲームなんだろうね、と。

お酒を作りにキッチンに行った時もキッチンでゲーム。
夕飯をいただきます言ってすぐにゲーム、食べてる最中もちょこちょこゲーム。

見ているだけでイライラしてしまいます。
いちいち言わないと分からない52歳なのかとヘドが出ます。

みなさんだったらこういう旦那の対処、どうしますか?

No.2781088 19/01/19 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/19 14:49
名無し1 

そんなに携帯ゲームって面白いのかね?
食事中も携帯いじるってマナーがなってないでしょ。普通は親が子供にそういうお小言言うもんだけどねぇ。

親として子供に示しがつかないとか、半世紀も生きた人間がみっともないとか言うしかないかな?

実際俺は旦那さんより年下だけど、そんな行動いい年してみっともないと思うよ。

No.2 19/01/19 15:09
匿名2 

スマホのゲームは無料で出来るものも多いのも確かです。
人によってはハマってしまうものも多いはず。
ですが、私はスマホのゲームは何が面白いのかと。
「おそ松さん」や「深夜!天才バカボン」などのようなアニメのアプリゲームもありますが、やはりやめてしまいました。
スマホゲームは、イベンがあったり上位に入らないと報酬がもらえない(コインやチケット、アイテムなど)などもあって、こまめにプレイしないと順位が下がってしまう場合もあります。
スマホゲームは私には続かないもので、3DSやDSのほうが長続きして意外と面白いと感じるものが多いです。
個人見解ですけど。

食事中でもスマホをいじっててマナー悪いと思いますよ。
食事中ぐらい食事に集中したりするべきと思います。
とは言え、大人なのだからある程度のマナーはわかってる……はずでしょうから、色々私(第三者かな?)が言うよりも本人に気づかせるべきです。

No.3 19/01/19 15:22
匿名3 

いい年したオッサンが、ゲームなんかするなよ。。
俺もオッサンだけど、ゲームなんかやらないよ。

No.4 19/01/19 16:52
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

ゲーム依存性
って言葉が生まれるくらいなんだから
病気なんじゃない?

No.5 19/01/19 17:45
匿名5 





最近はそういう方が多いです。

判断力の欠けている方には、「決まり」や「ルール」を作らないと、団体行動や優先順位は、成立しません。

法律で何でもかんでも規制され、分厚い取扱い説明書が附属されている時代背景には、「言われないと、ダメな人間」が多いからです。

その辺りを考えて対応すれば、解決策が見出せると思います。

No.6 19/01/20 11:16
匿名6 

そりゃそうだろ、身内の言うことどころか警察の言うことすら聞かないじゃないか。JDポリスとか、工夫を凝らしてやっと言うこと聞くとか子供か!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧