注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼女と大喧嘩しました。

レス4 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 12:56(更新日時)

こんばんは。

私は現在26歳(サラリーマン)で、2年交際している女性がいます。
そろそろ互いに結婚を考えています。

そこで問題なのですが、結婚するにあたって、決別したい思いがあるのです。

私は16歳から20歳までプロの格闘家でした。
自分で言うのも変なのですが、将来の世界チャンピオン候補とも言われTV出演もしたことがあります。
ただ、20歳でケガに悩まされ引退しました。
ずっと忘れようとしてきました。でも、忘れることなどできませんでした。

そこで、先日から現役復帰を目論み、ジムでのトレーニングを6年ぶりに再会しました。
会長とトレーナーからも「やっぱり、まだいける。素質は抜けてる。」との言葉をもらい、完全に火が付きました。

そこで、彼女に「現役復帰したい。もちろん会社はやめない。」と正直に話しました。
もちろん、完全に悔いのないように戦いたいだけで、何試合もするつもりはありません。

見事に猛反対されました。
「殴りあってるところなんて見たくないし、あなたの体が何より大切なのに」と。

どのように説得しても「私は絶対いや」とのことです。

やはり、みなさんも彼氏が同じような状況なら反対しますか?

タグ

No.2778841 19/01/15 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 21:59
匿名さん1 ( ♀ )

やっぱり心配ですよね。
試合は絶対見れないし、見なくても終わるまで多分ソワソワドキドキして落ち着かないと思う。ケガもだけど、死に至るようなことにならないか、など。
とにかく心配です。

でも、もし私がその立場になったら、
最終的には応援すると思います。
やりたいことをとめるのは、やはりできないと思います。もの凄く心配だけど、
祈り続けながら、応援します。

彼女を説得するのは難しそうですね。
どうしてもやりたいなら、別れを覚悟で話し合うしかないですね。

No.2 19/01/15 22:13
匿名さん2 

絶対止める。
だけど、彼が本気だとわかったら応援する。

No.3 19/01/15 22:56
匿名さん3 

ジャンルは違いますが私の旦那は元ボクサーでした。
発病し、20代前半で辞めざるを得なくなったそうですが主さんと同じようにその世界から完全に抜けるってのは難しいんでしょうね。今でも試合を見たり、子供とボクシングごっこしたりしてますよ。子供もまだ小さいので完全に遊びですがね。
旦那の病気は命にも関わってくるので激しい運動は出来ませんし復帰する事はほぼ無理なんですが、もし健康でまだやれるって言われたら…でも最初は反対しちゃうかも知れません。
テレビや遊びの範囲だから微笑ましいなって思うけど、これが現実で怪我して帰ってきたりなんかしたら心配で応援どころじゃなくなると思います。
正式なスポーツだと分かってはいても、大切な人が殴り合い(表現は不適切かも知れませんが)してる姿は正直見たくないです。
でも気持ちは分かりますし、何年間だけとか期限を決めるというのはどうなんでしょうか?
あと、そんなに長くされる訳じゃないのだと思いますが子供が出来たらキッパリ断って欲しいのはあります。どうしても子供にそんな姿は見せたくないです…
もちろん、格闘技が生業ならまた別かも知れませんが主さんの場合は別にお仕事してらっしゃいますし、怪我により働けないなどになったらそれこそ本末転倒になってしまうと思うので。

No.4 19/01/23 12:56
恋愛中さん4 

格闘家なんてケガは当たり前だし、下手したら命だって…。
私は支える自信はないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧