注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚活を辞めた方、その後どうですか?

レス10 HIT数 1236 あ+ あ-

通行人
19/03/01 18:56(更新日時)

婚活をやめた方、その後どうですか?
後悔しましたか?

婚活中の31歳、女です。
2年ほど前に結婚したいと思っていた彼にフラれ、泣きながら婚活してきました。別れてから、元カレが最低な人であると知る出来事があり、未練はありません。
でも婚活をしているのが辛く、一時期鬱状態にまでなってしまいました。少し婚活をお休みして好きなことをして過ごし、最近またパーティーに行くようになりました。

そんな中、職場の同僚に話の流れで“婚活パーティーの様子”を話したところ「えー!面白そう!行ってみたい!あ、既婚者は行っちゃだめか笑」と言われました。私も普通に笑って流しましたが、今思うとモヤっとします。毎日旦那さんとのノロケばかり話すので鬱陶しいなと思いつつ悪い人ではないので嫌いではないです。
少し前の私なら「なんなの!?」と思って一人で家で泣いてたと思うのですが、今はモヤっとはしつつもそこまで気になりません。
心が成長したのか、もうどうでもよいのか…。
やっぱり結婚はしたいです。夢見がちと言われようが、好きな人とです。お金持ちだからという理由で結婚した知人がいますが、私はそういう割り切りが出来ないので、好きな人が出来なければ一生独身だと思います。

ただ、この件で「私だって行きたくて行ってるんじゃないしなぁ」と思うと、なんだか急に婚活意欲がなくなってしまいました。合コンや紹介も時々ありますが、なかなかご縁もなく、婚活をやめれば出会いは格段に減ります。

鬱状態のとき、母に「がんばんなさいよ」と言われて「頑張って結婚出来るなら、私はとっくに結婚してる」と言い返すくらい、自分では精一杯やってきました(大失恋してるのを知っているので)。それ以来、母からは何も言われなくなりました。

諦めたら終わりかも、という気持ちでやってますが…なんだか疲れてきました。

タグ

No.2780922 19/01/19 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 08:33
通行人1 

40過ぎで相談所に行った際に言われたんですけど、31なら余裕範囲だそうです。
私みたいに40過ぎた人は正直難しいとは言われました。
なので、パーティーよりも相談所が早いのかな?と思いました。
マッチングアプリよりも対面式の相談所です。
私はもう諦めてるので主さんには諦めて欲しくないです。
まだ子供も余裕範囲だと思います。

No.2 19/01/19 09:40
通行人0 

>> 1 コメントありがとうございます。
結婚相談所も入会していた時期があったのですが、次も会いたいと思える方と出会えず、薄給のため月会費もネックになり、現在休会しているところです。
なんの慰めにもならないかもしれないですが、母の親友は40歳を超えてから
出会った方と結婚して、とても幸せそうです。コメントを見る限り、あなたはとてもお優しく気遣いの出来る方だと感じました。
こんな投稿をしておいてなんですが…あなたにも諦めてほしくないです。

• << 6 40超えると「優しい」「気遣いができる」だけでは無理なんです。 年齢に勝つものなんてないんですよ。 男の人はやはり若い人をお嫁さんにしたがるのでね。 頑張ってください。 私が31に戻れるなら仕事よりも先に婚活しますよ。 後悔しないで数をこなしてください。お願いします。

No.3 19/01/19 11:04
匿名3 

私もあなたと同じ31歳です。
22でデキ婚し24で離婚しました。約7年間シングルでした。
いつか幸せな再婚したいと思ってました。
でもやっぱり子どもがいると出会いも難しいし、パーティーには行けないし…私は支えてくれる人はずっといないんだろうなって思ってました。
そんな私よりあなたは自由に行動出来るし出会いも沢山あると思います。まだ私の周りにも独身いっぱいいるし大丈夫ですよ!諦めないで頑張って!!

No.4 19/01/19 12:25
通行人 

>> 3 同い年!励まし、ありがとうございます。
お子さんがいるということを本当に尊敬します。友人から話を聞くだけも、子育てって毎日本当に大変だと思います。私は確かに自由かもしれませんが、婚活以外はダラダラしてますし…。

あなたとお子さんを大切にしてくれる方と出会えますように(´▽`)ノ
私も完全に諦めきったわけではないので、引き続き婚活はしてみようも思います。

No.5 19/01/19 12:59
結婚したい5 

31歳、、若い、、まだまだ若い、、子供がまだまだ産める年齢って素晴らしい!
「子供ほしいから」って年齢で拒否られる前に言い方悪いですが出会いに数打ちましょう!

No.6 19/01/19 14:01
通行人1 

>> 2 コメントありがとうございます。 結婚相談所も入会していた時期があったのですが、次も会いたいと思える方と出会えず、薄給のため月会費もネックに… 40超えると「優しい」「気遣いができる」だけでは無理なんです。
年齢に勝つものなんてないんですよ。
男の人はやはり若い人をお嫁さんにしたがるのでね。

頑張ってください。
私が31に戻れるなら仕事よりも先に婚活しますよ。
後悔しないで数をこなしてください。お願いします。

No.7 19/01/21 01:13
通行人7 

婚活するならとにかく早めに始めておくに越した事はありません
悩んでいようが元気でいようが年だけは確実にとりますからどうせとるなら男性から需要のある年齢の内の方が自分への自信にもつながりますし
つまり自分を卑下する必要のない内にニュートラルな目線で相手を見て判断した方がいいです
女性も歳を重ねていくとしなくていい苦労をする機会も増えるだろうしまず何より子供を生むって考えてるのなら断然体力のある若い内の方が有利です
周りのお母さんとも仲良くなれる年齢の内の方がいい訳です

No.8 19/01/21 01:33
通行人7 

追伸です
明日も仕事なのにも拘わらずこんな夜更けに暇してる自分も切ないのですが何か主さんてとても自分に正直で嘘のつけないある意味で損な性格しているところが勝手に自分とダブってしまい要らないお節介を焼きたくなってしまいご免なさい
また何かいい案を思いついたらレスしてみますが
ちなみに私は20代後半の頃に会社の先輩と面白半分で参加した婚活パで今の主人と出会い一度別れたのにまた再会し運命を感じた勢いで結婚しました
子供はまだですがそれなり楽しくやってます
お互いいいたい事は全てぶちまけるシステムにしてるのでたまには大げんかもしますが本音で付き合う方が気持ちいいです
そんなバカ正直で憎めない主人と出会えた婚活パも決してわるいもんではないと思えますので諦めないで地道にコツコツ参加してみてはどうでしょう
巷ではハズレくじが多いという噂らしいですがこの際無視しましょう
応援してます☆

No.9 19/02/28 20:09
既婚者9 

自分の市場価値も見極められず、売り時を逃したんだから仕方ないんじゃないですか?
結婚も就活と同じですよ。

No.10 19/03/01 18:56
匿名10 

婚活前よく行ってたけど
27.26さいでも
もう30歳でしょう?って40前のジジイに
言われてないわ〜って
タイプじゃないけど年下くんとか
よく電話くるから婚活辞めてよかったと思う!
多分30過ぎても二度と行かないわ
あんな場所

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧