注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

上司の浮気がバレて...

レス2 HIT数 561 あ+ あ-

社会人
19/01/22 08:31(更新日時)

先日、上司の浮気がバレました。
相手は社内の女で、入籍を控えた婚約者も同じ社内の人間です。
浮気相手が婚約者に直接暴露した事を皮切りに関係が破綻、
それ以降会社も度々休み、仕事もままならない日々が3週間続いています。

浮気相手は出勤停止の後解雇。社員との接触を一切断たれ去って行きました。
上司と婚約者はそれぞれ出勤はしていますが、急に休むこともしばしば...

人員不足からか、会社の上層部はその事実を隠そうとしており、浮気相手は解雇されたにも関わらず上司にはなんの処罰もありません。

お客様を相手にしている仕事なので、イキナリ休まれ迷惑がかかることが許せず、上司には直接「来るならちゃんとしてほしい」という事を伝えましたが、甲斐なく現状維持。
その上役職が付いているが故に、立場上偉い人なので、会社に来れば責任者だという態度をとっています。
しかし、急に仕事を休むことや仕事の引き継ぎを行なわないことは、あまりに無責任だと私は感じています。

この事実を知っている人間はごく一部で、何も知らない人たちは度々休む上司を心配しています。
上層部からは何も聞くなというオーラが強く、聞いても「答えられない」の一点張りです。
しかし、状況は悪化していくばかり...
変な噂まで蔓延して、社内の雰囲気は最悪です。

時間が経つごとに、上司への信頼感はなくなり、今はそんな上司を守っている会社にも不信感が出てきました。
仕事も、社員も好きで、これからも仕事を続けて行こうと思っていた矢先だったので、どうしていいか分からず、一喜一憂の日々に疲れました。

解決方法が、私か上司が辞めることしか思いつきません。
皆様ならこんな時、どうされますか?
教えていただけると嬉しいです。。

No.2778821 19/01/15 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 23:03
匿名1 

無関係のあなたが辞めるなんて勿体ないですよ。
どこの会社に行ったって上司は嫌な奴が多いと思いますよ。
逆にあなたは何も悪いことをしてないんだから上司に対して少しくらい嫌味を言っても上司は何も言い返せないんでは?
そんな上司にヘコヘコする必要ないですよ。あなたの弱味知ってますよくらいの勢いで仕事に対しての不満を言ってもいいんじゃないですか?

No.2 19/01/22 08:31
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。
もう、遠慮なく言っていこうと思いました。
支店のトップに伝えたところ、腫れ物を扱うように優しく毎日接されているところです...(笑)
そういうことをして欲しかったのではないんですが...
ありがたいことにお客様や家族に救われているので、もう少しだけ頑張ります。
時が来たら上司に直接話して、今後どうするかを決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する