注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

経験者の方お話聞かせてください

レス4 HIT数 571 あ+ あ-

名無し
19/01/16 15:10(更新日時)

妊娠を望んでいないけど、不妊治療をされている方はいるでしょうか?


私は今、妊活しています。
でも妊娠することに対してとても恐怖心があります。
妊婦さんの形がとても怖いと思います。
生き物がお腹の中にいて動いて大きくなって、違う生き物みたいで怖いです。
奇妙だし、妊婦さんを見ると心臓がふわっとしてしまって動悸を打つ。
自分が自分ではなくなってしまうと思うのです。
友だちが出産した時も、もう私の知っている友だちではなくなってしまったような違う生き物になってしまったような気持ちで、心が引きちぎられたような気持ちになりとても苦しいです。

だけど、私は結婚したら子どもが欲しいとずっと思っていて、そして私の親族は子どもが出来ることを楽しみにしています。
だから本当に欲しいと思った時に後悔したくないためだけに今、妊活頑張ってます。
恐怖心から行為も出来なくなり、シリンジ法で毎回不快な思いをしながら涙ながらにしてます。

こんなことを言うと、理解されないからまだタイミングじゃないとか、怖くなくなるまでお休みしたらとか言われます。
もう散々その時が来るまで待って、カウンセリングや心療内科や婦人科にも通いました。
主人ともたくさん話し合った結果です。
本当は心から赤ちゃんを望みたい。
赤ちゃんができたら喜んであげたい。
そう思える人が羨ましい。

自分で決めたことだけど、何のために今頑張っているのか分からなくなってしまいました。
そこまでして頑張って、メリットってなんだろう。
職場で子どもたちを見てる時は何も思わず可愛いと思って接することが出来るのに、自分がって考えたら…自分の体から生き物が育って出てきてって考えたら、もう気が遠くなりそうです(°_°)

だけど、そろそろ妊活期間も半年を迎えそうなんです。
自分たちだけのタイミングだと、隠れて分からない不妊の原因もあるのかもしれないと思い、セルフですが主人の精液検査だけは受けました。
今回も妊娠していなければ、私も検査を受けてみようと思っています。
でも、病院には妊娠を心から望まれて治療に来られている方ばかりだと思うと、私のような人が行っても良いのか、先生はこんな考えの私に検査や治療をしてくれるのか不安です。
婦人科などの病院に行くだけでも凄い緊張と不安とで、話したくない話をしないといけないので涙が出て止まらなくなります。

妊娠を望めなくても不妊治療をされている方がいらっしゃったらお話聞きたいです。
どんな些細なことでも構いませんので、よろしくお願い致します。
真剣に悩んで主人とも話し合っていることなので、心無い言葉は御遠慮いただけたらと思います。

No.2779182 19/01/16 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 14:07
匿名1 

エイリアンとか、映画の見すぎか、偏見、体型がくずれる?どういう意味ですか?主も、ご両親から生まれましたよね。診療内科で何といわれましたか?おかしいです。

No.2 19/01/16 14:13
匿名1 

犬、猫、全てそうですよ。炎上しますよ。大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。

No.3 19/01/16 14:41
名無し3 

漫画の世界ですけど、それで精神病院に入ったってのありますよね。

嫌悪してる状態で、妊娠し出産を無事に出来ると思ってるなら、時期じゃないと思いますが、ちゃんと話し合えてないと思いますけど…

命懸けで産むのに、なんだかなんとかなるだろって言う感否めないんですが。

No.4 19/01/16 15:10
匿名1 

そうやって、妊婦の方に、偏見抱いてたから、現在のご自身があるのでしょう。当然の報いですよ。そして、ご懐妊されて、ご自身に、つぶやかれたらいいですよ。みなさんに、公言されてるように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧