注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

自分の外見に執着する人に悩まされています。

HIT数 1643 あ+ あ-

名無し
19/01/23 18:00(更新日時)

主犯Tの女性社員と取り巻きが支離滅裂です。
嫌がらせというか、ストーカーレベルでしつこくて
本当に会社に行くのが嫌です。

嫌がらせ内容はほとんどが 私の見た目 への文句です。

「目立つ美人から目立たないブスにしてやる」
「ブスのくせに黒のYシャツなんか着やがって」
「あいつへの嫌がらせを一日中考えてるよw」
「あいつの人生の全てをコピーしてやる」など毎日暴言吐かれています。

Tにとっての地雷は全く意味がわかりません。
私が青いスカートを着ていた、髪の毛をアップにした
定時過ぎて、友達とメールしていたなど、本当になんでもないことで
見るからに情緒不安定になります。
「M先輩、私さんの服装のことで相談があります。今日飲みにいけませんか?」
など意味不明の相談を先輩にして断られていたこともあります。

どれだけ無視しても難癖つけて追いかけて来ます。
私の話し方の癖や服の特徴を露骨に真似てアピールされたこともあります。
私には友達が一人もいない、男が大好きな女という設定に
Tの中でなっており、取り巻きの前で
私がセックスした時、どんな声を出すかを再現していたこともありました。

もちろん、飲み会も出ていませんし自分の話もしませんが、
遂に先日、私がTを凝視して嫌がらせしてくる・Tを私がいじめてくる、
私がTに暴言を吐いて来て困っているなどの噂をされるようになったり
難癖つけて取り巻きと組み、私を首にすると騒ぎ出しました。

「」内の言葉は録音したり、メモしたものです。
Tが情緒不安になった時、なぜか上司や取り巻きたちはTをよいしょします。
私は人事部にも上司にも相談したけど、結局しかとされています。

私が側から見て、どれだけブスだろうが
きちんと清潔感のある服を着て出社していますし
迷惑かけてないし、Tと会話したことなどほとんどありません。
なぜここまで執着されなければいけないのでしょうか。

Tさんの中で、私はブスでなければ許されず、
どうにかして屈辱的にさせたい、不快な表情にしたい、
それだけをずーーーーッと考えている印象です。
最近は、全くTとは別部署の私の仕事を横取りして勝ちたいので
Tが私のしている仕事をしたいと直談判していて、私の上司から
断られてヒステリーになっていました。

ちなみに、Tさんはお世辞にも可愛いとは言えない外見です。
そんな人から自分の外見をどうのこうの言われるのも余計嫌です。
普通に仕事がしたいだけなのに、席の周りをウロウロされるのも
怖いです。

どんな精神状態でこんなにしつこいのでしょうか。
私は転職予定ですが、まだ時間があり出社が億劫です。

No.2778789 19/01/15 20:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 20:44
名無し1 

ただの嫉妬じゃないですか?
相手しなくていいと思います。まともに相手しようとしたらこっちが疲れちゃうよ。

• << 6 ありがとうございます。仕事には全く関係がない、 変えることもできない(する必要もないけれど)ことを批判したり執着する相手の原因が嫉妬 なら、やっぱり異常です。 もう1年以上無視しているのに諦めてくれません。 相手は人格的な病気なんじゃないかと思っています。

No.2 19/01/15 20:48
匿名 ( wy14re )

そのTさんは本当に実在しますか?

• << 10 実在します。 実害も受けています。

No.3 19/01/15 21:03
匿名3 

ちょっとアレな人ですね。
もう、相手は幼稚園児以下と思って、転職まで無視で。

他の人たちと楽しく、ノビノビと仕事すればいいよ。

• << 7 ありがとうございます。 他の人と笑っていたら、その人に嘘の悪評を吹聴したり仲を引き裂こうとします。 相手は事務で私はここで書くとバレそうで言えませんが、 全く別の畑の部署ですが、私の部署まで来て 「私を潰したいからこの部署の仕事を私にさせてください」なんて 上司に何度断られても上司に交渉しているのを見て鳥肌立ちました。 また、嫌がらせに気づいて欲しいアピールが執拗で、 トイレやエレベーターについて来ようとしたり、 わざとぶつかろうとして難癖つけて来ようとしてきたりします。 だからここでの人間関係は諦めました。

No.4 19/01/15 21:32
名無し4 

>> 3 似たような経験ある。
シフト時間の違う人なのに、同じ頃に入社したからかライバル視されて、彼女がやった悪いことを私がやったと上に報告されたり、同僚を使って嫌がらせされたりした。
その人はもう会社にはいないんだけど、なぜそこまで嫌われたのか全くわからない。
会話は挨拶程度しかしたことない。
7年位同じ仕事を違う勤務時間にしてたけど、一緒に仕事はしていない。被ったのは私が残業したとき位。
私の場合はラッキーで、彼女が色々してきたり、同僚を使って嫌がらせしてきても、私が

???
何の事ですかあ?

を貫いたからか嫌がらせ途中で上が同僚を止めに来て逆に同情されて大事には至らなかった。
実際に何も悪いことしていないし。

彼女は病んでいたんだと思う。
今はどうしているのかなあ。

• << 8 私もその相手と全く接点がありません。 一緒に仕事したことも皆無と言っていいです。 私も相手は病気だと思っているけど、私に関係ないですよね。 定期的に、私の席まで来て周囲を徘徊したり 私がどんな仕事をしているか覗き込んだり、 先輩と会話していたら大きい騒音を出したり 数人で打ち合わせしていたら、すぐそばで大声で騒いだり、 私が転職して他人に好かれたらどうしようとか、 私が幸せになることを恐れています。 本当に意味がわかりません。 私の服装のことで 他の上司に相談していた時、異常だと思いました。 なぜ誰もTをおかしいと思わないのかわかりません。 被害妄想も強いです。 私と先輩のIがTをブスだと思ってるといい、恨まれているんですが その人と関わったことがまずありません。 無視しかないですよね。

No.5 19/01/15 21:36
社会人5 

主さん、
そんなの相手にせず、
仕事で評価されるか、
イケメン彼氏を見つけて幸せになるかです。
頑張れ〜

• << 9 ありがとうございます。 私には彼氏がいます。 結婚の話も出ていますが、 口が裂けてもこの会社でそんな話したくありません。 基本的に雰囲気が悪く、 その場にいない人の悪口が頻繁に出る会社なので 自分の話をしたくありません。

No.6 19/01/15 21:50
名無し0 

>> 1 ただの嫉妬じゃないですか? 相手しなくていいと思います。まともに相手しようとしたらこっちが疲れちゃうよ。 ありがとうございます。仕事には全く関係がない、
変えることもできない(する必要もないけれど)ことを批判したり執着する相手の原因が嫉妬
なら、やっぱり異常です。
もう1年以上無視しているのに諦めてくれません。
相手は人格的な病気なんじゃないかと思っています。

No.7 19/01/15 21:54
名無し 

>> 3 ちょっとアレな人ですね。 もう、相手は幼稚園児以下と思って、転職まで無視で。 他の人たちと楽しく、ノビノビと仕事すればいいよ。 ありがとうございます。
他の人と笑っていたら、その人に嘘の悪評を吹聴したり仲を引き裂こうとします。
相手は事務で私はここで書くとバレそうで言えませんが、
全く別の畑の部署ですが、私の部署まで来て
「私を潰したいからこの部署の仕事を私にさせてください」なんて
上司に何度断られても上司に交渉しているのを見て鳥肌立ちました。

また、嫌がらせに気づいて欲しいアピールが執拗で、
トイレやエレベーターについて来ようとしたり、
わざとぶつかろうとして難癖つけて来ようとしてきたりします。

だからここでの人間関係は諦めました。

No.8 19/01/15 22:00
名無し 

>> 4 似たような経験ある。 シフト時間の違う人なのに、同じ頃に入社したからかライバル視されて、彼女がやった悪いことを私がやったと上に報告されたり… 私もその相手と全く接点がありません。
一緒に仕事したことも皆無と言っていいです。

私も相手は病気だと思っているけど、私に関係ないですよね。
定期的に、私の席まで来て周囲を徘徊したり
私がどんな仕事をしているか覗き込んだり、
先輩と会話していたら大きい騒音を出したり
数人で打ち合わせしていたら、すぐそばで大声で騒いだり、

私が転職して他人に好かれたらどうしようとか、
私が幸せになることを恐れています。
本当に意味がわかりません。

私の服装のことで
他の上司に相談していた時、異常だと思いました。
なぜ誰もTをおかしいと思わないのかわかりません。

被害妄想も強いです。
私と先輩のIがTをブスだと思ってるといい、恨まれているんですが
その人と関わったことがまずありません。
無視しかないですよね。

No.9 19/01/15 22:01
名無し 

>> 5 主さん、 そんなの相手にせず、 仕事で評価されるか、 イケメン彼氏を見つけて幸せになるかです。 頑張れ〜 ありがとうございます。

私には彼氏がいます。
結婚の話も出ていますが、
口が裂けてもこの会社でそんな話したくありません。

基本的に雰囲気が悪く、
その場にいない人の悪口が頻繁に出る会社なので
自分の話をしたくありません。

No.10 19/01/16 19:38
名無し 

>> 2 そのTさんは本当に実在しますか? 実在します。
実害も受けています。

No.11 19/01/17 14:25
名無し11 ( ♀ )

わかります。直接関わりがないのに嫌がらせする同性。

嫉妬だと思う。くだらない。

• << 13 何をしていても次から次に難癖をつけられます。 私と同じ部署の先輩Aに仕事で意見を求めていたら、調子に乗ってると言われ、 TがA先輩に私のクレームというか、抗議してました。 A先輩は、私は不器用な面があるし1年しかいない。 Tはもう何年いる?5年以上いるのに、何を言ってるんだと返事されていたので 多分憎まれて難癖つけられると思います。 私は自分がブスかどうかなんてどうでもいいです。 仕事して成長したい気持ちはあります。 でも、この会社では阻害しかないので早く辞めます。

No.12 19/01/17 19:55
匿名12 

主さんに憧れてるのかもね。
捻くれた人だねぇ。

辞めるの決まってるなら億劫だけどもう少し無視するしかないかも。
しんどいけどあと少しならやっかみだと思ってちょっとだけ頑張って。

• << 14 みなさんありがとうございます。無視しかないですよね、、ストーカーみたいで怖いです。

No.13 19/01/17 20:25
名無し 

>> 11 わかります。直接関わりがないのに嫌がらせする同性。 嫉妬だと思う。くだらない。 何をしていても次から次に難癖をつけられます。

私と同じ部署の先輩Aに仕事で意見を求めていたら、調子に乗ってると言われ、
TがA先輩に私のクレームというか、抗議してました。

A先輩は、私は不器用な面があるし1年しかいない。
Tはもう何年いる?5年以上いるのに、何を言ってるんだと返事されていたので
多分憎まれて難癖つけられると思います。
私は自分がブスかどうかなんてどうでもいいです。

仕事して成長したい気持ちはあります。
でも、この会社では阻害しかないので早く辞めます。

No.14 19/01/17 20:31
名無し 

>> 12 主さんに憧れてるのかもね。 捻くれた人だねぇ。 辞めるの決まってるなら億劫だけどもう少し無視するしかないかも。 しんどいけどあと少… みなさんありがとうございます。無視しかないですよね、、ストーカーみたいで怖いです。

No.15 19/01/17 22:43
名無し15 

もはや、意地なんでしょう!理屈、正論など通じない、意地です意地!転職予定だそうですが早めに退職をオススメします!スレ主さんは、これで嫌がらせが減るだろうと思ってると思いますが、逆です、トドメを刺すように嫌がらせがエスカレートしますよ。私は経験者です!

No.16 19/01/22 18:56
名無し 

>> 15 みなさん、回答ありがとうございました。
1日も早く逃げ出したいです。私は仕事しに行きたいんです、そして成長したい。
誰かに勝ちたいとか、その人たちみたいなこと考えもしませんでした。

相手はいつもどうしたら私が不快になるか、そのことばかり考えています。
そんな世界の人間に目をつけられてすごく迷惑です。
できるなら早く転職したいです。

No.17 19/01/23 18:00
名無し 

こんばんは。

今度は、私に対抗意識を持たれて困っている。
Tが私にいつも凝視されている&無視されているなど言い始められています。

私は普通に会社に行き、仕事をしているだけなのですが、
誰もTを異常だと思わないのでしょうか。
Tの横にいる方が、悪乗りして「私さんとは大違いであなたは数段仕事ができる」
など、大きな声でアピールされます。

Tと嫌われるほど会話したことも接点を持ったこともありません。
なのに、なぜ無視してもどこまでも難癖をつけてくるのでしょうか。
なぜ、ベテランの人が事実確認もせず鵜呑みにするのでしょうか。

席替え時、私の目線の先にTが来ました。
席の側で露骨に見てきたり、特段ようもなくウロウロされます。

それがTさんの新しい嫌がらせだと分かりました。
淡々と仕事をしていてもなぜこうなるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧