注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

【長文】ハーフの友達の気持ちが分かりません。

レス0 HIT数 380 あ+ あ-

高校生
19/01/19 03:20(更新日時)

高校生です。こんばんは。
長文になります。

私にはフィリピンと日本のハーフの友達がいます。
その子を仮に ☆ちゃん とします。
☆ちゃんは、フィリピン生まれで3年前に日本に来たので、ほとんどフィリピンで生活していました。

なので、とても英語が堪能でスラスラと話せます。
私はその真逆なのですが、どうしても英語検定を受けないといけないことになってしまいました。

そこで、私の方から☆ちゃんに頼んで放課後残って英語を教えて貰ってます。

約1時間半ほどなんですが、1週間連続で放課後残ってくれるんです。
しかも最近は夕方頃から雨が多くて、自転車通学の☆ちゃんは、私と勉強会した後、帰る時にすごく困ると思ったんです。しかも、5時とかになると外真っ暗で寒いじゃないですか。だから、

いつも夕方頃になると雨降るし、毎日残ってくれるのは嬉しいけど、その事で私が☆ちゃんに迷惑かけてるかもしれないから、もう毎日放課後教えてくれなくても、平気だよ

と言いました。
すると、

家帰ってもやることないし、学校と家も近いから時間とか天気とか大丈夫だよ!だから今日も一緒にしよう

と言ってくれました。

私も、勉強中に窓から外を見て、
暗くなってきたけど平気?
お母さんとか心配してない?
時間はまだ大丈夫?
と確認しているのですが、全く「もうここら辺で止めよう」みたいなことを言いません。

全然大丈夫だよ〜って言います。

教え方もとても上手くて、すごくわかりやすいんです。嫌な顔しないで丁寧に教えてくれます。私も、お菓子ラッピングしてお礼に渡したりしています。
もちろん喜んでくれました。

それだけに、すごく不安です。
☆ちゃんが優しすぎて不安なんです。

ネットでフィリピンの人はめちゃくちゃ優しい、ということが書いてあったのですが、嫌なことは嫌!とか無理!って言いますよね??

☆ちゃんは、全く言いません。。。
無理してないか不安です。
いつも放課後遅くまで付き合わせてしまってるから。。

もしかして私が気にし過ぎで、細かいだけなんでしょうか?

皆さんも私も☆ちゃんではないから、本当の☆ちゃんの心の中は分からないと思います。

でも、憶測でも良いので、「多分無理してるよ」「無理してないよ」「☆ちゃんはこんな気持ちなんじゃないかな」

ということを教えてほしいです。
お願いします。

No.2780882 19/01/19 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧