注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

相談です

レス6 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 20:37(更新日時)

相談させてください。
私には現在5年付き合っている彼女がいます。
前かのと別れてもううんざり!と思ってから4年間彼女いなく生涯一人で生きていく覚悟でした。
そこで今の彼女と出会いもうアタックされて、初めはしぶしぶ付き合ったのです。でも最初に全部説明しました僕が彼女を作らない理由
前かのに浮気された事、自分の部屋で40代おっさんに中だしされているとこを目撃してしまったトラウマや
基本的には家事など全て自分でできるし、趣味も多いし事業に失敗し借金もある犬を両親が何も考えず4匹も飼ってしまい離婚してそれを押し付けられてしまった事
母親の世話など
到底彼女作って彼女をかまい幸せにすることなど不可能です。プラス自分自身も別に必要としていない現状
それらを説明してそれでもいいなら付き合ってもいいよ。と伝え交際がスタートしました。初めは別に暮らしていたのですが、彼女の家の賃貸契約更新時期と私の引っ越し時期が一緒だったため、なら皆負担が少なくなるようにしないか?と相談して借家に住むことにしました。
彼女は光熱費だけで済みます
女性はまだまだ社会では高給とまではいかないじゃないですか?手取り20万ぐらいです。光熱費だけで三万もいかないぐらいなのに
全て使ってしまいます。ネイルに髪に洋服にマツエクに
私は使えるお金は車、携帯、家賃など払えってしまったら10万もありません。
そこに、ユニバ行きたい焼き肉食いたい!出掛けたい映画みたいと
生活に余裕のある人が出来る発想をあたりまえかのように普通にいってきます。

でも僕としては借金も返さないといけない
将来も考えないといけない、犬に何かあったときだとか、何かあったときのために最低100万ほどは貯金した上で少し余裕がでてきたら、映画もいこう!外食もしよう!といっているのに、すぐ拗ねます。
彼女は料理もできず、洗い物しても全然洗えていないし、家事が不得意です
使える少ないお金を使って買い物をし、料理を作って食べさせてあげているのに、洗い物など一切しません。トイレっとペーパー使いきってはほったらかし、変えても芯は、そこらにポイ
私の部屋に来ては食い散らかしゴミは捨てず洗い物は下げず放置
靴下などあちこちにぬぎっぱです

私が仕事から帰ってきて唯一の楽しみの晩酌とテレビ鑑賞の時間さえ、だっこ!といって甘えてきます
今呑んでるやろ?テレビ見てるやろ?と言うと拗ねます。
かまってくれへんから寂しいといいます
最近彼女は卵巣嚢腫が見つかり仕事をやめ2ヶ月ニートしていました
ただ家でゴロゴロしているだけです
私もしんどいだろうと思い何も言わず甘やかしていました。

ですが、我慢の限界です。いくら手術前の卵巣嚢腫持ちでも最低限の事はするべきですよね?

別れようかまよってます。
男女両方からの意見お聞かせください

タグ

No.2779882 19/01/17 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/17 15:47
通行人1 

なにも出来ない、しようとしない、協力しない。ないですね。

No.2 19/01/17 15:57
匿名さん2 

とりあえずそのまま結婚しないのであれば実家に返品ですね。
5年も付き合っていたら最初のうんぬんはあまり意味の無いことに思えます。

No.3 19/01/17 16:44
匿名さん3 

お荷物でしかないようなのでとっとと捨てましょう。

でね、あなたはお人好しすぎます。
ナメられるほどに人に優しすぎるんです。
それが災いして人生苦労されてるように見受けられます。

今の彼女にきっぱり別れを告げることで、「受けない、聞かない、断る」力を身に付けましょう。
このチャンスを活かせば、仕事でもプライベートでもお人好しに漬け込む悪い輩とは縁のない、より自由で充実した残りの人生が迎えられると思います。
頑張って下さい。

No.4 19/01/17 19:43
匿名さん4 

彼女は光熱費の3万円だけ?
彼女自身の携帯や保険や諸々はもちろん彼女が自分で払ってるよね?

それもう別れた方がいいよ。
それか折半にする。

私も同棲中だけど、家計はお互いに同じ額を入れてその中から家賃や光熱費、家での食事代を出してる。
その他の自分にかかる費用はそれぞれ自分で賄う。
家事は基本私がやってる。

家事も家計も折半の方がいいと思う。
このまま家事もしないでお小遣い全部使っちゃう人の生活みてても何にもならないよ。
少なくとも主さんが負担と感じるなら生活を別にしたり、いっそ別れた方がいいと思う。

No.5 19/01/17 20:02
匿名さん5 

パラサイト彼女とはバイバイした方がいいよ。
逃げるが勝ち。

No.6 19/01/17 20:37
匿名さん6 

♂ですが。

まあ、あなたは自分を守りすぎです。
擁護が欲しいのならば、
“後押ししてくれ!”とでも書くべきです。

実質あなたの過去などは考慮に値せず、
今あなたが考えるべきは、
目の前の自称彼女をどうするかのみです。
生涯を共にしたいなら、その存在を受け入れる。
そのつもりがないならば清算する。
そのどちらかです。
それはすぐやるべきであって、
既に結論は出ているはずであり、
それを実行していないだけです。

借家を契約解除し、
即引き払えば良いでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧