注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

会社の先輩Lを拒絶したら暴言が始まりました。

レス16 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 21:35(更新日時)

「Lさんのことを私が好きだ」という嘘の噂を広げられたことから始まりました。
この頃からLさんと取り巻きの男性社員から
「あの女いい体してるよな。抱いてやってもいい」などの
暴言を毎日言われるようになりました。

私が何をしていても、「やっぱりあの女はLのことが好きだ」と言われ、
取り巻きの先輩たちが「おいLあの女に お前、いい加減迷惑なんだよと言ってやれよ!」
などとLを煽り、Lも「ですよね〜w」なんて面白がられ、状況は悪化する一方でした。

当然私はLのことが顔が歪むくらい嫌悪対象です。
ある日、Lから直接私に仕事でも何でもない頼み事をされました。
その用事は誰にでもできることだし、仕事ではないのと
Lに関わりたくない一心で、私は上司に丸投げし
病みそうな気持ちから何とか回避しました。

しかし、私がLからの頼みごとを断った直後から、
Lからブス・お前と俺じゃレベルが違いすぎるんだよ。など
暴言を言われ始めるようになり、
私と同じ部署で隣の席の女性Pさんと付き合うようになりました。

その頃からPさんとPの取り巻きからも暴言を吐かれるようになりました。
私の容姿の批判が多いですが、「Pね、付き合ってその日にLさんとセックスしたの!」
と言った驚く内容を周囲に言いふらしたり、
勝手に仕事面で対抗心を持たれ始めるようになりました。
(周りの女性社員も「もっとセックスしなよぉ。〜が悔しがるから」などとPを煽るのです)

Lも私が嫌がっていることに全く気がついていない上
「今僕があの女に告白したら、どうなるかな?笑」
「あの女に今度いたずら電話してみようか」など言われる始末です。

私には遠距離の彼氏がいますが、もちろんこの状況で口が裂けても言いたくありません。
プライベートと仕事は別にしたいのです。

また、会社の周りの社員も最近は面白がり、私の嘘の噂を流して喜んでいます。
私のどんな表情やしぐさも、「Pに悔しがってる」と悪意の入った解釈で決めつけてきます。
また、取り巻きが私がLにセクハラしたと上司に言って面白がっていました。。
事実確認もない状態で、上司も悪口を言い始めています。

なんでPと付き合ってからも私に嫌がらせしてくるのでしょうか。(P同様)

好きな人ができたなら、私は解放されていいのではないでしょうか。
なぜ、仕事に集中していたらPに邪魔されるのでしょうか。
二人のことが心底嫌いなので、これからも無視し続けますが、
なんでこんなに不快にさせようとしてくるのでしょうか。

No.2779366 19/01/16 20:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 20:30
匿名さん1 

え???
これ本当の話?
なんかバカの塊ばっかで仕事ができてるのか不思議なんだけど…、

• << 6 信じてもらえるかも分かりませんが、全て実話です。 ここで私なりの常識を書きますと、 私は自分の恋愛ごとやセックスのことを言いふらしたくありません。 また、そういう話を同僚にあけすけに話したくないし、 身内系の話は一切言わずに仕事は仕事で取り組みたいです。 なぜ、私を巻き込むのか分かりません。

No.2 19/01/16 20:32
匿名さん2 

よくわからないけど辞めたらいいと思うよ
上司や周囲からも信用されず、それでもそこじゃなきゃダメな何かがあるの?

• << 4 みなさん、回答ありがとうございます。 番号2さん、一般常識として普通は受けると思いますし私もそう思います。 でも、毎日セックスだの胸だのあの女がどうだの 毎日毎日言われ続ける中で、仕事とは関係のない頼みごととなった時、 私の精神状態は完全に病んでて、もう限界でした。 我慢できなくて、逃げないと壊れそうでした。 私はLのことが心底生理的に無理なんです。

No.3 19/01/16 20:32
社会人さん3 ( ♂ )

やってる方も非常に低レベルだと思うが、主の対応もよくないよ。

まず、仕事に私情を持ち込むのは最悪。回避って…主の幼さしか感じ取れないよ。

それと、根拠のない噂については正面から訴えればいい。上がダメならその上へいけばいい。このご時世、どの会社もハラスメントに敏感だからね。

それと応用編。逆の噂を流してみたりするのも効果的。あとは、みんながいる前でキレてみるとか。つまり、何もしてこないから好き放題やられる。

• << 5 私からは何もできません。 理由は、まともそうな社員はほとんど辞めていったからです。 優秀な先輩や真面目な同僚、おびただしい数の社員が私が入社してから 離職していきました。 ちなみに私も3ヶ月後に退社予定です。 退社する1ヶ月前に申告します。 上司も口が軽く、すぐ他人に話すからです。

No.4 19/01/16 20:36
匿名さん0 

>> 2 よくわからないけど辞めたらいいと思うよ 上司や周囲からも信用されず、それでもそこじゃなきゃダメな何かがあるの? みなさん、回答ありがとうございます。

番号2さん、一般常識として普通は受けると思いますし私もそう思います。
でも、毎日セックスだの胸だのあの女がどうだの
毎日毎日言われ続ける中で、仕事とは関係のない頼みごととなった時、
私の精神状態は完全に病んでて、もう限界でした。

我慢できなくて、逃げないと壊れそうでした。
私はLのことが心底生理的に無理なんです。

No.5 19/01/16 20:38
匿名さん 

>> 3 やってる方も非常に低レベルだと思うが、主の対応もよくないよ。 まず、仕事に私情を持ち込むのは最悪。回避って…主の幼さしか感じ取れないよ… 私からは何もできません。
理由は、まともそうな社員はほとんど辞めていったからです。
優秀な先輩や真面目な同僚、おびただしい数の社員が私が入社してから
離職していきました。

ちなみに私も3ヶ月後に退社予定です。
退社する1ヶ月前に申告します。
上司も口が軽く、すぐ他人に話すからです。

No.6 19/01/16 20:41
匿名さん 

>> 1 え??? これ本当の話? なんかバカの塊ばっかで仕事ができてるのか不思議なんだけど…、 信じてもらえるかも分かりませんが、全て実話です。

ここで私なりの常識を書きますと、
私は自分の恋愛ごとやセックスのことを言いふらしたくありません。
また、そういう話を同僚にあけすけに話したくないし、
身内系の話は一切言わずに仕事は仕事で取り組みたいです。

なぜ、私を巻き込むのか分かりません。

No.7 19/01/16 21:35
通行人7 

ボイスレコーダーに記録したうえで弁護士に相談し、訴えたら?

暴言吐いた奴ら全員クビでしょ?

No.8 19/01/16 21:42
匿名さん 

>> 7 同じことを考えました。
でも、社長も上司もL側なんです。

だから、訴えるなら会社対私になり、
今よりもっと強い精神的苦痛と長期的な時間を
要することと、大した金額の回収はできませんと
弁護士に相談に行った時言われました。
(私は数ヶ月前から体調不良が始まっていますが
病院に行ったら鬱までの診断はされませんでした)

そのため、告訴するか
割り切って転職するか悩んでいます

No.9 19/01/16 22:25
匿名さん9 

スレ読んだ時1さんと同じ事思いました。
世の中には、現実に考えられないようなドラマのようなへんな人達がいるんですね。。
主さん、あと3ヶ月もその会社にいるのですか?
私だったらソッコー逃げます。

No.10 19/01/16 22:34
匿名さん 

>> 9 私は親に頼れないし金銭的にもまだそんなに
貯金があるわけでもないので逃げられません。

ちなみに、その人たちが会社ではまともで
私が異常だっていう認識です。
また、暴言を吐いたり嫌がらせしてくる人ほど
この会社のベテランです。
周りはヨイショしたり、流れに乗って悪乗りしている
人ばかりで、そうでない人は大体退職しました。

たくさんの人が退職したのは、私が原因だと
難癖つけられています。

No.11 19/01/17 07:28
匿名さん11 

この話漫画とかスカッとジャパンとかで見るような話ですね。

• << 13 ほとんど漫画を読む機会がないので、何とも言えません。

No.12 19/01/17 20:08
匿名さん12 

何か登場人物の男達は金髪のデブばかりで、通勤車は旧っいセルシオやシーマやハイエースのシャコタンに乗ってそうだ⤵

• << 14 あぁ、文章だけ読むとそんなイメージなのですね。 その男性たちは高学歴で、私よりも長く勤めてます。 私は1年と数ヶ月ですが 向こうは5年くらいいると思います。 話したことないし、別の部署なのに難癖つけられる理由が分かりません。

No.13 19/01/17 20:17
匿名さん 

>> 11 この話漫画とかスカッとジャパンとかで見るような話ですね。 ほとんど漫画を読む機会がないので、何とも言えません。

No.14 19/01/17 20:19
匿名さん 

>> 12 何か登場人物の男達は金髪のデブばかりで、通勤車は旧っいセルシオやシーマやハイエースのシャコタンに乗ってそうだ⤵ あぁ、文章だけ読むとそんなイメージなのですね。
その男性たちは高学歴で、私よりも長く勤めてます。

私は1年と数ヶ月ですが
向こうは5年くらいいると思います。
話したことないし、別の部署なのに難癖つけられる理由が分かりません。

No.15 19/01/17 21:02
恋愛の達人15 

マジで凄いね。

主さんもおそらく相手に対して無視というか素っ気なくしてるから輪をかけて相手もそんな感じになるんだと思うけどバイトでも何でも良いのだからすぐに辞めた方が良いように思うけど。

我慢できる範囲なら良いけどさ。

No.16 19/01/17 21:35
匿名さん 

>> 15 この人は話せばわかってくれる人かもしれない。と
感じられる相手なら、私も理解しようと努力できました。

このケースでは無理です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧