注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

小児科

レス3 HIT数 447 あ+ あ-

♂ママ
19/01/19 21:46(更新日時)

かかりつけ医があると、あまり他の小児科へ行くのは好ましくないと思いますか?
うちのかかりつけは患者が増えたのか、予約が全くと言っていいほど取れなくなりました。ネットでの完全予約システムです。
8時受付で8時になり取ろうと思っても回線混雑とかで繋がらず2分後には本日の受付は終了しましたと…午後も受付してますが休み明けなんかは、ほぼ取れません。
保育園へ通ってる子供が夕方発熱、帰り道に寄りたくても予約いっぱいで診れないという事も多いです。
5年ほど前は多くても予約は取れてたのですが、ここ2年ほどで劇的に予約が取れない状態に。
ただ、我が子は未熟産まれで、出産した総合病院からかかりつけ医宛にお手紙があり以前それを渡しています。どんな内容だったかは分かりません。
こういった経緯があるので、安易に小児科を変えても良いのか迷いますし、かかりつけ医に相談して嫌な顔されないかなと不安です。

No.2780961 19/01/19 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/19 10:22
匿名さん1 

いくつかかかりつけ医持ってますよ。
一箇所じゃないといけないなんて事はないので、他の病院に行って良いと思います。
今のかかりつけ医には言わなくても構わないのではないでしょうか。

No.2 19/01/19 14:48
匿名さん2 

私は二つほどあります。基本、一ヶ所ですけどセカンド・オピニオン的な感じでもう一ヶ所あります。

No.3 19/01/19 21:46
♂♀ママ3 

そんなに予約が取りづらくなってるなら他の病院へ行ってもいいと思いますよ。
予約とれず診てもらえない方が困ります。
完全にかかりつけを変えなくても、予約とれなかったら他に・・・とかでもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧