注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

阪神大震災から24年。犠牲者悼む

レス3 HIT数 694 あ+ あ-

通りすがり
19/01/23 11:53(更新日時)

1995年1月17日に起きた阪神大震災から今日で24年となりました。

各地では追悼行事が行われていますが、あの大地震から、もうそんなに月日が経ったのですね。

犠牲者の方々には改めてご冥福をお祈りいたします。





No.2779694 19/01/17 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/17 14:13
通りすがり1 

当時、リアルタイムでニュース映像を見てたけど、横倒しな建造物や火の海となった街並みに、本当に街は復活出来るのか…と思ってしまいました。
その内、何も伝えなくなったTVに、伝えられないくらいヤバいの?なんて事も思いました。
今の街並みを見たら、何と言葉をかけていいやら。頑張ったね…とも違うような。
街をまた守って下さいとの気持ちもあります。

No.2 19/01/17 22:47
匿名2 ( 50代 ♂ )

四半世紀も前の出来事です。僕は忘れたいでが忘れる事の出来ません。親しい友人が瓦礫の下になって苦しむ声。瓦礫の撤去している時に火災発生して僕は逃げてしまいました。僕に助けてくれと言っていた友人の言葉が今でも頭から離れません。ごめん。

風化させたらあかんのやろけど僕は忘れたい。

No.3 19/01/23 11:53
通行人 ( ♀ NrB11b )

亡くなったかた、孤児になった方。親や子供を亡くされた方。本当に大変でした。
ガスが漏れていたのに復旧させてしまい、生きたまま倒壊した家屋から抜け出せず焼かれて亡くなった事を未だに言わないですね。地獄の沙汰でしたよ。美談も沢山ありますが、それ以外に惨いことありましたし。東北もね。亡くなった親の生命保険取り上げて、そのたあと子供を施設に入れた親戚の叔父叔母、祖父母ども。地獄におちろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧