注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

あれほど言ったのに、高額プランに…

レス19 HIT数 1304 あ+ あ-

名無し
19/02/09 17:38(更新日時)

先日、某キャリアへ機種変更しました。
自宅にWi-Fiがありデータ量は前キャリアでも2KBも越えずに使用していたので、今回も最低のプランでいいと伝えました。
しかし、店員が代わる代わる交代して50KBの高いプランを勧めてきました。
私はその度に使わないので最低のプランでいいと突き返していました。
あげく、今からする初期設定で軽く2KBは超えるだろうから50KBにした方がいいと言われ、心の中ではなぜ中間の(5KBや20KB)ものがあるのにこんなに勧めてくるんだろう、おそらくノルマのためだなと思い強めに断りました。
そして無事に1番下での契約を確認し、タブレットにサインしました。そして機種を受け取って帰るところでまた店員が入れ替わり、50KBでの契約でないと割引が効かない高額になると言われました。金額を聞いたところ初月+三千円と言われたので構わないと返事をしたところ、すみませんがもう一度チェックとサインをお願いしますと言われ渋々もう一度しました。
しかし本日契約の確認をしたところ50KBでの契約になっており、あれほど断ったのに?!と少し驚きました。笑
2度目のサインをしてしまった時に確認を怠ったこちらにも落ち度はありますが、このような場合は契約の変更を受けられるのでしょうか。
数千円払い翌月から変更すればいいのですが、あまり信用していなかったキャリアだけにこのまま変更して終わりって…っと思ってしまって。
しかし店員さんとのやりとりの証拠もないわけですし泣き寝入りしかないのでしょうか?
長くなりましたが、同じような経験をされた方や詳しい方、ご意見をお聞かせください。

19/01/17 02:46 追記
KBではなくGBでしたねすみません。

No.2779624 19/01/17 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/17 02:44
名無し1 

よくわからないけど、
月2KBってすごいね。
LINEのスタンプ一個で終わっちゃうじゃない?
多分2GBだよね?w

No.2 19/01/17 02:50
匿名2 

普通に、20GB使い果たすよ。料金そんなにちがうの?
店頭に、もう一度行くしかないよね。きちんとお話しされてみられたらいいのでは?

No.3 19/01/17 03:15
社会人3 

私はイオンモバイルの4MGで妻とシェアしており料金は2台で月3,600円です。
家の固定電話にNTTのwifiをセットしているのでモバイルのGBは殆ど使いません。外ではタウンwifiアプリを使えば公共wifiが使えます。
さて、契約に関してですが、一度安い方のサインをしていますのでその経緯は残ってると思います。そこで強く勘違いによるサインであった旨を主張し契約を解除すればどうでしょうか。錯誤による契約は無効になると思います。

No.4 19/01/17 03:23
名無し4 

どこのキャリアですか?
晒しましょう。
わかる人が答えやすくなります。

で、会社のカスタマーサポートにでも電話して強く強く相手のミスを主張して、こちら側の損失が一銭も無いようにさっさとプラン変更しろとやかましく言って下さい。

やりとりの証拠はおそらく必要ありません。
ファミレスでオムライス頼んだのにカレーが出てきたのを指摘してちゃんとしたもの出してもらうのと、レベルは大してかわりませんので。

万が一サポートセンターもあてにならないようなら、一切信頼がおけないという理由で契約全てを白紙にするのもありです。
違約金とか言い出してもねじ伏せて「契約自体無かったこと」にすることも可能です。

とにかく泣き寝入りは損ですよ。
今後その会社を安心して利用できるかの判断も含め、相手にはきちんと対応してもらって下さい。

No.5 19/01/17 03:37
社会人3 

念のため錯誤無効のリンクを貼っておきます。

https://zeirishi-law.com/minpou/sakugo

No.6 19/01/17 04:50
匿名6 

8日間キャンセルは該当しないのかな。

No.7 19/01/17 04:59
通行人7 ( ♂ )

それって、携帯大手三社直営店での話?そんなゴリ押しする所あるんかなー。
思ったのは、大きい割引を謳い文句に契約数を伸ばそうとるする併売店じゃないのかな?
ああいう、携帯ショップは◯◯値引きする代わりに、やれ家の電話を変えろとか、インターネット回線変えろとか、色々条件つけてくるよな。

ではなく、直営(厳密には直営ではないが)店での話なら、誰かが言うようにキャリア吊るしてもいいと思う。酷すぎ

No.8 19/01/17 06:40
匿名8 

それどこのキャリア??
気になる
できたら教えてほしいな


私も2GBで全然ヨユー
家のWi-Fiが主だから

そこまでのゴリ押しに、
挙げ句のはてに50で契約なんて
私ならソッコー電話するよ
お客様相談室とかさ。

泣き寝入りなんて絶対しちゃだめ

No.9 19/01/17 08:19
匿名9 

8日間キャンセルに該当すると思うけどなー。

直営店じゃなさそうだから嫌な対応されるかもだけど、とにかく言った方がいいですよ!

No.10 19/01/17 08:36
社会人10 

イニシャルなどでもいいから晒してほしいなあ。

うちも、子供だから携帯探してるって言ってるのに、スマホばかり勧めやがるんで辟易しました。

 しつこくおすすめ機種押してくると思ったら、料金プランとかこっちの質問にまともに答えられない。プロ意識ないんですかね。

No.11 19/01/17 10:12
匿名11 

本当にあこぎな商売です
私はソフトバンクにやられました
説明受けて同意して購入したプランが違くて長い間多く引き落とされてました
全額返金してもらいましたよ
その他対応やらソフトバンクに嫌気がしてAUに乗り換えました
AUでもスタッフの説明ミスがあってギガ数少な目のを契約してしまいましたが言ったら割引適用にしてもらえました
たぶん、ソフバン、au、docomoはどれも同じだと思う
いらないプランつけたり、縛りをつけたり、お得と見せかけて搾り取ることをします
ややこしい話をされるので老人は大丈夫なのかなと思いますよ
私も老人になったらついてけるかわかりません
この家電買う並のバカみたいな支払い終わったら格安に移ります
でも格安でも定期的に乗り換えないと料金上がる仕組みもあって
誰か家族とか周りに詳しい人いませんか?主さんの携帯事情話してアドバイスしてくれる人いるといいな

No.12 19/01/17 10:41
匿名11 

この国の携帯料金高すぎないかな
何もしてないのに

久しぶりに思い出したらソフバンのあの嫌な思い出が蘇ってきました
副店長はタメ語、そちらのミスで混み合ってる中、休み潰して行ったのに謝罪なし、威圧的な女の人、
店長に聞かないとなんとも言えないっすね、「すね?」
お前ら詐欺しといてこれでうやむやにしようとしたら消費者センター電話するぞと心に誓いながら「え、でもこれで返さないとしたら景品表示法違反にあたりますよね、詐欺じゃないですか」
この詐欺の言葉だけをいつもより大きい声で店内に響かせたつもり
店内にいる多くの人に「届けこの想い!」
大きな会社のくせにクレームを聞く部署がないからオペレーターに〇〇店でこんなことあってて伝えて終わり

何度も足を運んだ労力、時間
あの戦いは長かった...
もうそういう商売なんだと呆れたし期待してはいけないと思った
だから私は格安に行く

No.13 19/01/17 10:58
匿名11 

あと信じて買った店内のBluetoothイヤホン6千円くらいの
すぐに壊れて、そもそも混線してたし、音切れするし
保証を見てビックリ、保証書に買った日付、ハンコないし、本体保証が3ヶ月、本体じゃなくコードの方に問題あるのにそこの保証は無い
これも揉めました
携帯会社はそのBluetooth会社に連絡してと言い、その会社は販売はその携帯会社なのでとたらい回し
なおかつ、このBluetooth会社がなかなか電話に出ず、携帯代も跳ね上がり
3社キャリアは潰れちまえ本当
Bluetooth使う人は店舗にあるのじゃなく、ネットで日本製買った方がいいです

No.14 19/01/17 11:10
匿名11 

よくコンビニとかに車で突っ込む老人は3社キャリアに限定で突っ込んでほしいw

主さん、すみません
たまたま私に当たってしまったのか、いろいろあって嫌な気持ちが蘇ってきてしまいました
3社キャリアには気をつけてください

No.15 19/01/17 22:38
名無し15 

格安シムに変えましょう!スッキリしますよ!

No.16 19/01/18 02:17
名無し16 

通信が2kBって何日かけて起動できるんだろ…
1Gの1000分の1だっけ?

No.17 19/01/18 02:45
通行人17 

>> 16 追記読め

No.18 19/01/18 10:11
名無し15 

それか、ネットの通信販売で買いましょう!

No.19 19/02/09 17:38
匿名19 ( ♂ )

もう今更だけど、翌日ぐらいならじゅうぶん契約を戻せたと思います。
キャリアって言うけど、本当にキャリアでの契約ですかね?
ショップじゃなくて?

昔はキャリア直での手続きができたけど、今もできるんかな?
一度だけ日本通信網株式会社時代に支店契約した事がある。
今も支店での代理契約あるのかな?
良くわからんが、ショップならそこは委託代行業者だから。

ショップはキャリアからの指示とノルマのために必死で訳のわからん説明と要らぬ商品販売をしたがるけど、そこまで酷いのは聞いた事がない。
むしろクレームが怖いだろうにね。

主の希望するプランじゃないプランを売り付けるのは押し売りと変わらないし、最初に契約したものを無断で変えたのなら詐欺になるよね。
そんなわかりやすい手口を使うショップが稚拙だけど、そこで何も言わない主にも疑問。
自分が間違っていようと何だろうと、希望しないものを買わされた事には違いない訳で。

言うべきか言わないべきか、って悩む事自体理解不能。

ショップの対応が悪い、説明がおかしい、希望はあくまでも2ギガでありそれ以外は要らない、ショップが代わりに代金を払うよう申し出ても良いぐらいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧