注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

育児に口出してくるな!!

レス7 HIT数 799 あ+ あ-

育児奮闘中ママ( 1OZjG )
19/01/16 22:05(更新日時)

6ヶ月になる子供と実家で同居してます。
初めての育児、夜中に夜泣き、授乳、昼間はほぼ昼寝してくれないので休む暇なし。さすがにストレスがたまります。

そこにさらなるストレス🤬母親
毎回育児に口だしてきて、私の子供なんだから、いちいち口出ししてくんな!

ストレスがたまってイライラしてるの見て、あんた最低。イライラするのが間違ってる。とか正論ばっかり言ってくる。

ハイハイ。
でも、あんたみたいに仕事もしないで1日好きな時間にまとまって寝てるやつに言われたくないよね!
お前のせいでさらなるストレス溜まるんだよ🤬💣💥🔥

お前と毎日家にいるとストレスなんだよ!

子供と一緒に出かけようとすると、あんたはストレス発散にいいかもしれないけど、子供は外出付き合わされてどうなんだろうね。とか言ってくるし。

お前とのストレスたまったまま子供と向き合う方がよっぽど悪くなるわ!!

ほんと親と同居って適度な距離感とらないとうまくやってけないし、自分の親だけどほんとにストレス。
早く別暮らししたい。

No.2779050 19/01/16 06:46(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 06:54
通行人1 

うん、なら別居したらいい。親からしても主の存在自体がストレスなんだと思うわ

No.2 19/01/16 07:16
匿名さん2 

えーと、同居とのことだけど世帯主はどなたかな?
実家とのことだから世帯主はお父様かお母様でしょう。となると、主さんは単なる居候ですぞ。

しかしお母様、親をおまえ呼ばわりする娘に育てて、子育て失敗しちゃったね。

主さんも人の子の親なら言葉遣い、気を付けなきゃいけないよ
あんたもいずれ、その可愛い我が子からオマエ呼ばわりされるし、グダグダ文句ばかり言うようなしょーもない大人に育つよ

ま、何はともあれさっさとお家、出なはれや

No.3 19/01/16 09:02
匿名さん3 

義親との同居よりマシ
主さんまだまだ甘い

No.4 19/01/16 09:53
プレママ4 

>> 3 実の親とは言いたい事言えるし、いざという時は本気で助けてくれるけど、
義理の親だとそうはいかないものね
主さんのイライラは実の親だからこその、温かみのあるイライラ
主さんは恵まれてると思いますよ

No.5 19/01/16 12:00
匿名さん5 

シングルマザーですか?
実家にお世話になっているの?

お母さんも主さんを育てる時は寝る暇もなかったと思うよ、それでやっと今少し楽になったところに、主さんと孫の世話されているんですよね。

主さんはまだ子供気分なんですね。

No.6 19/01/16 16:57
匿名さん6 

生後数か月なんて、産んだ母親側も繊細な時期なのに、口出しされるの、嫌ですよねぇ…。
お気持ちお察しします。

私も里帰り中に実母を怒鳴りつけたことがありますし、その時に言われた嫌なことって、3年たったいまでも忘れられずにいます。

もう2世代くらいまえの祖母って、もっとそのあたりの加減を生活の知恵として知っている人たちだったんだと思いますが、いまは祖父母も現代的になってて、妊産婦の安静には、あまり理解がない人が多いように思います。

実母さん、子育てや家事はやってくださるんでしょうか。
でも、もしそうだとしても、そういう気持ちになるなら、里帰りの意味がありませんから、さっさと別居なさるの良いと思います。

No.7 19/01/16 22:05
匿名さん7 

育児に口出されたくないなら、実家から出てけよ
マイホームも持てないのに愚痴ってんな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧