注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

旦那が怒るのおかしくない?

レス23 HIT数 1577 あ+ あ-

既婚者
19/01/18 12:15(更新日時)

旦那がノロウイルスになりました。
子供が0歳、5歳が居るのでなるべく部屋にこもりしばらく隔離状態になって欲しいとお願いしたらキレられたのですが、これって私が悪いんですか?
旦那としてはリビングでゆっくりさせろとの事ですが、こちらは子供に移ったりでもしたら尚更大変だと思ってますし、何より0歳の赤ちゃんが居るのでそれが一番怖いです。育児だって私が中心なので私に移されても困ります。
旦那は昨日、病院で点滴受けてきましたが嘔吐下痢状態は一昨日からです。自分がいよいよ酷いと感じてやっと病院へ行ってくれました。
後にも先にも掃除するのは私ですが、医療に関して資格取る程度の知識は持ってるので移らないように気を付けてはいます。

19/01/16 12:34 追記
あと「飲み会やらで食べたものに当たったんじゃないの?」と私が聞いたら「空気感染もするじゃん」とあくまで感染元は飛沫だと言いたいようでした。旦那の職場も私達の周りでもノロ発症者は居ないので、一体どうなって発症したかは不明です。
飛沫感染と思い込んでるのは勝手ですが、それなら尚更気を遣うのが普通ですよね。同じ家に住んでるのに。
怒られた意味が全く分かりません。

No.2779141 19/01/16 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/16 12:45
匿名1 

主さんたちがどこか避難したところで、いない間に菌をばらまかれても困るしね…。赤ちゃんのこと考えてないですね。

  • << 8 有難うございます。 もともと人の事など考えない人なので菌バラまいてる自覚はないと思います。 それが私に対してだけなら良いですが、自己管理もままならない子供に対しても同じ対応というところが本当に腹立ちます。

No.2 19/01/16 12:48
匿名2 

幼児のノロ 下手すりゃ あの世に行くぞ

  • << 9 有難うございます。 本当それですよね。乳幼児や高齢者の方が危ないのに。 常識知らずにも程がありますよ。

No.3 19/01/16 13:07
通行人3 

あり得んな~。
自分の病気が子供に移らないようにするのが親の務めと思うんだけどなあ。

  • << 10 ありがとうございます。 普通はみんなそうやって気を遣いますよね。もし気付かなくても指摘されたら納得すると思いますけど… うちは指摘しても、子供より自分優先みたいです。 普段イクメンアピール凄いんだから子供の為に引っ込んでろぐらい口調悪く言ってやりたいです。

No.4 19/01/16 13:19
通行人4 

病気の時にリビングで寝られるのすごく困りますよねー
ノロが子供に移ったことを考えたら処理だのなんだの大変なのに。
うちの旦那も、他に移ったらってこと考えない人です。
自分が良ければそれでいいのか?家族の事考えないのか?ってイラッとしますね。
主さんは悪くない!

  • << 11 有難うございます。 全くもってその通りです! 俺は体調悪いんだぞ、労ってくれても良いじゃないか、感が凄いです。 ノロウイルスの恐ろしさすら知らないから普通の風邪と同じ感覚なんでしょうね。 もし周りに移ったって看病出来るような人ではないし、せめて移さないぐらいの努力ぐらいして貰いたいものです。

No.5 19/01/16 13:26
匿名5 

私もかかったことありますが、ノロは空気感染ではないはずです。
旦那さんがノロウイルスなら詳しく調べて下さい。


あと、隔離がダメならお子さんを連れて実家やホテルなどに避難し、旦那さんが治った頃に除菌しに帰られては?
どの道、旦那さんと共通のトイレを使うなら感染しやすいですし


確かなんですけど、アルコール消毒ではない除菌の仕方なのでそこも含めて調べて下さい。

  • << 12 有難うございます。 私も空気感染ではないと思いますよ。 旦那がそう言うのです。 『俺せいじゃない!たまたま感染したんだ!』と言いたいのだと思います。 インフルと同じだとでも思ってるんでしょう。 私の実家は2時間弱かかりますし上の子も保育園へ通ってるので、どちらかと言えば旦那が実家へ帰った方が良いと思いますが、実家には頼りたくないそうです。 アルコールは全く意味ないですし、ハイター薄めて使ってるので消毒の仕方としては特に間違いは無いかと思います。 ただ、布類なんかは掃除も大変なのであまり動き回って欲しくないのですが… 自分で後始末までしっかり出来るならまだしも、元から掃除もしないような人なのでその辺り含めてもむかつきます。

No.6 19/01/16 14:10
結婚したい6 ( ♂ )

旦那に「バカヤロー!」と叫んで、殴ってもいいです。
同じ男として、同じ父親という立場の者として、許します!
「危険物だから、一時避難します」と旦那実家に言って、姑にでも面倒みて貰えばいいです。
主さんも関わらなくていいです。
そんなことも分からない旦那は蹴り飛ばしてやれ。

  • << 13 有難うございます。 男性からもそう言って頂けると励みになります。 本当に実家へ送り返してやりたいです。 イクメンとかは良いから周りの事考えてって思います。 ノロウイルスなんてニュースでも取り上げられるのに世間知らな過ぎですよね。

No.7 19/01/16 14:32
結婚したい7 

旦那は頭おかしい
乳幼児がいてそれ?脳ミソ腐ってる
ハイター薄めたスプレーとにかく吹き掛けなさい
その時、ご主人に向かって汚物は消毒だ~~っって高笑いしながら噴射しなさい

  • << 14 ありがとうございます。 旦那に噴射するの笑っちゃいました(笑) 子供と旦那を天秤にかけたら、それくらいしてやっても罰当たんないですよね。当たるかな(笑)

No.8 19/01/16 15:44
既婚者0 

>> 1 主さんたちがどこか避難したところで、いない間に菌をばらまかれても困るしね…。赤ちゃんのこと考えてないですね。 有難うございます。
もともと人の事など考えない人なので菌バラまいてる自覚はないと思います。
それが私に対してだけなら良いですが、自己管理もままならない子供に対しても同じ対応というところが本当に腹立ちます。

No.9 19/01/16 15:45
既婚者 

>> 2 幼児のノロ 下手すりゃ あの世に行くぞ 有難うございます。
本当それですよね。乳幼児や高齢者の方が危ないのに。
常識知らずにも程がありますよ。

No.10 19/01/16 15:48
既婚者 

>> 3 あり得んな~。 自分の病気が子供に移らないようにするのが親の務めと思うんだけどなあ。 ありがとうございます。
普通はみんなそうやって気を遣いますよね。もし気付かなくても指摘されたら納得すると思いますけど…
うちは指摘しても、子供より自分優先みたいです。
普段イクメンアピール凄いんだから子供の為に引っ込んでろぐらい口調悪く言ってやりたいです。

No.11 19/01/16 15:52
既婚者 

>> 4 病気の時にリビングで寝られるのすごく困りますよねー ノロが子供に移ったことを考えたら処理だのなんだの大変なのに。 うちの旦那も、他に移っ… 有難うございます。
全くもってその通りです!
俺は体調悪いんだぞ、労ってくれても良いじゃないか、感が凄いです。
ノロウイルスの恐ろしさすら知らないから普通の風邪と同じ感覚なんでしょうね。
もし周りに移ったって看病出来るような人ではないし、せめて移さないぐらいの努力ぐらいして貰いたいものです。

No.12 19/01/16 16:00
既婚者 

>> 5 私もかかったことありますが、ノロは空気感染ではないはずです。 旦那さんがノロウイルスなら詳しく調べて下さい。 あと、隔離がダメな… 有難うございます。
私も空気感染ではないと思いますよ。
旦那がそう言うのです。
『俺せいじゃない!たまたま感染したんだ!』と言いたいのだと思います。
インフルと同じだとでも思ってるんでしょう。

私の実家は2時間弱かかりますし上の子も保育園へ通ってるので、どちらかと言えば旦那が実家へ帰った方が良いと思いますが、実家には頼りたくないそうです。
アルコールは全く意味ないですし、ハイター薄めて使ってるので消毒の仕方としては特に間違いは無いかと思います。
ただ、布類なんかは掃除も大変なのであまり動き回って欲しくないのですが…
自分で後始末までしっかり出来るならまだしも、元から掃除もしないような人なのでその辺り含めてもむかつきます。

No.13 19/01/16 17:16
既婚者 

>> 6 旦那に「バカヤロー!」と叫んで、殴ってもいいです。 同じ男として、同じ父親という立場の者として、許します! 「危険物だから、一時避難しま… 有難うございます。
男性からもそう言って頂けると励みになります。
本当に実家へ送り返してやりたいです。
イクメンとかは良いから周りの事考えてって思います。
ノロウイルスなんてニュースでも取り上げられるのに世間知らな過ぎですよね。

No.14 19/01/16 17:18
既婚者 

>> 7 旦那は頭おかしい 乳幼児がいてそれ?脳ミソ腐ってる ハイター薄めたスプレーとにかく吹き掛けなさい その時、ご主人に向かって汚物は消… ありがとうございます。
旦那に噴射するの笑っちゃいました(笑)
子供と旦那を天秤にかけたら、それくらいしてやっても罰当たんないですよね。当たるかな(笑)

No.15 19/01/16 21:47
匿名15 

父親の自覚がないアホですね

小さなお子さん人は良いとして、大きなお子さん1人の世話は大変ですね。
無駄に口答えするし、おとなしく布団で寝てろよって感じですね。

嘘でもいいから病院にTELしたら『ノロウィルスは感染症だから、健康な人と接っさないよう注意』だって!って言えたらいいですね。

リビングは病気の体を休めるところではなく、寛ぐところなんですけどね。
おとなしく寝ないなら仕事行けよアホ男って言いたいです。


現状が変わらない今、小さなお子さん2人が感染しない様、ご注意ください。

No.16 19/01/16 22:04
既婚者16 

ノロになったことあるけどさ。
まあ本当辛いなんてもんじゃないよね。
その辛さがわかるからこそ、大事な家族には絶対移したくない!

冗談抜きでマジで乳幼児には危険極まりないよ!

このご時世、旦那さんそんなことも知らないんですね。
大変残念です。

確かに男性は病気になるとかなり気弱になりがちですね。
うちの旦那も優しくしてアピールしてきますw
でもノロやインフルは乳幼児、高齢者にら恐ろしい病気なんです。
さすがにうちの旦那もそれぐらいはわかるので、私がノロの時は子供と隣の部屋で過ごしてくれました。
トイレは私が殺菌した後にまた殺菌と、念入りにしてくれたので、奇跡的に旦那と子供には移りませんでしたが、知り合いは家族全滅でしたね。

旦那さんにこのスレ見せたいね。

そしたらまた逆ギレかな?

とにかく知識をしっかり植え付けさせないといけないので、旦那さんのご両親からでも話してもらえないかな?

主さん大変だけど、なんとかご自分とお子さんは守ってね!

No.17 19/01/16 22:16
匿名17 

ノロは、空気にのって拡散します。
だから隔離は当たり前。

乳幼児のいるリビングで過ごすなんて正気の沙汰じゃない。

No.18 19/01/17 09:56
Rmam ( ♀ SrgPLb )

本当自分の事しか考えていなくてムカつきますね!
俺が具合悪いのに自分達の心配か?!って旦那は思ってるんでしょうけど、ノロはうつりますから当たり前のことでしょう。トイレも菌だらけになるので都度スプレー消毒してもらった方がよいですよ!旦那に!
これで共倒れでもしたら赤ちゃんの世話どうするんですかね🤨赤ちゃんにうつっても主さんの負担は最悪ですよね、、


No.19 19/01/17 12:29
既婚者19 ( ♂ )

旦那さんはノロになって辛くないんですかね?
普通は辛いから誰にも移らないように最善尽くしますけどね

No.20 19/01/17 22:17
匿名20 

「空気感染だったらリビング居られたらなおさらうつる!」と言ってみては?

うちは私→旦那とかかってしまいましたが、奇跡的に子供(当時1歳未満)に感染せず助かったことがあります。

私がかかったのは理由がわかりません。スーパーしか行かないヒッキーだったので。(前日のスーパーのドアノブくらいしか考えられません。しかも手洗いうがいは徹底していたのにです)

旦那は私の吐瀉物から感染したようです。
あんな苦しい思い、子供にさせないよう最新の注意を払いますよね。
旦那さん折れてくれますように。

No.21 19/01/17 22:51
既婚者21 

介護士なのでノロの怖さは実体験で知ってます。
私なら実例あげて安易な考え注意します。
言っても無理なら、ノロの説明及び症状・乳幼児・高齢者の感染時の危険性をプリントアウトしてあっちこっち貼り付けるかも。
一時的に夫と険悪になっても子供の健康の方が大事。
取り返しつかなくなって後悔したくないし。

No.22 19/01/18 03:56
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

なんといわれようとダメなものはダメ。
主さん大変だね。
乳幼児は身体の水分が多い。下痢や嘔吐であっと言うまに脱水症状になり命にかかわります。もしお熱が出たり、下痢などになったら、お口の臭いに気を付けてね。お口が普段とは違い臭うと脱水です。旦那、入院させられないかな?タオルなど気を付けてね。当分紙皿や紙コップでいいし。ペーパータオルにするかヤッスイタオルを使い捨てにするかです。洗濯物別にね。水道のハンドルやドアの取ってとかアルコール除菌で拭いて。冷蔵庫にも触って欲しくないわ。赤ちゃんいるからね。トイレから出る度に便座、ドアノブ、水道、全部拭いて欲しいわ。

No.23 19/01/18 12:15
専業主婦23 ( ♀ )

そのまま入院でもしてくれた方が余程楽でいいのにですね!

うちは妊娠中に旦那がインフルにかかりましたが自ら部屋に籠もってくれましたし、最低限のことで寄り付かないでと逆に言われましたけどね^^;

トイレなどの移動は仕方ないですがとってなど除菌してまわってました。

ノロは吐いた吐瀉物が拭き取りきれないと気づかず乾燥してその吐瀉物が空気にのって空気感染もありえるほど感染力が強いみたいですから他の方が言われているように空気感染なら部屋から動くなとはっきり言った方がいいでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧