注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夜中の授乳どうしてますか?

レス3 HIT数 964 あ+ あ-

育児奮闘中ママ( 1OZjG )
19/08/03 01:42(更新日時)

今6ヶ月になる子がいます。
ベビーベッドが嫌いで、今は同じベッドで寝ています。

最近寝返りも出来るようになり、夜中の授乳の時にミルクを作りに行ってる間に1度ベッドギリギリまで寝返りをうっていたことがありました。
怖くなり、寝返り防止のストッパーを買ってみたりしたんですが、力がある時には効果もなく、ベッド柵を購入しようと思ってるのですが、一歳半からの使用のものが多く、6ヶ月で使用するとベッドと柵の間に落ちた、挟まったなど聞くので怖くてまだ買ってません。

これからもっと動くようになると思います。皆さんは夜の授乳はどうしてますか?

ちなみに、授乳は完ミで、寝てるとこは2階で、台所が1階なので、どうしてもミルクを作りに行く際は部屋を離れなくてはなりません。

No.2780092 19/01/17 21:49(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/17 23:28
こまい ( 20代 ♀ QWAeG )

7ヶ月の子どもがいます。
うちは寝返りはそんなに激しくないので、動く心配というより今の時期寒いので夜だけ水筒にお湯を入れてベッドでミルクを作れるようにしています。
うちも大人のベッドで一緒に寝ていますが柵は挟まるのが怖くて付けてません。
ちょっとの間(トイレなど)離れる時は子どもが落ちないように壁側などに移動させたり、枕などを積み重ねて壁を作って対策したりしてます。

No.2 19/01/17 23:36
通りすがり ( 40代 ♀ 5otJe )

部屋の中にポットと、洗った保育瓶等を置いてはどうでしょう?
洗面器などの一式。

柵は事故が多いですね。
お子さんは赤ちゃんで軽く体も柔らかいので
落下そのものには強いですが、
足元にマットを敷いてはどうでしょう?

又は待たせる間はベビーサークルや、ベビーベッド、床に敷いたマットの上。

ミルク待てるのでしたら
待てるのでは?

後追い始まると怖いので今から対策しませんか?

No.3 19/08/03 01:42
中华小子 ( 20代 ♂ E2wkG )

私は中国の少年です。あなたは偉大だと思います。あなたの国の人が私に与えてくれた気持ちは礼儀正しく、親切です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧