注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

人殺しは遺伝しますか?

レス10 HIT数 387 あ+ あ-

名無し
19/01/18 08:55(更新日時)

よく殺人犯が脱獄してそのまま子供をつくると、「あの殺人犯の血を受け継いだ子がいるなんてとても恐ろしいですね。」と言いますが人殺しが遺伝するという科学的証拠があるのでしょうか?

タグ

No.2780069 19/01/17 21:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/17 21:34
匿名1 

しないよ。
そんなこと言ったら、戦争でたくさん人を殺してきたおじいちゃんの血を受け継ぐ私達はどうなるのさ。

血が遺伝するというよりは、
人殺して反省せずそのままの価値観のままの親に育てられたら、
人をことが悪いことだという意識が持てなくなって連鎖は起こるかもしれない。

でも戦時中でも、人を殺せなかった人もいると思うよ。良心が勝ってしまって、社会の風潮に染まらなかったというか染まらない程しっかりと自分を持ってたというか。

だから仮に犯罪者に育てられた子供でも、その子自身が「人を殺してはいけない」「人の人生の終わりを決める権利は自分にはない」という意識をしっかりと持てていれば、連鎖は起こらないと思う。
離婚とかもそうだよね。遺伝するなんて話もあるけど、親が離婚してても幸せな家庭築く子もたくさんいる。

その子次第だよ。
染まっちゃうか、染まらないか。

No.2 19/01/17 21:41
通行人2 

離婚は遺伝する確率が高いが
人殺しは、しません。

No.3 19/01/17 21:59
匿名3 

>よく殺人犯が脱獄してそのまま子供をつくると、「あの殺人犯の血を受け継いだ子がいるなんてとても恐ろしいですね。」と言いますが

言わないと思います。
どこで言ってますか?そんな事。
漫画かドラマくらいじゃない?

  • << 6 この漫才最後まで見たいなと思った。

No.4 19/01/17 22:10
匿名4 

殺人者の遺伝子は全く関係ないとは思いますが、その殺人者に育てられたのなら話は別です。

倫理観や道徳心は育った環境によるものが大きいので、倫理観や道徳心が欠如している殺人者に育てられた子供もそれらが欠如している可能性が高いということです。

つまり殺人者に限らず犯罪者(民事も含む)に育てられた子供の価値観や考え方はかなり危険だと考えられます。

No.5 19/01/17 22:48
大学生5 

「脱獄」ではなく「出所」と書きたかったんですかね? 脱獄なんて話は滅多に聞いた事はないですから。
それはともかく、遺伝自体はないかと思いますが、殺人を犯したような人は自分の子供にもDVをする可能性が高く、その子供もまたDVをするような負の連鎖はあります。
現に、殺人犯の育った環境を調べると、ロクな育て方をされなかった例がほとんどです。つまりは、親のしつけや素行が悪いと子供も歪んで育ちます。
なので、少なくとも暴力的な罪を犯した人は子供は作るべきではないと思います。法律を作り規制すべきです。

No.6 19/01/17 23:27
名無し6 

>> 3 >よく殺人犯が脱獄してそのまま子供をつくると、「あの殺人犯の血を受け継いだ子がいるなんてとても恐ろしいですね。」と言いますが 言… この漫才最後まで見たいなと思った。

No.7 19/01/17 23:31
匿名7 

そういう話があるとしたら、遺伝で受け継いでいるからその子ども自身が怖いというよりは、何するかわからない怖い人と間接的にでも関り合いたくないということなんじゃない?

No.8 19/01/17 23:37
歩行者 ( nyy7Sb )

遺伝学を少しだけ勉強しましょう

No.9 19/01/18 01:22
匿名9 

サイコパスは遺伝性が高いという事は医学的に証明されていますので、
親がサイコパスだと、子供もサイコパスの可能性が高いかと思います。

しかし、凶悪殺人事件を起こすようなサイコパスは極一部で、サイコパスの大半は真面目に働いて、社会に貢献している人達が多いですけどね。

No.10 19/01/18 01:58
高校生10 

良いコトにはよく使われる言い方だけど、悪いコトには余り使わないような?
研究者の血筋とか、医者の家系だとか。皇族の血とか。。
ジブリなら魔女の血とか言ってましたね。
ミクル的なら霊能者の家系でしょうか?よく《親もそうだった》と言ってる人を見掛けます。
でもどれもどこか有能で誇らしく自慢の様に聞こえますよね。
自分は特別な何かなんだ!みたいな。

殺人犯の血ですか。上記の血に比べるとまるで遺伝子に《エラー》が起こった様に聞こえます。
悪い意味になるとその血が遺伝しなくなると云うのも人の勝手な見解ですよね。
そう考えるとあるかも知れませんよ?そんな犯罪者になってしまう血も。
無いと言うなら、上に上げた特別な血も無いと思います。

人は誰でも自分は特別な血を継承していってると思いたい勝手な生き物ですから。
でも本当は何も無いかも知れないのに。
結局は血筋云々よりも人は環境が全てじゃないでしょうか?。良くも悪くもなるのも環境。

あ、でも病気は遺伝するものも在るんでしたね。そう考えると犯罪者の血。
うーん。

取り合えず《無い》にマルを付けて置きます。もしあれば救いないので。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧